• ベストアンサー

大阪近郊で日帰り温泉教えてください

今度祖母が大阪に出てくるのですが、日帰りで温泉に連てってあげたいのですが、お部屋を借りれて、ゆっくりできるところありませんか。そこでご飯なんかもいただけるともっといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.3

こんちは!大阪のもんです。 御祖母様が来るのですか。。。 >日帰りで温泉に連てってあげたいのですが > いい心がけですね。。。とっておきの2件をお教えします。 (1)石切温泉「ホテルセイリュウ」  0729-89-5001  内容:食事休憩、3千円~(個室で食事)  温泉:露天2、内湯2(天然ラジウム温泉)  入浴:7時~23時30分  交通:近鉄奈良線石切駅から徒歩5分  住所:東大阪市石切町1-11-12  一言:大阪から30分圏内近鉄山麓に建つ、眺望抜群のホテル  参考:下記URL (2)伏尾温泉「不死王閣」  0727-51-3540  内容:食事休憩、4千円~(個室で会席・あゆの塩焼は絶品)  温泉:露天2、内湯2(天然ラジウム温泉)  入浴:6時~10時、11時~24時  交通:阪急宝塚線池田駅からタクシー10分     (阪急バス・久安寺/余野行き15分、伏尾下車すぐ)  住所:池田市伏尾町128-1  一言:周囲は豊かな自然でのどかな場所の一軒屋  参考:ありません^^; (1)、(2)ともいずれも日帰りで気軽に楽しめると思います。 どちらかと言えば、ちょっとだけ遠いけど(2)?かな(~_~) ★どちらも予約が必要になりますので、必ずTELで確認して下さい(念のため、個室確認と食事や料金も) それでは、御祖母様とゆっくりとくつろいで楽しんでください。。。 ご参考になったかな?(^^ゞ

参考URL:
http://www.geisya.or.jp/seiryu

その他の回答 (3)

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.4

下にカキコしたhoken-777です。 2年前の情報だったんで、けっこう変わってました! 申し訳ありませんが、下に追加訂正しておきますm(__)m 「ホテル・セイリュウ」のホームページが新しくなってました^^; URLは下に訂正しておきます。 お食事の3千円~はお鍋が中心で アラカルトメニューだと6千円~になります^_^; それと、「不死王閣」のURL情報もありました!スイマセン^^; http://www.fushioukaku.co.jp/ 「不死王閣」の個室貸切プランも、4800円からでした!! またまた、スイマセンm(__)m [追伸] セイリュウクラブや鮎倶楽部(伏尾)などの会員特典があったり(会費や登録無料) 宴会プランやレストランプランなど、けっこう色々なものがあるのでTELなどでよく確認してみて下さい 不確実な情報を追加訂正しました!ほんま申し訳ない(^^ゞ 雰囲気などからしても、「不死王閣」がおすすめかな。。 それでは。。。(^o^)/~~

参考URL:
http://www.hotelseiryu.com/
ki-bu-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。不死王閣、前は通ったことあるのですが、おばあちゃん鮎大好きです。鮎って時期今かな?でもいい感じです。参考にさせていただきます。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

有馬温泉「有馬グランドホテル」の日帰りゆったりプランはいかがでしょうか。 少し高いけれど、お部屋で会席料理が楽しめます。 http://www.arima-gh.co.jp/index.html

ki-bu-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • rost
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

箕面なんかいかがですか? 箕面観光ホテルでしたらショートステイプランがあるようです。ホウサン温泉は、気持ち良くて風呂上りには、肌がツルツルしていましたよ!

参考URL:
http://www.minoo-onsen.co.jp/hotel-minoo/
ki-bu-
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪からの日帰り温泉

    大阪からの、おすすめの日帰り温泉を教えてください。(^^)

  • 日帰り温泉

    今度、日本平に桜を見に行くんですが、その帰り(東京方面)に日帰り温泉に行こうかと考えています。 日本平(静岡)⇔三島間でオススメの日帰り温泉はありますか? 景色がよくて、近くでご飯が食べれるような所(ぜいたく言ってすいません(笑)) があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉で・・・

    今度、鹿児島県の霧島温泉郷に日帰りで行こうと思います。そこで、食事(昼ごはん)+入浴+個室つきの旅館を探しているのですがなかなかみつかりません。なにか良いところがありましたら教えてください。

  • 関西圏で日帰りできる温泉

    バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか? また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み) 最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪ 理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!! これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。 まとめたら 【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】 【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】 です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!! 理想1 日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。 理想2 部屋はないけどカップルで温泉に入れる 理想3 温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

  • 大阪から行ける日帰り温泉ご存知ですか?

    有馬温泉のような感じの温泉街を探しています。 (温泉の近くに料理や喫茶店や工芸展示品があるような) 大阪から日帰りで行けそうなところ教えて下さい。 有馬温泉のようなところではなくても関西圏で良い温泉があればお願いします。

  • おすすめ日帰り温泉施設を教えて下さい!

    妻と二人で温泉巡りが好きです。今度、日帰り温泉に行きたいなと思っています。東京23区内か東京以西1時間圏内で貸し切り風呂と貸し切り部屋のある日帰り温泉施設でおすすめの所を教えて頂けませんか?お風呂から上がって、がぁがぁ寝るのが好きなので、できれば個室が良いのですが。。

  • 和歌山:日帰り温泉:(鉄道)(お昼も・・・)

    今月末 和歌山に日帰り温泉に行きたいと 思ってます。 みなさんのオススメ日帰り温泉うかがいたいです。 電車で行くので、その交通の便なども知りたいです。 希望は ■よいお湯 ■おいしいラインもセットになっているとなお嬉しい ■大阪から近い などです。 日帰りランチプランなどあって ごはんも温泉も最高!が一番ですが、 温泉だけはいって、美味しいごはんやさんでとも 考えています。 みなさま自身のオススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰り家族温泉

    このカテゴリーでいいのか悩んだのですが質問させていただきます。 夫婦で温泉に行きたいのですがお金も時間もあまり無いため日帰りでいろいろ探して見たのですが なかなかお目当てのが見つからずこちらに質問させていただきます。 タイトルどおりですが日帰り入浴が出来て、貸切温泉を利用できて部屋で休憩出来るような温泉がないでしょうか?出来れば近畿地方でお願いします。当方大阪 在住! あつかましい質問ですが皆様よろしくお願いします。

  • 大阪のスパか日帰り温泉だと思うのですが

    友達が大阪に行ったときにスパか日帰り温泉で10種類位の温泉と仮眠が出来て追加料金をだせば布団にも寝れる(宿泊ではなく)所があったと言うのですが名前がわからないというのです。何という施設かわかる方おりますか?

  • 大阪から日帰りで行ける休憩所のある温泉って?

    大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。 先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。 旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。