• 締切済み

MPEG4をAVI, MPEG, WMV, MOVなどに変換する方法

FreeMotionというソフトで動画を読み込みたいのですが、 MPEG4に対応していないのでAVI, MPEG, WMV, MOVなどに変換する方法を教えてください。 XACTIというデジタルビデオカメラを持っているのですが、 保存されるムービーがMPEG4なので読み込めないのです。 ご存知の方がおられましたら教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• pocorino
回答No.5

No.3です。 すみません、あらかじめ日本語化されているプログラムはありません。 記憶違いでした。 下記の部分は訂正します。 >ダウンロードサイトによっては、最初から日本語化されています。 理由は不明です。(私がダウンロードしたものは、パッチを当てなくても日本語でした)

• m163
回答No.4

以前同じような質問に回答したことがあります。 XACTIについてくるソフトでAVI、MPEG MOVにすることができます。 WMVは一度AVIにしてからWindowsに最初から ついてくるムービーメーカーというソフトで 変換することができます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2151764

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2151764
  • pocorino
回答No.3

私は、mediacoderを使っています。 http://rarewares.soniccompression.com/mediacoder/index.htm ダウンロードし易い日本語サイトはイロイロあります。 紹介すると、このサイトの規約に違反する場合があるので、あえてURLは書き込みません。(商用サイトととられるサイトですので)     mediacoder   で検索してください。 その際、バージョンの一番最新版のサイトを開くといいでしょう。 MediaCoder 0.5.0 preview 7  か MediaCoder 0.3.9 です。 日本語化パッチもあります。 サイト名は、「それさえもおそらくは××な日々」 ××は別の言葉です。最初のカナで検索できます。 ダウンロードサイトによっては、最初から日本語化されています。 理由は不明です。(私がダウンロードしたものは、パッチを当てなくても日本語でした)

• suzukikun
回答No.2

XactiってQuickTimeのPro版が添付されていませんでしたっけ?(今は違うのかなぁ?) Pro版であればNo.1の方と同じですね。 なにかオーサリングのソフトを持っていてもよいかもしれませんね。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

一番まともなのはQuickTimeで読み込んで、AVIで書き出すなどです。 http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html プレーヤーをインストールして、再生できたらプロキーを入れてください。 「今すぐアップグレード」をクリックすれば、プロキーが3400円で発行されます。