• ベストアンサー

内部から異音(シャンシャン…)が?

MMX223MHzのデスクトップを使用しています。最近内部から異音(シャンシャン…)というような音が聞こえるようになってしまいました。1秒に1回くらいの小さな周期的な音です。筐体を空けてみるとCPUクーラーと連動しているように思えるのですが、原因と対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi0617
回答No.1

CPUのファンを交換したほうがいいと思います。 ファンが回らなくなると、熱暴走を起こします。 最悪、マザーボードやCPUを壊す危険があります。