OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな音ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225633
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (133/135)

洋楽がまったくわからないのですが、最近なにか聴いてみたいと思っています。
そこで質問なんですが、OBLIVION DUSTとかhide、zilch、TAKUIみたいな感じの音のバンドありませんか?
上に書いたような人たちが影響を受けてそうなものでもいいです。
メロディーや曲調というよりも、サウンドが近い感じの物を探しています。
アコースティックな感じじゃなくて、ノイズが入ってたりギターにエフェクトがかかって音が割れたようになってたり…ってあんまり音楽のこと知らないので上手く説明できませんが。
なにかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

hideさんの追悼ビデオの中のCD屋さんに出向いていく場面でも登場してきましたが、やはり、マリリンマンソンは聴いておくべきでしょう。当時のhideは間違いなく意識しています、というか、友達でしたから。ギターサウンドは激しいディストーションで、アンプ直な音ではなく、マルチで作ったようなデジタルな歪みです。リズムも打ち込み系と生と共存していて、zilch色が強いように思えます。マリリンマンソンの”メカニカルアニマルズ”、これを聴いてみましょう!!
お礼コメント
na293

お礼率 98% (133/135)

マリリンマンソンですか。ゴシックな感じの人ですよね。マルチとかなんかよくわかりませんが、かっこよさそうですね。
是非聴いてみます! ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 23:57:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ