• ベストアンサー

家に訪問

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

どきどきしますね・・・ 私は男ですが、料理は好きなので考えてみると。 ありきたりですが、お酒にあわせて最初は「お刺身」でどうでしょうか?マグロ、ハマチ、鯛など盛り合わせたもので。それと何かもう1品さっぱりしたつまみになるものを。ほうれん草のおひたしとか冷奴とか。 それからご飯に移るならお母さんの歯の弱いのを考えて、お魚中心にして野菜の煮物などはどうでしょうか? 魚も焼くのじゃなくて、煮るもの。例えばブリの煮付けとか。野菜の煮物は大根や小芋、にんじんなど。 煮物は料理のうまい下手がでますが手間がかかるものだけにお母さんもあなたの家庭的な料理に人柄がわかってくれるでしょう。 そしてやっぱり味噌汁は必須かな?あなたの得意な味噌汁で勝負! 何にしろ凝ったものでなくても家庭的なもののほうがいいと思います。飾らずにお母さんにあなたの家庭的さをアピール! がんばって!