• ベストアンサー

IEのお気に入りが突然消えた・・・

perl_camelの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Macintosh HD > システムフォルダ > 初期設定 > Explorer の中に、 「Favorites.html」っていうお気に入りのファイルがあるんですね。この中に書き込まれてます。 これを、IEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップしたり、 Wordや他のテキストエディタで開いて、復旧はできるかもしれません。 または、最近観たサイトであれば、同じフォルダにある「History.html」に書き込まれてあるので、 こちらもIEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップで開いたり、 wordなどで開いていくなどの方法もできるかもしれません。 これでも復旧できなかった場合、ファイルが壊れた可能性が高いので、 IEを入れ直すしか方法が無いように思います。 #復旧できるといいんですが・・・ #やっぱり、バックアップは時々取っておいたほうがイイです。 #違うフォルダにコピーしちゃえばいいだけですし。

peachi
質問者

お礼

お礼が遅くなっちゃってすみません。 ありがとうございました。Favorites.html開いてみたのですが だめでした・・・ やっぱり、バックアップは時々取っておかないとダメですね。良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

  • IE7の「お気に入り」が消えてしまいました

    IE7がハングアップしたので、再起動したのですが何故か「お気に入り」がすべて消えてしまいました。 バックアップしてある、「お気に入り」を移したいのですが、フォルダー調べて見てもXPのときと違うのか「Favorites」または「お気に入り」フォルダが見当たりません... 詳しい方、復旧方法を教えてください。

  • Sleipnirのお気に入りとIEのお気に入りが……

    最近、ブラウザをIEからSleipnirに変えました。 最初は何もせずに、 IEからお気に入りが全部Sleipnirに 移ったんですけど、 今IEを使ってお気に入りに追加すると Sleipnirのお気に入りにでてきません。 どうやったら出てくるようになるんでしょうか??

  • IEが開けません。

    IE8にアップデートしたところ動作がとても遅くなってしまったので、アンインストールし以前のものを使おうとしたのですが、アンインストール後再起動しInternet Explorerをクリックすると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と表示されホームに設定しているヤフーが開けませんでした。IEをリセットしホームをMSNしても試しましたが同じでした。 検索するとInternet Explorer7ホームというものがあり開いてみましたが、何も表示されずアドレスを入れてみても上記のように後でやり直すよう言われるか、表示されないかのどちらかでどうしたらよいのかわからず困っています。 OSはWindows XPです。こうしたら直るかもというものがありましたら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • IEのお気に入りの順番が直らない

    InternetExplorerのお気に入りをWindowsの中の Favoritesのディレクトリで直す方法を教わったのですが、 Explorerでお気に入りを直した後の画面とIEのお気に入り の順番が合いません。 どうすれば合わせられますでしょうか? そもそもどの様な順番で表示されているのですか? ご存じの方教えてください。

  • IEのお気に入りの戻し方

    PCをリカバリする際、IEのお気に入りをエクスポートせず、CドライブのUsersフォルダの自分の名前のフォルダの中にあるお気に入りをコピーしてしまいました。それをリカバリ後のPCのCドライブのお気に入りに貼り付けたのですが、ブラウザを起動してお気に入りをクリックしても繁栄されていない状態です。どうにか繁栄させる方法はないでしょうか?正しい手順があるのでしたら、ご教授お願い致します。よろしくお願いいたします。OSはWindows7です。

  • IE6.0のお気に入りが消えました!

    ウインドウズXPでInternet Explorer6.0を使用していますが、突然お気に入りの中身が消えてしまいました。 しかも、お気に入りをクリックをしても、全くお気に入りの中に保存されません。 灰色のままです。 何か対応策があれば教えて頂けませんか? IEの再インストールなどで直れば、その方法などを教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • MSNのお気に入りの復元

    MSNのお気に入りの復元方法を教えてください。 Internet Explorerの調子が悪かったので再起動をし、 再びMSNにログインするとお気に入りが全て消えていました。 パソコンはXPです。 再起動の前に設定の変更等いじったものなどはありません。 お気に入りに必要なものがあるのでとても困っています。

  • IEでお気に入りの登録、お気に入りからのリンクができなくなりました

    IEでお気に入りの追加をすると下記のようなアラートが出て、お気に入りの追加ができなくなってしまいました。 --------- '●●'を追加できません インターフェイスがサポートされていません --------- またお気に入り内のファビコンが表示されず、お気に入りから目的のページを開くことができません。(クリックしても何もおこらない) こうなってしまった経緯としましては、 IE8が公開されたので、IE8をダウンロードし、そしてIE7のスタンドアローン版をインストールしました。 しかし共存することができなかったので(インストールしたIE7が起動しなかったので)、IE7スタンドアローンをアンインストールし、IE8のみの状態に戻しました。 (1度、IE8をアンインストールし、入れなおすということもしています。) お気に入り、エラーなどで検索して出てきた、 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm こちらは今回のエラーとは違ったので、参考にできませんでした・・・ お気に入りというよりも、インターネットショートカットの問題なのかとも思ってきたのですが、どなたか解決法をご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • IE6のお気に入りが消えてしまいました

    IE7β2を使っていましたが、使いづらいのでIE6に戻しました。(マイクロソフトの指示通りコントロールパネル、プログラムの削除)。すると、お気に入りが消えてつかえなくなってしました。検索や履歴は正常です。 プログラムを削除するときに、「このコピーが行われないと正常に作動しないことがあります」という警告を無視したのが原因と思われますが、復旧する方法はありますか? ちなみに、これを行う前にIE7の動作がおかしかったので、ずっと以前の状態に戻すしかなくこういう形でシステムの復元は使いたくなく、リカバリも大変なのでなんとか戻す方法はないでしょうか。 都合のいい質問ですみません。よろしくお願いします。