• 締切済み

ジェットコースター克服法

bestansの回答

• bestans
回答No.7

実際に試してみて有効な方法をご紹介しますが、あまり右左に横Gがかかるものは有効ではありません。 と言うかやり方によっては危険なので。 また逆さまになって加速する類の超高度なものにも当てはま りません。 しかし、ディズニーランドにあるような、一般受けするような物では有効です。 スペース マウンテンの場合はただ螺旋で上から下に下りているだけなので暗いとは言ってもレールは良く見えま すので前をちゃんと見ていればさほど怖く有りません。 ではその方法とは、、、とにかく一番怖いの は落ちる時です。 落ちる前にしっかり落ちる先を見て、少し前のめりになり、腰を少し浮かします。 そうです丁度スキーで直下降で腰を落としているようなイメージです。 びっくりするほど怖くなくなり ます。 勿論、しっかり腰をつけているのと違い、少し不安定になりますので、しっかり前のバーにつか まる事と、可能であれば足を前又は横に突っ張り体を支えてください。 方法が方法だけに、頻繁に右や 左に回転しながら、横Gを受けながら「落ちる」ものには適しません。危険ですので。 まずは小さい物 (安全)からこの方法を試してゆくと、あの「ふわり感」に慣れて、ディズニーランドにあるもの位なら、 こんな事しなくても、普通に乗っても全く怖くなくなります。 但し、実行は自己責任で御願いします。