OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS MEDIA PLAYERの疑問

  • 困ってます
  • 質問No.225632
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

XでWINDOWS MEDIA PLAYERを再生すると必ず、途中で バッファ中 と止まって、100%になったらまた再生再開して、また途中で止まって、、、、みたいな繰り返しの感じなんですけど、これをスムーズに再生できないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS XでのWindows MEdia Playerの事だと思いますが。
まずはWindows Media Playerを起動して「環境設定」で「接続」の所で自分の使っている回線にあっているかどうかを確認します。

次に「ネットワークの設定」タグの所でバッファ処理の所で「既存のバッファ設定を使う」になっているところを「バッファ  秒」にチェックを入れて空欄の所に大きめの数値(60など)を入れてやってください。
これで一気にバッファに入れてから再生してくれます。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

ありがとうございます!!
うまくできました!!
投稿日時 - 2002-02-27 11:01:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

xというのが何を意味するのかわかりませんが、状況からするとストリーミング配信を受けているのですよね?途中でバッファ中で中断されてしまうのはpiipoさんのインターネット回線が遅すぎるか、サーバが混雑していて遅いかだと思います。 ADSLを使用していてバッファ中になるのは大抵サーバ側の問題ですから、あきらめるか、もし可能であればファイルをダウンロードして直接HDDから再生すれば途切れず聞こえますよ。
xというのが何を意味するのかわかりませんが、状況からするとストリーミング配信を受けているのですよね?途中でバッファ中で中断されてしまうのはpiipoさんのインターネット回線が遅すぎるか、サーバが混雑していて遅いかだと思います。
ADSLを使用していてバッファ中になるのは大抵サーバ側の問題ですから、あきらめるか、もし可能であればファイルをダウンロードして直接HDDから再生すれば途切れず聞こえますよ。