• ベストアンサー

LL教室のLLって何の略ですか?

くだらなくてすみません。今、調べものっていいますか、仕事中なんですが、英語の授業で利用するLL教室ってありますよね?あの”LL”って何の略なのですか?一つはリッスンかリスニングのどちらかだと思うのですが、もう一つがわかりません。正解を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi-p
回答No.1

LLとは、ランゲージ・ラボラトリー(Language Laboratory)の略語で、オーディオ、ビデオ、コンピュータなどの機器を使って外国語を学ぶ教室をいいます。

cosy-cosy
質問者

お礼

ありがとうございました。確か、そうだったと思います。 いやぁホント助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• leda
回答No.3

Language Laboratory(言語実習室)の略らしいです。 もやもや晴れました?私もlistenだと思ってました。

cosy-cosy
質問者

お礼

助かりました。やっぱそうでした!

• tino
回答No.2

確かLookとListenでLLではなかったでしょうか? 視聴覚教室の略だったかもしれませんが… 今あまりききませんねぇ

cosy-cosy
質問者

お礼

友人と同じ答えでした。ありがとうございました。