• 締切済み

北のミサイル発射されましたね

やっぱり北はミサイルを飛ばしましたね。 これが戦争につながることは絶対にやめてほしいです。 近所の米軍基地は、いつも戦闘機の練習の音がうるさいのですが、今日はやけに静かです。なんだか不気味です。 皆さん、このミサイルの件、どう思いますか?

みんなの回答

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

釣りです。 皆さん、煽られています。 戦争に負けて軍備も発言の権利も無い日本の作戦です。 もっと軍事装備をすることになるんでしょうね。 朝鮮はミサイルを持つ権利があります。 韓国と戦争をしています。 60年前に終わった日本とは違うのです。 介入するなら韓国も含めて懲らしめる必要があります。

erikohime
質問者

お礼

ちょっと怖いですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北のミサイル発射について

    今日のニュースで見ましたが人工衛星の複数同時発射をしようとしているみたいです。 人工衛星の同時発射なんてとても信じられません。 なので弾道ミサイルを発射するという事前提で話をお願します。 質問ですがこのミサイルには核は詰まれているのでしょうか? またこのミサイルは攻撃目的で撃つ可能性が高いと言われているのでしょうか? また北朝鮮にとってもそんな事したら全面戦争になり核を打ち込まれ自滅するだけですよね? メリットデメリットだけで考えるなら、北は流石に核を打ち込むような事はしない筈ですか?

  • 北朝鮮ミサイル 打ち上げ失敗北はたいしたことない?

    「北朝鮮、人工衛星打ち上げは失敗」と米軍発表 http://www.asahi.com/international/update/0405/TKY200904050141.html 一時は成功かと思っていましたがやはり失敗だったんですね。 失敗を北は例によって認めず衛星から将軍様の歌を受信したなどと言ってますけれども。 北朝鮮“衛星打ち上げ”発表 http://www3.nhk.or.jp/news/t10015197291000.html 失敗したということはミサイル技術は未完成であるということで、 今回の件で北の脅威が増したりはしないということですよね? 日米朝関係世界情勢にも影響無くたいしたことないと思っていいんでしょうか? それとも衛星軌道に乗らないミサイルとしての実験としては大成功でやはり脅威なんでしょうか? ミサイル打ち上げ失敗についてに関することでしたらなんでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

  • 米中戦争起きたら日本が被害受けるけどそれわかる?

    米中国は戦争は日本が被害受けること知らないの? アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて発言がネットで多いです しかしもしその戦争始まったら、アメリカは日本の米軍基地から戦闘機などを飛ばす そして中国はその基地を沢山のミサイルなどで攻撃する だから日本が巻き込まれて被害を受けます 沖縄とか特に危険かと たとえ9条あるから日本は戦争しないといってもね アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて言ってる人たちはそれをわかっているのでしょうか? その発言は日本にミサイルが沢山降ってきても良いということになりますね それともまさか日本がそうなるとわかってないんですか? それをわかってるまともな日本人ならば 「アメリカと中国が戦争になったら日本に少なくない被害が出る。だからその2カ国が戦争にならないように日本の政治家たちは説得するべき」 と考えるものではないですか?

  • 地対空ミサイルはどんな存在?

    まず、 地対空ミサイルにはどんな種類が有るのでしょうか? 人間が構えて撃って戦闘機を落とすものから、 戦車の様なガッシリした車から撃つものから、 基地の様な固定の場所から撃つものなど 色々有るみたいですが、それぞれの違いは何なのでしょうか? 次に、 もし上空に敵の攻撃機や戦闘機、爆撃機などが現れうる場合、 地対空ミサイルは真っ先に破壊されますよね? 地対空ミサイルとはどんな立場の兵器なのでしょうか? 制空権が取られていても ひょっこり撃たれれば航空機はイチコロなのでしょうか?

  • なぜ爆撃機で爆撃するのか

    イラク戦争で米軍は爆撃機や戦闘機を飛ばして重要施設を攻撃していましたがなぜミサイルで爆撃しないのでしょうか。ミサイルでピンポイント爆撃ができると思います。確かにミサイルは値段が高いですが、爆撃機の値段やパイロットの養育費はもっと高いです。しかも米軍は、人的被害をもっとも嫌います。なぜわざわざ爆撃機で爆撃するのですか?

  • ミサイルはどうして高価なのでしょうか?

    北朝鮮がミサイルを発射して、 ニュースでその値段をいっていましたが、 旧型で100億円、新型で200億円~3000億円だそうです。 どうしてこんなに高価なのでしょうか? 戦闘機ならいろんな機能が備わっていますが、 ミサイルは使い捨ての爆弾にしかすぎません。 イラク戦争のときにアメリカが発射したミサイルが 一発あたり数千万円という話がありました。 これに比較しても膨大に高いと思うのですが…。 高価になる理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミサイルの時代の海軍の必要性

    音速の戦闘機をミサイル飽和攻撃と一緒に突撃させて接近して一斉発射 ミサイル発射台で使うのはわかります でも漁船と同じスピードしか出ないイージス艦を発射台に使う意味はありますか 海賊対処ならミサイルや魚雷や電子戦や化学生物兵器などへの対処を省いて 機関銃やRPG対策で装甲を厚くした海保の警察船のほうが有利じゃないですか? なぜレーダーや電力に余裕があって防御力も簡単に増やせる地上基地からでなく船の上で戦争をやるんでしょう

  • 専守防衛の日本はミサイルがあれば戦闘機は不要では

    震災で金の無い今の日本に戦闘機や爆撃機っていらなくないですか?地上から発射する対空ミサイルと護衛艦から発射する対空ミサイルがいっぱい後は陸軍と輸送機のみ国防はそれで十分ではないですか?侵略戦争を否定する専守防衛の国で航空ショー以外で戦闘機や爆撃機がどうしても必要な理由って何ですか?

  • 北朝鮮の複数ミサイルが韓国に打ち込まれる・真意は?

    北朝鮮のミサイルが、北朝鮮基地より複数韓国に打ち込まれた そうですが、北の真意は何なのでしょう。 先には、2000機のウラン抽出工場をアメリカにみせたばかりです。 どういうことなのでしょうか? 考えてみれば、韓国も形無しですね。 太陽政策とかで、せっせと貢いだ国から、このお返しですから・・・。

  • 日本有事

    中国の台湾攻撃が始まったらどうなるか。 テレビ朝日「モーニングショー」の玉川氏の解説がありました。 アメリカの動きが全てを決める。とかの言い回しでしたが、それで日本 の米軍基地がミサイル攻撃を受けた場合、日本は反撃すべきだろう。 という防衛相の高官の意見です。それに対して、共同通信社の方は 絶対に日本は他国の戦争に関わってはいけない。憲法9条は守るべ きだ。という意見でした。 しかし、どちらも絶対安全は言い難いです。 日本の領海内や領空を犯すミサイルに対して、反撃をしなくて良い とは言い切れないし、先制攻撃をして反撃をされても、国民は守れ ません。必ず米軍基地以外の場所にミサイルが落ちます。そんなに 精度が高くないのが中国のミサイルなのです。 では、どうすれば良いのか? 現在のミサイル主体の戦争は防ぐことは不可能。また国連の軍備削 減命令でも減らすことは不可能です。 現実的に戦争になったら日本はウクライナの惨状を上回る程の廃墟 となるでしょう。日本が反撃しなくてもそうなります。 つまり、いざ戦争になったらやられるだけです。 それでも、戦争反対を叫ぶバカにはなりたくないです。 安倍元総理の国葬の際にも、そんなことを書いたプラカードを持った 人がいましたが、戦争はプラカードや怒声で防げるものではありません。 日本がすでにターゲットになっているのに「戦争反対」ですか? 御回答お願いします。