OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴルフワゴンGLiのspec

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225734
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

ゴルフワゴンの購入を考えていますが、国産の同クラスワゴンに比べて、馬力がなく、トルクが細い点が気になります。
近々試乗するつもりですが、みなさんのご意見を伺いたく思います。
他のワゴンと比較してお答えいただければ、なお幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

はじめまして。私、’99年式のパサートに乗っています。確かに貴殿の指摘のとおりゴルフの(カタログ上の)表示馬力は低いです(T_T) 一度、試乗してみてください。多分、『なんだ、やっぱりこんなものか』と、思われるでしょう。しかぁし!!!  ドイツ車はそんなに浅いものではありません。『味』ってものがありますよ。こればかりは自分で乗ってみないことには分かりません。私、VWジャパンの回し者では決してありませんが、お奨めします。ゴルフワゴンなら、もし、気に入らなくて「すぐに売りたい」となった場合でも査定額は有利ですヨ! スペックでは分からないことがあります、車って言うのは!!!!!
お礼コメント
armed-hogs

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。
今日試乗してみました。
やはり「こんなもんか」っていうのが感想です。エンジン音も結構気になりましたし…。しかし、tetsuya24さんの言うとおり『味』があるっていうか、国産にはない魅力を感じました。
実は今、ステージアRSとどちらにするか凄く悩んでます。走りと主要装備はステージアの方が優ってると思うのですが、エクステリアはゴルフのほうが、いかにもドイツ車って感じで好きです。ゴルフに対する思い入れも、ステージアに対してより強いので本当に悩んでます。しばらく悩まされ続けそうです。
投稿日時 - 2002-03-02 22:22:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

はじめまして
97年ゴルフワゴンを所有している者です。

(このクルマが好きなので、そういう内容になるかもしれませんが、ご了承ください)
現状のスペックでは、116ps トルクが19.2(?単位忘れました)でしたかね? 私のはゴルフ3ですが、後年式で115psから116psにパワーアップしたらしいですが・・・。現在のゴルフ4も同様のスペックと思います。
それで、結論ですが、通常の運転・遠方へのドライブで不安/不満を感じたことは・・・・ないですねぇ。たぶん、充分だと思います。私も、カタログ上は「細い」かな・・・と思っていたのですが、それほどでもないです。
ほかのワゴンとの比較ですが、正直、わかりません。10年ほど前、国産2000ccクラス・6気筒エンジンに乗ってましたが、それとくらべると、優雅さとゆうか・余裕というか、テイストの違いはあります。(4気筒・6気筒の違い、、とも思いますが、)
ノーマルエンジンとしては、この位が普通なので、恐らくそれ以上でもそれ以下でもないです。

 ただし、乗り味? はそれなり良いと思いますよ。
※このゴルフワゴンですが、通常のハッチバック仕様とは、シートの作りとタイヤサイズが違ったと思います。(本題と外れますが、ちょっとはスポーティ仕様になってるはず、です。お店で確認してください)

ノーマルですが、充分な走りはできると思います。
ぜひ試乗してみてください。
お礼コメント
armed-hogs

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。
今日試乗したのですが、まあ特に不満はありませんでした。足回りもしっかりしてたし、普通に乗るぶんには全く問題ないですね。ただ、感動した!ってほどもはありませんでした。
実は今、ステージアRSとどちらにするか悩んでます。正直、走りはステージアのほうが勝ってます。主要装備もステージアのほうが上です。でも、ゴルフにはすごく魅力を感じていて、思い入れもゴルフに対するほうが優ってます。何でもいいからゴルフに「これ!」といった買い材料があれば即決できるのですが…。本当に悩んでます。
投稿日時 - 2002-03-02 22:41:15