• ベストアンサー

低血圧について

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

kzkz さん こんにちは その値ですと、確かに低血圧ですが、特に異常ではありません。立ちくらみが頻発するのであるならば、それは「起立性低血圧」という疾患です。たまにでしたら問題ありません。非常に健康体と見受けられます。 「低血圧で得することや損すること」とありますが、貴方のケースでは何も無いといったところでしょうか?ネガティブな意味ではありませんよ。健康体な為肯定的な意味で申しております。 ただ単純に「低血圧で得することや損すること」をお聞きになりたいのであれば、 めまい、立ちくらみ、食欲不振、全身倦怠感、目覚めが悪い、など悪いことばかりです。 ちなみに、私も貴方同様な血圧値です。 それでは by クアアイナ