• ベストアンサー

今彼氏がいるのですが・・・

私は同じ学校で友達(M)の元彼(T)のコトが気になっています。そして私の元彼(K)もみんな同じ学校でよくみんなが付き合っていたとき4人で遊んでいました。今はみんな別れてしまったけど・・ちなみに今の彼氏(Y)は違う学校です。Yのコトは好きなんだけど、最近疲れました。付き合った当時とは全然違います。どうしたらイイのでしょうか?Mとは友達だし、TとKも友達だし・・・私はTのコトを好きになったらダメでしょうか?

noname#245
noname#245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

Yさんがいるのに、Tさんが気になっている上、Tさんは友達の元彼だから悩んでしまうんですね。 友達の元彼を好きになっても問題ないですよ。 oliviaさんが別れの原因になってないのなら。もし、そうであってもTさんがoliviaさんを好きなら問題ないでしょう。私は友達の元彼と付き合ったことありますよ。友達は応援してくれていました。気恥ずかしいというかやりづらいとは思いますが、Tさんが好きなら構わないと思います。 ただ「気になる」と「好き」は似ているけど違うと思います。「好き」ならTさんへ伝えた方がいいでしょう。 問題は、本来Yさんと付き合っていて最近疲れると感じることと、Tさんが気になるということを一緒に考えていることです。 oliviaさんとYさんの問題と、oliviaさんとTさんの問題は全く別の問題として考えた方がいいと思います。 だからTさんが気になるからYさんと別れるという発想ではなく、YさんはYさんとして単独で考えても「合わない」のなら別れればいいし、TさんはTさんで単独で考えても「好き」なら頑張ればいいのです。 よく見つめて見てください。

noname#245
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。今よく考えると、oliviaは最近Yがoliviaのことを好きなのかとても不安になっていました。そこに、Tが相談にのってくれて・・・その時にTがoliviaに気があるみたいなコトばっかり言ってたから気になったんだと思いました。oliviaの友達(女・男も)別れた方がイイと言ってたからヨケイそう思ったのかもしれません。気分屋で自己中のYに不安と苛立ちを持っていたのは事実です。恋愛って難しいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Yさんのことを「好きなんだけど、疲れる」と言ってますが、どれくらい恋愛感情が残っているかでしょうね。  もしこれからずっとうまくやっていける自信がないのなら、Tさんのことは関係なく別れた方がいいかと思います。(いつまでも情に流されていてもいいことはないです。)  Mさん、Tさん、Kさんはみんな今現在フリーなんですから、 olivia さんがフリーでありさえすれば、Tさんのことを好きになるのは自由だと思いますよ。

noname#245
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。oliviaはとても情が強く残るタイプです。いつもダメだと思っているのですが付き合ってる月日が長いからなんでしょうか!?oliviaはYがもっとoliviaのコトを考えてくれたらずっと付き合っていく自信はあります。もう少しYのコトを見ていこうと思います。