OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さざえについて再び

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225749
  • 閲覧数609
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

えーと、自然のカテゴリーで書いたのですが、こっちのカテゴリーの方が適してるのかなと思い、もう一度書きます。ズバリ、さざえのワタの横にある渦巻模様はなんなのですか?そして、どうして渦巻なんですか?とってもくだらない質問なのかもしれないんですけど、気になってしかたないんです。大した質問ではありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

こんばんは
あの部分はマガリといって、砂袋があるところらしいです。
くわしくはわかりません。すみません。
お礼コメント
tyari

お礼率 95% (21/22)

はぁ、砂袋があるんですかー。ってことは壷焼きとかいろいろ食べる時に貝の中からきれいに身を取り出せても、そこは食べないほうがいいんですかねー。とても勉強になりました!でもなんでわざわざ渦巻模様なんでしょうかねー。
回答、ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-27 00:42:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

tyari さん こんにちは

マガリはサザエが食した海藻の集まりで、栄養価が高いと聞き
必ず食べてます。はい。上手いです。あくまでつぼ焼きにした際
のみですが。生は食べたくないですね。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
tyari

お礼率 95% (21/22)

へー、海藻の集まりなんですかー。確かに、海藻だったら栄養がよさそうですねー。でも、私はあの渦巻を見てからちょっと次は食べられないかもしれないです。おいしいんですけどねー、やっぱり鳥肌が・・・。(さざえに失礼なんですけど)
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 13:12:48