OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イラレとフォトショップの勉強法を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.225630
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

WEBサイトをいくつかもっています。
イラレ8.0とフォトショップ5.0をもってる(ゆずってもらった)
んですが、使い方がよくわかりません。
今はバージョンがイラレなら9や10、フォトショップは6とかなので
テキストも売り切れてないし、サイトをまわりましたが
なかなかいいところがみつかりません。
かといって専門学校まではちょっと・・・
(WEBサイト自体メモパッドHTML独学でつくってきたので)
なにかいい方法、いいサイト、ありましたら教えてください。
お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

Photoshopは6.0になって360度変わってしまった訳ではないので、参考書は結構そのまま使えたりしますよ。 特に、フィルタ系とかはほとんど変わってないし・・・ (配置が変わってたりして、解りづらい事はあるけれども。) 付属のマニュアルやヘルプにも最低限の説明が載ってるので、結構いけると思うんですが。 ...続きを読む
Photoshopは6.0になって360度変わってしまった訳ではないので、参考書は結構そのまま使えたりしますよ。
特に、フィルタ系とかはほとんど変わってないし・・・
(配置が変わってたりして、解りづらい事はあるけれども。)

付属のマニュアルやヘルプにも最低限の説明が載ってるので、結構いけると思うんですが。
お礼コメント
leiya

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。
ということは6.0のテキストでもOKということなんですよね?
実は間違ってMACのをかってしまったんで
パネルが違ってしまうので不安で。。。

なんとかがんばってやってみます!
投稿日時 - 2002-02-28 22:57:06


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (379/1464)

PhotoShopに関してお答えします。 私の場合は、まず本を買いましたね! PhotoShopなら、もの凄い数の参考書があります。 そこから始めてみては? バージョンが低くても、そんなに問題はありません。 新機能が使えないだけです(結構問題?!) 勉強になるサイトも書いておきます http://www.vega.or.jp/~wxt54425/ http://www.deta ...続きを読む
PhotoShopに関してお答えします。

私の場合は、まず本を買いましたね!
PhotoShopなら、もの凄い数の参考書があります。
そこから始めてみては?
バージョンが低くても、そんなに問題はありません。
新機能が使えないだけです(結構問題?!)

勉強になるサイトも書いておきます

http://www.vega.or.jp/~wxt54425/
http://www.detarame.jp/
http://www.mars.dti.ne.jp/%7Etakekun/artwing/photoshop.html
http://www02.so-net.ne.jp/%7Ejunics/
お礼コメント
leiya

お礼率 85% (6/7)

うれしいです!!
テキスト見るのもいいんですが、
サイトでイママデ色々勉強してきたんで
とっても助かります!!!
ありがとうございます。
早速見てみます!
投稿日時 - 2002-02-28 23:00:46
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

付属するチュートリアルはまずこなしましょう。 これだけで基本はマスターできるはずですので。 あとAdobeのサイトにも簡単な機能のチュートリアルがあります。 ...続きを読む
付属するチュートリアルはまずこなしましょう。
これだけで基本はマスターできるはずですので。
あとAdobeのサイトにも簡単な機能のチュートリアルがあります。
お礼コメント
leiya

お礼率 85% (6/7)

付属するチュートリアル。。。ですか。
ん~と、まず、その意味からわからないので
そこから勉強します・・・
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-28 23:03:08
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

yahooオークションで 本-パソコン-アプリ(ソフト?) へ行くと前のバージョンの参考書がたくさんありますよ。しかも安い! ...続きを読む
yahooオークションで
本-パソコン-アプリ(ソフト?)
へ行くと前のバージョンの参考書がたくさんありますよ。しかも安い!
お礼コメント
leiya

お礼率 85% (6/7)

yahooオークションですか。。。
まだネットオークションてみたことないのですよ。
なんとなく抵抗があって・・・
どうなんでしょうか。
ちょっとみてみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 23:12:21
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

行動範囲にBOOK-OFFありませんか? 旧いバージョンの参考書が結構みつかります。 ...続きを読む
行動範囲にBOOK-OFFありませんか?
旧いバージョンの参考書が結構みつかります。
お礼コメント
leiya

お礼率 85% (6/7)

それもそうですね。
BOOK-OFF、ちょっといったところにあります。
やっぱり参考書のほうがよいのでしょうかね~。。。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-28 23:14:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ