• ベストアンサー

先生の批判

kinoの回答

• kino
回答No.8

塾の講師をしています。 人を指導する教師には適切な「権威」が必要です。あくまでも適切なですよ。それは本人の努力もさることながら、周囲の姿勢も必要ではないかと思います。ですから周りの人も感情にまかせた悪口などはやめておいた方がいいのでは? ま、微妙なところですから、それもケースバイケースでしょうけどね(^^ゞ ではでは

toshirin
質問者

お礼

kinoさんの「適切な権威」なるほどと思いました。 感情にまかせた悪口はやめておいたほうがいいですね。 ありがとうございました。