OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉県警について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225697
  • 閲覧数1714
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (83/154)

 千葉県内の警察署、職員についての苦情などはどこにお話すれば
迅速な対応をしていただけるのでしょうか?
 また千葉県警で一番エライ人の「役職名」と現在、その役職についている
方のお名前を教えてください。
 ネット検索してみたのですが、「お名前」は情報が古かったので……。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

一般的な相談の類であれば、
千葉県警察本部の相談サポートセンターがありますが。
tel 043-227-9110
深刻な問題向きではないかもしれませんね。
不祥事や暴言など問題行為で具体的な話であれば
県警本部へ電話して「監察官室」へ繋いで貰ってください。
直通は公表してないと思いますが、代表番号は
tel 043-227-9131

県警のトップは県警本部長ですが、個人名はちょっと差し控えます。(ルール上)
県警を監督するのは県公安委員会ですが、ま、顧問みたいな感じなので…
お礼コメント
takieasuka

お礼率 53% (83/154)

さっそくのご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく助かりました。
また「本部長」という、いわばお飾り的な「代表」より
「監察官室」勤務の方々の方が実際の現場・現状などの把握が
できていそうで、頼りがいがありそうですね。
 さっそく頑張ってみようと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 17:37:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

hatsushioさんのは正当かつ真っ当なやり方です。基本的には私も同意します。

それを踏まえた上で、少し変化球なアドバイスを。
苦情の内容がわからないので何とも言えませんが、目に余るような内容であれば、マスコミに暴露して、公衆の目に曝すことにより早期解決ができることもアリではないでしょうか?但し、マスコミが興味を持つような内容であることが大前提ですけど…意外と大スキャンダルとなっちゃったりして(笑)

とにかく早期解決を祈ってます。
お礼コメント
takieasuka

お礼率 53% (83/154)

 ご回答ありがとうございます。
マスコミが興味を持つ内容というのは具体的にはわかりかねますが
「暴露」というのはやはり最終手段として考慮しています。
 できる限り自分の力で頑張ってみようと思っています。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 17:41:03