• ベストアンサー

商品の開発

transrapidの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! 開発職希望の文字に引かれてアドバイスします。 私も学生のときは、開発職を希望してましたが、今と同じ不況で望む会社には 進めませんでした。その後、会社の規模が大きくなり希望する職場が出来て 運良く転属できました。 それ以降、14年間いわゆる商品開発部に所属しました が、いろんな人を見てきました。  自分がやりたいと思う仕事が出来るまで、入社後、数年かかると覚悟された ほうが懸命だと思います。 実際に新人が第1線にでれることはまずないと思われます。 最初は個人の能力(人格や従順性など)を見る企業が大多数と思われ、 そうじゃないのは、SONYくらいだと認識してます。 院に行くのは、本人の判断ですが、研究を続けないのであれば、早く社会に出るの も1つの考えです。  院卒の方が基本給が多いと思いますが、それより大事なのは自分が実戦でいかに 稼げる資質を身につけることだと思いますが?  やとう企業側はあまり真剣でないと考えたほうがベターですよ??

mikemike
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 自分がしたい仕事ができるまで時間がかかるのですね。 院卒との違いは、給料ぐらいなんですか? 学歴差別があって、学士は技術営業に回されるってよく聞きますけど。