• ベストアンサー

auの機種変か新規か

私の携帯はCDMAを使っていて、家族割・年割を契約(?)してて、去年の3月の終わりに携帯を買ったのですが、W41Hの携帯に変えたい場合、これは解約して新規で買った方が得なのでしょうか?それとも機種変更にした方が得なのでしょうか?? それと、W41Hの在庫がどこも少ないと聞いたのですが本当でしょうか?? 10月までにワンセグ対応の新しい携帯(au)が出る予定はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.2

CDMA→WINですよね。 メールアドレス、電話番号が変わっても良いのでしたら新規の方が安いです。 但し継続期間割引も最初からになりますしポイントもなくなりますので、長く使っているのでしたら機種変更の方が結果的に安くつく場合もあります。

supapan
質問者

お礼

ありがとうございますww

その他の回答 (2)

• GENESIS
回答No.3

本体価格については他の方がおっしゃるように、使用状況や契約内容等により変わるかと思いますので、ショップで相談されてはと思います。また、W41Hの在庫についてですが、私はツーカーからAUへの乗り換えでこの機種を選びました。ショップを3軒ほど回って一番安いところで契約しました。家内との2台分の在庫は確保できました。が、他の2軒で「お申し込みをされても、在庫確認で無い可能性もあります」と言われました。やはりこの機種の在庫は少なくなっているようです。今のところまだ大丈夫かとは思いますが、どうしてもこの機種をご希望でしたらショップで在庫確認をされた方が良いかと思います。

supapan
質問者

お礼

そうなのですか(*^□^*) ありがとうございますwww

• junra
回答No.1

DoCoMoからAuでしたら解約て新規契約になります。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/index.html 今夏モデルが出ましたのと番号ポータビリティーがありますので少しずれるかもしれませんね

supapan
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(A`*)ノ