OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン何を購入すればいいでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225685
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

始めまして。

実は友人にPCを購入したいが何を購入したらいいだろうという相談を受けており、皆さんのご意見を伺いたいと思い書き込みました。

条件は、ノート型PC(価格は10~15万程度で購入できる範囲でスペックの高いもの)利用で、無線LANで印刷ならびにインターネットを行いたいとのことです。

無線LANで印刷、インターネットするのに必要な機器はどのようなものを揃えたらいいのでしょうか?
できるだけ安値のものがいいのですが。

教えて頂けませんでしょうか?お願いします。

2002/02/26 From SATOZO
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

私は「DELL」をお奨めします。また「SOTEC」はお奨めはしません。下記過去ログで詳細がわかりますよ。ただ予算が\150,000-程度で無線LANとプリンターなどの周辺機器を揃えるとなると予算は\200,000-程度が必要になると考えられますね。

「お奨めPC情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222926

「DELLをお奨めする根拠」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223577

無線LANをするには、「無線LAN対応ブロードバンドルーター」と「PCカード」が必要ですね。無論ADSLなどのブロードバンドを導入する事が前提ですけどねp(^ ^)q。詳細は下記でお確かめ下さい。

「無線LAN対応ブロードバンドルーター情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207973

下記過去ログでお奨めのADSL情報やADSL導入の留意点をご確認下さい(●⌒∇⌒●)。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

P.S.
1回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
お礼コメント
SATOZO

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-01 23:31:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 全部込み込みで15万円ってことはないですよね? たぶん、15万円で全部そろえようとした場合、中古でも難しいかもしれません。 PC本体で15万円くらいならば。 SONYのバイオPCG-SRX3Eなどは如何ですか? 無線LANを最初から搭載していますよ。 URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCO ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

全部込み込みで15万円ってことはないですよね?
たぶん、15万円で全部そろえようとした場合、中古でも難しいかもしれません。

PC本体で15万円くらいならば。
SONYのバイオPCG-SRX3Eなどは如何ですか?
無線LANを最初から搭載していますよ。
URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7E/index.html

プリンタは2万円前後のものがありますからそのなかから気に入ったものを選ぶとして、
プリンタ側にも無線LANをするための仕組みが必要です。

プリンタに直づけするプリントサーバ(1万円前後)
プリントサーバに付ける無線LANのアクセスポイント(2,3万円)

参考までに。(イメージをつかむために)
メルコのプリントサーバなど(他のメーカからも同様な製品がでています)
URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011207/melco.htm
無線LANのアクセスポイント(他のメーカからも同様な製品がでています)
URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlap11mn.htm

・イメージ
[プリンター][プリントサーバ]--(LAN接続)--[アクセスポイント] -----(無線)-----[ノートPC]

まとめると。
ノートPC      15万円
プリンタ     2,3万円
プリントサーバ    1万円
アクセスポイント 2,3万円
合計:20万円~22万円

実際の価格は、パソコン雑誌や以下のサイトなどで確認してください。
・価格.COM
URL:http://kakaku.com/
お礼コメント
SATOZO

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。参考に致します。
投稿日時 - 2002-03-01 23:29:24

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ