• ベストアンサー

スパルタンX、スーパーマリオ

dackkingの回答

• ベストアンサー
  • dackking
回答No.4

スーパーマリオの裏技ですけど、「テニス」以外にファミリーベーシックでもできます。 ベーシックとは、ファミコン版のパソコンと思ってください。(こういう周辺機器がありました) 専用のキーボードを取り付け、ベーシックのソフトを差し込むと、パソコンと同じように(本物のパソコンにはかなわないけど)ゲームを作ることができます。 で、裏技のやり方は、ベーシックにデーターを打ち込みます。(データーは忘れました)そのデーターに遊びたいステージを入力します。(A-1が遊びたいならA-1と入力) 後は「テニス」と同じように、電源を切らずにソフトを抜き、スーパーマリオのソフトを差し込みます。 すると、指定したステージを遊ぶことができます。 指定するステージをまとものもの(2-1とか3-1)を入力すると、そのステージからスタートします。(こっちがほんとの使い方?) スーパーマリオのこの裏技は、テニスとファミリーベーシックだけです。でも、ファミリーベーシックなんて、どこにも置いてないでしょう。(あまり人気無かったし) それからスパルタンXですが、皆さん言うように嘘でしょう。(私の方は20週でした) 当時は、その手の噂が流行してました。簡単に死ぬスペランカーに無敵があったとか。

100m
質問者

お礼

返答おくれましたがみなさんありがとうございました。 無駄な労力を使わずにすみました。 >master-h様 5周で確実に違うって言い切れるところが凄いっす。 >tty様 ファミコンロッキーは私の友人も知っていました。かなりおもしろかったそうです。 >pochi-kun様 期待してたよりソフトの数が少なかったです。自分で作ろうと思います。 >dackking様 ファミリーベーシックすか!知ってます。 あれ使えばなんでも裏面にいけそうですよね。根気があれば。