• ベストアンサー

通販のダイエットの薬

最近ダイエットの薬を通販の広告で見かけます。見た感じすごく効きそうなのですが、いろいろ問題があると聞きます。広告などでは写真は合成ではないか?と疑問に思う事もあるのですが実際のところどうなのでしょう?誰に聞いても絶対効果はない、お金の無駄遣いだ、と言われますが、実際試してみた事のある人の意見を聞いたことがありません。経験した人の意見を聞いてみたいのですが。。。真剣にダイエットを!という程ではないのですが、効果があるのかどうか気になって仕方ありません。少々お金がかかっても1度試してみようかと思っています。試してみた事のある方、意見を聞かせて下さい。本当に効くのであればどれがお勧めかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myumyu03
回答No.2

MandMsさん、こんばんわ。 私はイロイロ試してみましたが、 効果のあったものと、そうでないものが ありました。 薬でも、内容が違っているので(便秘気味の 人用だとか、脂分をカットするのだとか…) 個人個人で効果は、違うと思いますが、 私の使ってみた中で一番効果があったのは ビバリーという会社から出ている 「Wマックス90」という薬です。 商品の詳しい事などはURLを 載せておきますので、見てくださいね。

参考URL:
http://www.beverly.co.jp
MandMs
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の人に効果があったと聞くと安心です。どれか1つ試してみたかっただけなんですが、お金払って効果ないといやですからねぇ。今度試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#3116
noname#3116
回答No.4

「○○日で○○キロヤセた」とかいう広告は未だによく出てますが あれは薬事法と景品表示法に違反するはずです。 (きっと、ポイントは「ヤセる」じゃなくて「ヤセた」ってとこなんだろうな) 公正取引委員会とかに怒られちゃって欲しいところですが多すぎるんですかね。 なかなか減りませんよね(写真は合成だと思います・・・耳と手を隠している 写真は特にあやしいですね。 体が本物かわからないようにしてるんでしょう) たまに人体に有害な物質を混ぜて売ってるオカシナ人もいますので どんな人が作ってるんだか売ってるんだか判らないものは買わないほうがいいと 思いますよ~(自分の体で実験するのもね)

参考URL:
http://www.suhadade.com/news5.htm
MandMs
質問者

お礼

今考えると確かに手を隠してる写真とかありますよね。あやしい。。。次そういう広告を見たらしっかりチェックしないと!!いいこと教えてもらっちゃいました。ありがとうございます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

余計なお世話だとは思いますが、補足を。  この世の中には「ダイエット薬」というものは存在しえません。人間の脂肪は外部からの刺激で減ったりはしないからです(健康を脅かす類の薬なら、その限りではありませんが)。  なので、ただ漠然と「ダイエット薬」と考えるよりも、「具体的には何をする薬なのか」ということを考えることが重要です。  たとえばヴァームは、身体を脂肪が燃焼しやすい状態にしてくれる薬で、「飲んだだけでは全く痩せません」が、少なくともこれ+運動をすることで、太りやすい体質だったのを少しは改善させることができました。

MandMs
質問者

お礼

そうですよね。薬があったら世の中モデルのような人ばっかりかも。。勉強になりました。

• dora1205
回答No.1

ダイエット薬、ダイエットサプリメントもイロイロありますよね。 具体的な製品名で検索をして見れば今までの質問が参考になると思います。 製品名を入れて過去の質問に該当しなければ改めて商品名で質問を入れるのが 良いのでは・・・。と思います。

MandMs
質問者

お礼

あまりにたくさんの広告があるので、どれを試していいものか分からなくて。。検索してみたんですが、私が見た広告のものが見当たらなかったんです。でも他の質問を読んでみて参考になりました。ありがとうございました。