• 締切済み

日産の過去と現在の比較

pokopekoの回答

• pokopeko
回答No.2

私は日産車ファンです。と言うと変わり者のように言われることもありますが、やはり他のメーカーには無い「味」があるのです。 トヨタ車に乗ったこともありますが、また日産車に戻ってしまいました。 確かに販売数とかで見ると、トヨタに大きく離されていますし、ホンダにも抜かれてしまいました。 日産は計画以上に改善していると言いますが、私個人の感想としてはあまり感心しません。なぜなら、改善というのは財務体質の改善が言われていますが、これはリストラ・工場閉鎖・下請け企業への納品価格下げ要求等、かなりの痛みを関係者に負担させた結果です。本来なら、良い車を作り、その売上増加による利益確保で財務体質を改善するべきです。(まぁこのへんは他の企業も同じようなものですが) 意欲的に新型車を出してきていますが、ヒット車が出ません。昨日新型マーチが発表になりました。これにも期待がかかっています。もっともっとがんばって欲しいと思います。 すいません、ぜんぜん回答になっていませんで。