OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪近郊で日帰り温泉教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.225779
  • 閲覧数642
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

今度祖母が大阪に出てくるのですが、日帰りで温泉に連てってあげたいのですが、お部屋を借りれて、ゆっくりできるところありませんか。そこでご飯なんかもいただけるともっといいのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

こんちは!大阪のもんです。

御祖母様が来るのですか。。。

>日帰りで温泉に連てってあげたいのですが
>
いい心がけですね。。。とっておきの2件をお教えします。

(1)石切温泉「ホテルセイリュウ」
 0729-89-5001
 内容:食事休憩、3千円~(個室で食事)
 温泉:露天2、内湯2(天然ラジウム温泉)
 入浴:7時~23時30分
 交通:近鉄奈良線石切駅から徒歩5分
 住所:東大阪市石切町1-11-12
 一言:大阪から30分圏内近鉄山麓に建つ、眺望抜群のホテル
 参考:下記URL

(2)伏尾温泉「不死王閣」
 0727-51-3540
 内容:食事休憩、4千円~(個室で会席・あゆの塩焼は絶品)
 温泉:露天2、内湯2(天然ラジウム温泉)
 入浴:6時~10時、11時~24時
 交通:阪急宝塚線池田駅からタクシー10分
    (阪急バス・久安寺/余野行き15分、伏尾下車すぐ)
 住所:池田市伏尾町128-1
 一言:周囲は豊かな自然でのどかな場所の一軒屋
 参考:ありません^^;

(1)、(2)ともいずれも日帰りで気軽に楽しめると思います。
どちらかと言えば、ちょっとだけ遠いけど(2)?かな(~_~)

★どちらも予約が必要になりますので、必ずTELで確認して下さい(念のため、個室確認と食事や料金も)

それでは、御祖母様とゆっくりとくつろいで楽しんでください。。。

ご参考になったかな?(^^ゞ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

箕面なんかいかがですか?
箕面観光ホテルでしたらショートステイプランがあるようです。ホウサン温泉は、気持ち良くて風呂上りには、肌がツルツルしていましたよ!
お礼コメント
ki-bu-

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 01:45:28


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

有馬温泉「有馬グランドホテル」の日帰りゆったりプランはいかがでしょうか。
少し高いけれど、お部屋で会席料理が楽しめます。
http://www.arima-gh.co.jp/index.html
お礼コメント
ki-bu-

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-28 01:44:15
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

下にカキコしたhoken-777です。
2年前の情報だったんで、けっこう変わってました!
申し訳ありませんが、下に追加訂正しておきますm(__)m

「ホテル・セイリュウ」のホームページが新しくなってました^^;
URLは下に訂正しておきます。

お食事の3千円~はお鍋が中心で
アラカルトメニューだと6千円~になります^_^;

それと、「不死王閣」のURL情報もありました!スイマセン^^;

http://www.fushioukaku.co.jp/

「不死王閣」の個室貸切プランも、4800円からでした!!

またまた、スイマセンm(__)m

[追伸]
セイリュウクラブや鮎倶楽部(伏尾)などの会員特典があったり(会費や登録無料)

宴会プランやレストランプランなど、けっこう色々なものがあるのでTELなどでよく確認してみて下さい

不確実な情報を追加訂正しました!ほんま申し訳ない(^^ゞ

雰囲気などからしても、「不死王閣」がおすすめかな。。

それでは。。。(^o^)/~~
お礼コメント
ki-bu-

お礼率 85% (6/7)

お礼が遅くなってすみませんでした。いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。不死王閣、前は通ったことあるのですが、おばあちゃん鮎大好きです。鮎って時期今かな?でもいい感じです。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-04 03:01:05