• 締切済み

MCJパソコンで起動が非常に遅い

MCJパソコンを使っています。 機種は、Lm-i204-D2です。(2005年6月に購入したものです) 最近、起動が非常に遅くなりました。起動に40分程度かかります。 最初に以下のような表示が、黒地に白い文字で表示されます。 Phoenix-AwardBIOS u6 00PG All Energy Atar Ally…と15行程度に亘って表示されます。その後40分ぐらいして起動します。 これは、パソコンがどのような状態なのでしょうか? どのように対処したら宜しいでしょうか?

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.2

起動に40分もかかるなんて異常です^^; メーカーサポートに電話して症状を伝えてみてはどうでしょうか? >Phoenix-AwardBIOS u6 00PG All Energy Atar Ally…と15行程度に亘って表示されます。 ここにエラーでてませんか? 出ていたら補足をお願いします。 (皆さんが回答しやすくなると思いますので) まずNo.1さんの言ってるメンテナンスを行ってウィルススキャン(スパイウェアも)を実行し、それで駄目だったらリカバリをすると改善されるかもしれません。 (アンチウィルスソフト導入やスパイウェア対策もしっかりやってますか?) バックアップするのも大変ですが、リカバリ直後も同じなら何かしら別の障害があると思います。 因みに我が家の昨年9月に買ったMCJのPCはHDD障害で買ってすぐに1回修理に出してます。(起動画面でとまってしまい、リカバリしても改善されず結局HDD交換をしました)

daiti325
質問者

お礼

早速ご指導頂きまして、有難うございました。 メーカーにも確認しましたが、起動は不能のようです。 修理に出すことといたしました。

daiti325
質問者

補足

すべて英語で表記されています。 その中に、”Detecting IDE drives・・・”と言う表示があります。 何か、解決の参考になりましょうか?

• junra
回答No.1

不要のスタートアップの設定やレジストリーが残ってるのと、かなり不要ファイルもたまっていたり、デフラグ等も行ってないような感じですね。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm こちらで不要ファイルやレジストリーを削除されて、デフラグを行ってみてください。 改善しないようですと、スタートアップの設定の問題かアドウエアが入ってるかも知れませんね

daiti325
質問者

お礼

早速ご指導頂き有難うございました。 やはり起動することはできませんでした。 メーカーにも問い合わせました。 修理に出すことに致しました。