• ベストアンサー

コマンドの履歴を取りたい。

早速ですが、コマンドの履歴を取りたいのですが何か方法はありますでしょうか。 .historyを見たんですが、実行日時が分からないので使えませんでした。 ほしい情報は、「ユーザー名」「コマンド」「実行日時」です。 例えばrootがpsと実行した場合には最終的には 「root,ps,2006/07/05 18:00」 と言う感じで履歴を取りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

プロセスアカウンティングをONにすればいいです。 acctonとか、lastcommとかのオンラインマニュアルを参照してください。 ただし、分かる時刻はコマンドの終了時刻だったとおもいます。

dandy_o
質問者

お礼

acctonが期待したものになりそうです。 多少加工が必要ですが。 どうもありがとうございました。