• ベストアンサー

入園式の服装について

noname#1648の回答

• ベストアンサー
noname#1648
noname#1648
回答No.1

入園式の日は、ほとんどの方が、いつもよりおしゃれしていますね。女のお子さんなら、ワンピースの子が多かったように思います。色はピンクや紺や、なんでもOKです。 園によっては、上からスモックなどを着て、かわいい服が見えなくなったりしますが……。 記念写真も写すでしょうし、入園式当日は短時間ですので、一張羅を着せてあげてはいかがですか? 御子さんの年齢にもよりますが、いつもよりおしゃれすることで、お子さんにとって今日から保育園に行くんだという実感もわくかもしれませんよ。

noname#1667
質問者

お礼

色々と教えて頂いてありがとうございます。 スモックは着ない園なので、入園式の洋服選びが 楽しみになりそうです・・・親の方が燃えちゃいますよね

noname#1667
質問者

補足

ryo-ryoさん、ご回答ありがとうございます。 補足欄をお借りいたします。 この質問は、妻からの質問です。彼女がお礼を書くため(PC初心者のため、私が付いて説明しないと使いこなせない)、お礼は夜になると思います。 教えてクンではございませんので、お礼のほうは、もうしばらくお待ちください。 きっと、すばらしいお礼が届くことと思います。ってプレッシャーかな?(笑)