• 締切済み

もらって嬉しかったメール教えて!☆♪(^o^)丿

こんばんわ~☆pyu-と申します☆ 皆さんは、どんなメールをもらうと嬉しいですか? 私が今までもらったメールの中で、一番嬉しかったのは、 悩んでいたときに、真剣なアドバイスをしてくれたメールでした。 根拠のない噂をたてられて、本当に本当に辛かった時に、 たった一通のメールで助けられました。 私は一人じゃないんだって実感しました☆ そこで、皆さんが今までもらって嬉しかったメールを教えてください♪ パソコンのでも、携帯のでもいいです。 真剣なものでも、楽しかったものでも、感動したものでも、 教えていただけたら嬉しいです☆ それと、仲良くなったばかりの人へのメールってどんなのだしたらいいんでしょうか?それももし良かったら教えてください☆

  • pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

  • tttyoppa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

中2女子です★ 私わ、ほんとうに学校行きたくなくていじめがひどかった、 そんな辛い時に先輩から、元気がでるメールたくさんもらいました。 ○○○=私 でお願いします。 *弱音はいていいよっ *なんかあったらいつでも相談してきていいからね? 怖くなったり、逃げ出したいことあったら、その時はすぐ助けるから!!だから頼ってね? *自分を責めない。これ約束ね? *今から強くなっていけばいいんだよ?いろんなことがあって強くなっていくの。いま○○○ちゃんは強くなろうとしてるんだよ?階段上ってるんだよ!甘えたい時は甘えていいんだよ。でも最後は自分で階段上るの。みんなで成長すれば怖いもん な んてないよ。迷惑かけあって、甘えあって、力出し合って生きてくの。 *笑顔だけが優しさじゃないよ?笑顔だけじゃ幸せになれないんだよ??もし自分が泣いててそれ見た友達が一緒に泣いてく れたら安心して泣けるよね?それと同じでずっと笑顔だったら不安になるでしょ?それが涙を隠した笑顔だったら心配になる でしょ?弱いとこ見せていいんだって!うちわ全部受け止めるよ。 *無理に笑ってるように見えるよ? *うちの前では強がらないでって言ったよね? *辛さがこっちにも伝わってくるよ?答え出せない人はいないの。人がなんで答えだすか分かる?後悔したくないから答えだすの。悩んで悩んで答えだして人生生きてくの。答えだしたいって思うから答えでるの。無理だから?無理を可能にできるのが人間なの。 *辛いなら辛いって言えばいいじゃん。なんで隠そうとするの? *涙をたくさん出してつらくて、でも○○○ちゃんはもう少しで変われるんだよ。この壁乗り越えたら少しだけ強くなれるんだよ。そんなチャンスめったにないの。言っとくけど、うちは大丈夫だよ、とかそういう言葉で終わる奴じゃない。○○○ちゃんがう  ちのことどう思ってるかは分からない。けどうちわ、○○○ちゃんという1人の人間が大切で大事で大好きだから、助けたい助けたいの。でもどうやって助ければいいかわからない。でも一緒に考えたり一緒に泣いたりしたい。うち迷惑じゃないからもう少し頼ってください。 *我慢なんてしなくていいんだって!思ってることだけ言って終わっちゃいけないよ。相手のことも聞いて自分に対してなにをして欲しいのか。相手は自分になにを求めてるのか。そこまで聞いてそこまで言うの。もし、消えてとか言われたら、泣きながらでも反抗したほうがいい。勇気はいるけど言い返さないといけないよ。言い返すことは悪いことかもしれない。いいことかもしれない。どちらにせよ、気持ちを伝えて気持ちを教えてもらうの。怖いよね??前のうちなら逃げてた。けど誰かが支えてくれるから。親友かもしれないし、先輩かもしれない。でも一人は絶対いるから。うちが○○○ちゃんを支えるから。 *○○○ちゃんには、○○○ちゃんを産んでくれた大事なお母さんがいる。大事な妹、弟がいる。そして○○○ちゃんを必要としているうちら先輩がいる。○○○ちゃんは大切な存在なんだよ。 *○○○ちゃんがもう頑張れないって思っても、そのときはうちが○○○ちゃんの頑張る理由作るから。 *信じていいよ。てか信じてよ。うちらがメールしあったのはごく最近のことだけど、うちは自分の親友と同じぐらい○○○ちゃんを信じてるよ。 *うちわ裏切らない。信じてもらったなら、責任もつ。 以上です。 長くなってすいません。 でも1つに絞れなかったんです。 今では、この先輩に感謝の気持ちでいっぱいです。 メールは保護してあります。

  • koukouha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんちは☆私が一番嬉しかったメールは、ひとつ年上の彼女から来る朝の「おはよう☆」メールです!また今日も一日頑張ろう!と思いますね!!こうゆう何気ない文が一番心に染みるのかもしれませんね☆

noname#1597
noname#1597
回答No.5

心の底からというのでしたら、ひとつもありませんというのが正直な気持ちです。対して海外にメールフレンドがいるのですが、その人からエアメールをもらったときには、心の底から嬉しかったです。今までで、いちばん嬉しかったメールの何十倍も感動しました。やっぱり手紙にはかないませんよ。 あと仲良くなった人へのメールについては、人から聞くことではないと思います。相手のためを思って自分で一生懸命考えたもの、それが最高なのではないでしょうか。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

一番うれしかったのは.プロバイダーの新規加入者に対する挨拶状ですね。 やっと.つながったのか と実感しましたから。その他のメールには感激も喜びもありません。

noname#2702
noname#2702
回答No.3

こんにちは。 一番うれしかったのは「祝!メール開通」の初メールでした!! その後はメールできるようになった人には「祝開通」のメールを送ってます。 あとは、仕事のグチを会社ではできない時にメールでやりとりをして、長文にもかかわらずきちんと読んでくれてアドバイスや意見をいってもらったりするとうれしいですね。 バースデーメールも何通もらってもうれしいですね。

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.2

私が出した間違いメールへの丁寧な返事。 「ひょっとして私の間違いかもしれませんが、アドレスをお間違えじゃないでしょうか?」ってな内容でしたが、送信者の善意があふれてました。

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

こんばんは。 私が最近もらって嬉しかったメールは、 お互いに忙しくて2週間近く連絡を取っていなかった彼氏がくれた 「元気か?」というメールです。 そっけないメールではありますが、 普段は用もないのにメールをくれるような彼氏ではないので、 意味のないメール(!?)をくれたこと自体が嬉しかったです♪ これじゃ、質問の答えになってないでしょうかね。 でも、回答しちゃいます。

関連するQ&A

  • 第三者によるメールの閲覧

    パソコンのメールはプログラミングを利用したりして他人のメールを見れたりすると聞いたことがあります。 また、携帯も他人(第三者)が、もとのメールが保存されている携帯を直接見なくても、中のメールをチェックできるという噂を聞きました。 これは本当なのでしょうか? 携帯を所持している者の許可なく、携帯会社の許可もなく、見れてしまうなんてことがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ヾ(ο°ε°ο)丿ラブレターヾ(ο°ε°ο)丿 結果

    以前ここで質問させていただいたものです。一応URLを貼らせていただきますvv 告白する前…【http://okwave.jp/qa2907613.html】 その後…【http://okwave.jp/qa2921678.html】 今日、彼から返事が来ました!! 結果、『OK』とのことでした!!!私が困っているときに、回答・アドバイスをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで、私くらいの中学生が付き合ってやる事といえば、一緒に帰ったりする事くらいですよね? しかし…彼は忙しい部活の人なので…一緒には帰りたいのですがどうすればいいのでしょうか…。 やっぱり終わるのが待つしかないのでしょうか? しかし、終わるまで待ってる間に何をしてればいいのでしょうか? 私は部活入っていないんですよ…。。。 私が終わるまで待てば良い話なんですけどね…。 何か良い回答・アドバイスなどがありましたらよろしくお願い致します><

  • うわさ話の標的は、15歳の長女

    同じ年の子供を持つ友人からメールがきました。 その内容は私の長女がこの冬休みに妊娠し、流産したとうわさが流れてるという内容でした。彼氏はいてるのも知っていましたが、とにかく本当の事だったら、体も心配なので、本人に事情を聞きました。子供は絶対にそんな事はないと言い切るので、安心しましたが、どうも、嫌がらせでそんな話がうわさになったみたいです。母親(同学年の)の間では、皆そう言ってるらしので、誰から聞いたのか、一人づつあたって、言い出した人を見つけ出して訴えてやろうかとも思いました。話の内容が、ほっとける話ではないので、何人かまできいたのですが、ある人は、誰から聞いたと言えばその人に迷惑がかかるからいえないと断られました。自分の子供がそんな根拠のないうわさ話で周りからそんな目で見られるのは可哀相すぎるので汚名をはらしたいと思うのは親として当然のことじゃないですか?皆、部外者なので、真剣になれないうわさ好きの親に私は、情けない悔しい思いでいっぱいです。

  • 彼からメール・・・

    http://otasuke.goo-net.com/qa3921224.html ↑先日、上記の質問を投稿した者です。 状況にかなり変化があるので質問しなおします。 今まではいくら喧嘩をして別れ話になっても連絡が無い事はありませんでした。 **=私の名前です。 その彼が半日も連絡がとれませんでした。 本当に諦めてました。彼は「日曜に話し合いたい」と言ってました。 彼が決めるしかないので日曜で了解のメールを送りました。 反応が無く寝ました。夜中に彼からの着信音が鳴っている事に気づきました。 何故か起きれました。メールが来てました。心臓バクバクで・・ 「まず、返事を返さず心配させて勝手な事をした事を許してください。 今回考えた事は、今会って話し合っても本当の答えが生まれないんじゃないかって 判断して本当に真剣に考えたかったからこうしました。 身近な友達にも相談して何かを得ようって思った。 送ってくれたメール全部読んだよ‥ 俺にとって**っていう存在は本当に大切なものであって 彼女として手繋いだり一緒に寝たり笑い転げたりデートしたり・・ 何をするにもほとんどが初めてな事で楽しくて幸せだよ。 オレのために昼間からあんな美味しい料理作ってくれたり 約束の時間に遅刻したらルーズな人が嫌なんじゃなくて会う時間が減るのが嫌って思ってくれてたり いつもオレは**のその優しさと気持ちに感動させられてきた。 そんな日々を送っているうちにずっと一緒に居たいなって思えるようになっていった。 でも、うちの家族はこんなんで最近どうしてもうまくいかない… それが原因で余計なことまで言って、**をどれだけ傷つけてしまったことか。本当にごめん。 うちの家族は決して子供みたいな意地悪なことを言う様な人じゃないし 2人の為を思って言ってくれてると思う。 でも俺の説明不足が1つの原因でもあって、**に我慢させたり悲しませたり傷つけたりで 俺もどうしていいかわかんなくて、俺も限界ですごい悩んだ・・・ どれだけ好きでももう叶わないって諦めて距離置いて考えようと思った。 でも**が最後にくれたメールみて、こんなにオレの事想ってくれてるんだってすごい感じて やっぱりオレには**しかいないって思った。 だからまた、こんなオレだけど付き合っていきたいって思う・・・ 友達に相談しても内容が深すぎて無理で1人で考えてたのと同じ。 それ位**との深さを感じる。 人事だからかもしれないけど周りの相談俺が受けたときとか そんな事俺らだったら全然問題じゃないって思える事が多い。 こうして少しだけど距離を置いて他のカップルを見つめてみると 自分らの愛のでかさを実感する **に本当に感謝の気持ちが湧いてくる・・ありがとう。」 100%私事ですがメールを見てどう思いますか。 例:彼氏として○○だと思う 嘘っぽいなど(あくまでたとえです) 率直な思いを聞かせてください。

  • 感動するようなメールを送りたい

    出産した人に感動するようなメールを送りたいです。 無料で、携帯電話宛に送れるメールで、感動を与えるような言葉が含まれるものはないでしょうか? 画像つきで、おねがいしたいです 動画だと最高ですが、大手のグリーティングは、感動ものが無かったので・・・ 何かありますか?

  • 携帯メール依存症?

    高校生です。 どうしても携帯電話に頼ってしまって、メール送った後、メールが来ないとずっと待ってしまいます。何時間も勉強に集中できなかったりします。(主に好きな人に送ったときです。。。) 精神的にも大変です。 返信をあまりしない人というのは、どういうことなのでしょうか? 携帯をあまり見ていないのでしょうか? 見ないでいられるのでしょうか? 本当によくわかりません。 みなさんのなかにこういうことで悩んだりしたことある人いますか? もしいたとしたら、どうやって対処していますか? 携帯電話のサービスを止めればいいのでしょうが、それはできないです・・・ 回答お願いします

  • メールで怒らせてしまいました

    彼が退職し、仕事の準備(自営)に追われる日々で一ヶ月以上会えず、 携帯メールだけのやり取りが続いていました。 彼の仕事に関する悪い噂を複数耳にしていましたが、訊ねることはせず 食事や睡眠を気遣う内容に数週間は徹していました。が・・・心配でした。 思い余って「風評を聞く度心配しています。まいってない?」とメールしたところ、 「いい話はあっても逆は全く聞いてない。 根拠のないことはメールにしない方がいいね。 洒落になる事とならない事くらい分かる年だろ。」 と怒らせてしまいました。 噂の内容には触れませんでしたが失言でした。 彼は奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 知り合って二年ですが、私は会えるだけで十分。私にとって大切な存在です。 謝罪メールを当日と翌日に送りましたが返信はありません。 今までは電話はできないので毎日メールしていました。 もうこれ以上メールするのは嫌がらせになってしまうのでしょうか? 30過ぎてもおろおろしている自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 消せないアドレスとメール

    皆さんの携帯で 【1】アドレス帳の中で、もう使えないけど消せないアドレスや思い出のアドレスとかってあります…!? 【2】今まで貰ったメールで消したりせず、保護している大切な思い出のメールとかってあります…!?(大切だった人、友達、もう居なくなってしまった人などからの)

  • メールができないんです・・・

    中3デスw 私はPCでメールをしています。 大体の人とはみんなメールできるんですが、一人出来ない人がいます なんか、相手はソフトバンクの携帯なのですが。。。 向うからこちらにはメールが送れて届くんですが!!! こちらから、向うの携帯に返信やメールがいかないんです!!! 出来ないときはいつもエラーメッセージが来るのですが。 なぜか来ないのに、届いてないらしいんです!!!!!!! どうしたらいいのでしょうか?

  • 誕生日メール

    皆さんが今までに友達・恋人・家族の方達から貰った誕生日メールの中で、感動した・嬉しかった・印象に残ったメールがあれば教えて下さい…。