• ベストアンサー

ハチ高原とニューおじろについて

初心者向きなのはどっちでしょうか??一緒にいく相手が3回目で斜度の緩やかな方がいいらしいので・・・。ホームページをみるとハチ高原は最大斜度、平均斜度等が書いていたのですがおじろの方は書いていませんでした。どちらも初心者コースがいくつかあったのですが・・・。できるだけすべる事が可能なコースが多いところに連れて行きたいのでどなたかアドバイスおねがいします。

• dec3
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。3回目のかたならどちらでもOKだと思いますよ。ニューおじろは 登行リフトで上がらなあかんのと、登行リフト乗り場近くの駐車場があまり広くないのと、ゲレンデに上級者コースといえるところが無かったです。広さはもう圧倒的にハチ高原の方が広いですが、こっちは混みますからね。おじろの方がのんびり楽しめるかもしれません。

dec3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。結局ハチ高原にいってきました。 平日ですいてるかなと思ったのですが学生がたくさんいて混んでました。 でも土日ほどではなく楽しくすべれました

その他の回答 (1)

• hoken-777
回答No.2

こんちは! 最近急に暖かくなってきたり、雨が降ったりと 兵庫県内の雪質は軒並み悪くなってきてますね。。。 質問の回答はmorinoshinさんと同じです(^^ゞ 全く回答には・・・ならないと思いますが (1)人工造雪機がある、奥神鍋なんかはどうでしょう?  中腹からゲレンデ最下までは初中級向きでけっこう長いです。 (2)ミカタスノーパークも初中級向きが長く広いです。 あんまし参考にならなかったかな?(^^ゞスイマセン。。。

dec3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 奥神鍋とミカタスノーパークも是非行ってみようと思います。