OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字の反転をさせる方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225620
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (419/457)

今日は。
HP上の文章で、ドラッグ&ドロップで反転させて、右クリックでコピーしたり、辞書引きしたりする使い方についてなんですが、
リンクが張られている文章では、マウスポインタが手の形になってしまい、反転出来ませんよね、これらをコピーしたり辞書引きしたりするには、どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

リンクが張られている文字列の端っこ(ポインタが矢印に戻る瞬間)を見きわめて、そこからドラッグするしかないですね。
慣れるとうまくいきますよ。
↑がどうしてもうまくできなかったり、リンク部が長くてその中の一部だけをコピーしたい場合などは、前後すこし長めにコピーして、メモ帳か何かにいったん貼り付け、前後のゴミを削ってからコピーすればいいと思います。

#私は上のような使い方をするため、wwwブラウザの脇にいつも使いなれたエディタを立ち上げています。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

有難うございました!
試してみたいと思います。
参考に、よかったらどんなエディタを使っているか、
教えてもらえませんか?
投稿日時 - 2002-02-28 21:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こつを1つ  左右少し多めにして指定して下さい。  1文字位あとで削除すればいいや位の感覚でして下さい 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
こつを1つ
 左右少し多めにして指定して下さい。
 1文字位あとで削除すればいいや位の感覚でして下さい

参考になれば幸いです。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

有難うございます!
試してみたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 21:05:53

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

簡単です。 文字の上のどこでも良いのでマウスカーソルを当てます。 左クリックした瞬間に色が変わりますが気にせず、押したままズズッとドラッグしてください。 駐車禁止のようなマークが出ますが気にせず、全体の色が変わったら左ボタンから指を離し、右クリックしてください。 ほらね(⌒ ⌒) ...続きを読む
簡単です。
文字の上のどこでも良いのでマウスカーソルを当てます。
左クリックした瞬間に色が変わりますが気にせず、押したままズズッとドラッグしてください。
駐車禁止のようなマークが出ますが気にせず、全体の色が変わったら左ボタンから指を離し、右クリックしてください。

ほらね(⌒ ⌒)
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

有難うございました!
試してみたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 21:04:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>参考に、よかったらどんなエディタを使っているか、 >>教えてもらえませんか? 私は秀丸エディタを使ってますが、 http://hidemaru.xaxon.co.jp/index.html これは単にレジストしたのが、まだあまりフリーの高性能エディタが出揃っていない頃だったので…。 今ならフリーで良いエディタが色々ありますから、無理して\4,000払う必然性は感じま ...続きを読む
>>参考に、よかったらどんなエディタを使っているか、
>>教えてもらえませんか?
私は秀丸エディタを使ってますが、
http://hidemaru.xaxon.co.jp/index.html
これは単にレジストしたのが、まだあまりフリーの高性能エディタが出揃っていない頃だったので…。
今ならフリーで良いエディタが色々ありますから、無理して\4,000払う必然性は感じません。
(ゴメンナサイ。>秀まるおさん)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/index.html
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

ありがとうございました!
自分も、いろいろ検討してみたいと思います!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-01 21:39:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ