• 締切済み

キャバクラについて

 初めて質問します。 私は、新婚4ヶ月目の26歳の主婦です。実は、旦那が月に何度か会社の方と飲みに行くのですが、キャバクラにも行っていることが発覚したのです。キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違いもよくわかりません。女の子の携帯番号も登録してました。結婚する前からも行ってたようなのですが、こういうのは男の人は普通なのですか? 私はまだ新婚なので本当にショックです。

  • ma-t
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • lovefuzi
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

クラブ・・・ボトル制で女の子が離れて座ってお酒を飲む。各席には若い女の子とは別に売上(ママのようなもの。こちらも結構若い女性が多い)担当女性が座っている。 キャバクラ・・・セット料金(飲み放題)ベースに廉価ボトルを置くお店。お互いに横の関係で指名を取り合うので電話やメールの営業が多い。 電話番号は同伴(待ち合わせして一緒に入店)用かも知れません。 男性によっては会社のお付き合いや接待で冷や汗をかきながら仕事の一環として飲んでいる場合もありますから、やみくもに止めると職場トラブルの原因になるかも知れません。 大抵のキャバクラのお客様は家庭を大切になさっていますから、心配は不要でしょう。 口を出されると男性は辛い部分だと思います。 注意する場面をイメージしてもギクシャクしそうで不安ですね。お小遣いの範囲で遊んでいるうちは、まだ・・・。

noname#64228
noname#64228
回答No.5

こんにちは!!キャバクラではありませんがホステスをしてる モノです★ いきなりですが、不安がる必要 ないですよ。 わざわざ女のコがいる店にのみにいく必要ないじゃない!って 怒る気持ちよくわかります。 そういうところで働く私たちも彼氏が女性のいる店に飲みに いくのは面白くありません(笑) 電話番号 メールアドレスについてですが、コレはお客さんの事を 好きだろうが嫌いだろうが聞いて電話をかけて店に呼ぶのが私たちの 仕事です。腹立つくらい面倒くさい仕事です(笑) 誰も好きで教えてもらったり登録したりしてるんじゃないですよ それと↓の方々も書いておられますが、いつも同じ店を利用するとか 会社で利用するとかなら もっともっと安心してもらってかまわないと 思います。 浮気性な方は店もコロコロかえますから。 心配なら可愛く「今日はどんなコがいるところにいってきたのぉ?」とか 聞いてみたらどうでしょう? 何か裏があるならソコで態度にでるはずですしね 確かに新婚さんなのでショックかもしれませんが、 風俗関係でないだけマシ。 旦那さんにすれば普通の事をしてるだけなので、 あんまり悩んでも仕方が無いと思います。 価値観が違うということは辛いですが、まだはじまったばかりですよね? これからなんですから!!がんばりましょう★

ma-t
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんの回答を読んでて、そんな心配することないというのが多いので、私も前向きに考えていきたいと思いますけど、やっぱりすぐってわけにはいかないですね。  でも、始まったばかり。がんばりたいと思います。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.4

私は独身ですが、昨年は、しばしば通っていました。よく似たものに、「セクキャバ」のようにコンパニオン(ホステス)が、コスプレで接客するのがあり、キャバクラと聞いただけで、いかがわしいところと勘違いされるのですが、普通のところは、クラブの廉価版といってもいいと思います。利用者も30代ぐらいの若い人が多いですし、女の子も私服です。時間制で、クラブに比べれば安いとはいうものの45分ほどで6,000円ほどかかります。延長を一回するとして、女の子の飲み物も負担すると、だいたい1万5千円ほどかかります。携帯番号の交換は、一般的なもので、一人で利用していると、同伴とかアフターというおつきあいもあるのですが、会社の人と飲みに行かれているなら、それ程問題ではないと思います。こういうところが好きな人は必ずいます。私の場合、都会に出てきてから風俗関係は先輩に教えられました。また、誘われた場合、なかなか断りにくいものです。 一人で通うようだと問題ですが、営業関係の仕事だと、よくあることだと思われます。一般には、一対一で接客されるので、お目当ての女の子ができたりします。そうなると、プレゼントを持っていったりするようになる人もいるかもしれません。昔は、三回通えば、「よいこと」があるとか噂されたものですが、そう簡単にお近づきになれるわけでもありません。 しかし、私が決まった店に行くように、女の子に会いに行っていると思うとショックだろうと思われます。しかし、会社の部長さんが、決まったクラブに行くのと同じだと考えれば、ほとんどの人が何らかの飲み屋と関連があるものと思われます。 しかし、店では、「セクキャバ」のようなところでない限り、性的なサービスはありませんから、その点では安心できると思います。 ただ、私が結婚できたら、毎日、早く家に帰りたいと思います。仮に誘われて行かざるを得なくとも、携帯電話にメモリーはしないと思います。まあ、酔ってしまうと気が大きくなるので、女の子に気に入られるために、携帯を渡して入力するとか、してしまうことはあるかもしれません。

ma-t
質問者

お礼

 ありがとうございます。 男の人の考えは色々あると思いますが、まさか新婚3ヶ月でこんな思いをするとは予想すらしてませんでした。誰にも相談できず、本当にショックな日々が続いてます。立ち直るのに、もう少々時間がかかりそうです。

  • lux99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

参考になるかよくわかりませんが、 キャバクラで働く者から考えるとまず >キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違い については、NO2の方がおっしゃる通りだと思います。 ご心配なされていることについても 既婚・新婚のお客さんはたくさん来ますよ! やっぱり仕事関係で来る人達もいるし、 個人的に来る人達もいます。 旦那さんは会社の方と飲みに行ってるということなので 心配はいらないんでしょうか?? 女の子の携帯番号登録も、日頃電話するっていうより この番号は、女の子達が「店に来てくれ」と営業コールをするので、 その対策??というか電話に出たい時には出て出たくない時には出ない ってカンジにするもんじゃないでしょうか?? お客の電話番号を聞くことは キャバクラで働く女の子にとって欠かせないことです。 だから深い意味はないと思いますよ! 確かに旦那さんが他の女と飲んでいるということは 気持ちもいいものではありませんよね。 でも会社の方たちと行っているのであれば どっちかっていうと、団体さんで盛り上がるってカンジで 一種のストレス発散なんだと思いますよ。 しかも月に何度かということなので 多くも少なくもないカンジではないでしょうか。 毎日のように来る人だっているんですから!! >男の人にとって普通なのか? については、統計をとったわけでないので、実際のところわかりませんが キャバクラに来る人達のほとんどが 明るくて「おしゃべり」を楽しめる人達です! いやらしいことを目的としていたら他のお店に行くことでしょう! 会社の方と一緒という点から見ると 心配はいらないと思いますよ!!

ma-t
質問者

お礼

 ありがとうございます。 一種のストレス発散ですか。わからないこともないですが、男の人がなんだかうらやましくなってきました。私は、結婚してから、仕事をしながら主婦もやってます。仕事仲間とのみにいくことありますが、やっぱりごはんの支度とかあるので、早めに帰ったりしてます。ごはんのこと気にせず、私もストレス発散したいなぁ・・と思いました。結婚・出産とかで人生を変えないといけないのは女ですよね。男はその点、いいなぁと心から思います。  

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

キャバクラといっても、色々なお店があるようです。 普通のキャバクラは、女性が接客してお酒を飲むところです。(25歳までの若い女性が多いようです) スナックは、カウンター越しに女性が接客するところです。 クラブは、席に女性がついて接客するところです。 接待などで必要な場合もありますので、一概に悪いとは言えません。 ストレスを家に持ち込まない為の、ワンクッションだとも考えられますし・・・。 また、同僚に誘われた時、結婚したから付き合いが悪くなったなどと言われたくない為に行っているのかもしれません。 >こういうのは男の人は普通なのですか? ご主人のお仕事にもよると思います。 営業でしたら、そういったお店で接待しなければならない時もあります。(接待の相手の希望で) そんな時、馴染みの女性がいたならば、接待しやすいとも聞きました。 でも、新婚でしたら、やはりショックですよね。 一度、ご主人とゆっくり話し合われてはいかがでしょうか? 詰問するのではなく、どうして行くのか、ショックだとやんわり聞いてみたほうがいいと思います。

ma-t
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 会社の付き合いも大事なことなので、飲みにいくことは反対はしませんが、でも私の思い描いてた新婚生活とはかけ離れてしまいました。私なりに頑張って主婦してるのですが・・・。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見ですが、会社の人との付き合いといったって キャバクラにいくのは、自分はおかしいとおもいます。 お酒を飲んで話をするんだったら、居酒屋もあるし ファミレスもあります。 男の人が、風俗とかへいくのを行っている本人は、 『おとこだったら、みんな行ってる!』 といいますが、 100人いたら、100人の男の人が行っているわけありません。 ただのいいわけです。 行かない人も、多くいます。 はっきりと、話し合ったほうがよいと思います。 ほんとうなら、結婚前にもっと、そういうことにたいする 考え方を話し合うとよかったとおもいます。 うまく解決することを願います。

ma-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと話しあえばよかったですね。 まだ、ショックでこの先どうしたいのか、よくわかりませんが、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • スナックとキャバクラの違いは?

    スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

  • キャバクラ

    私には付き合って1年の彼氏がいます。結婚も考えています。 少し前のことですが、彼氏がキャバクラに行っていたことが発覚しました。私が、彼の行動を不審に思い(携帯をトイレにまで持ってく、私を見て慌ててすぐ閉じた;) 携帯を見てしまったのがきっかけです。不安のあまり彼の携帯を見た行為については、深く反省しています。 彼がキャバクラに行った日はちょうど、私の家に来る約束だったのですが、 「久しぶりに友達と会って。外で飲むことになったから行けない」とメールが入って 彼が来るのを楽しみにしていたのですが、泣く泣く我慢した日でした。 覗いた彼の携帯には、キャバ嬢とのメールが何通かありまして、 彼「普段は女の子と喋るのとか苦手で、でも○○ちゃんとはスゴク話しやすくて、性格も合うし、楽しかった♪ アフターが空いてないのが本当に残念だったけど;今度行った時にまた誘うね!」 みたいな内容のメールを送っていて; 後日、聞いてみたら友達との付き合いで行ったとのことです。 私には、約束をキャンセルしてキャバクラに行く彼が理解できません; 信用していただけに、今回の件では非常に深く傷ついてしまいました。 ◎ところで、友達との付き合いでアフターって誘うものなんですか? また、私がキャバクラに行ってほしくないと伝えたところ、 「付き合いとかあるし、男と女は違うんだから、これからもキャバクラには行くだろう」言われました。 ◎彼を理解したいのですが難しいです;どうしたらキャバクラに行く彼を理解し、許せるのでしょう? キャバ嬢に恨みはなぃのですが、キャバ関係のものに敏感に拒絶反応をするようになってしまい、苦しいです。 どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • キャバクラの人との連絡

    質問です。 付き合って2年目の彼氏ですが、キャバクラの女の子と親しくメールや電話をしているんです。 仕事の接待でキャバクラに行っている事は知っていました。 そもそも気付いたのは3ヶ月くらい前に、普段気にもならなかった彼の携帯をふと何気無く見てしまいました。 でも見てしまった事も悪いと思い、まずその事を謝り、見た事が許されないなら、嫌われても仕方ないと覚悟を決めて、その事を話した後に、女の子とのメールや電話の件を聞きました。 すると、ゴメン。ちょっとメールが沢山くるから返したりしてた。でもただの店の女の子だし、気持ちは全くなぃ。もぅしなぃ。携帯見た事は全然構わない。俺のが悪かった。 と平謝りで、私もその時は悔しかったけど許しました。 そして最近、またちょっと悪い予感がピンとしたので、携帯を見ました。すると、前回の女の子とまだメールや電話をしているのです。しかも、前回は番号を聞いたばかりでアドレス帳に登録してなかったのに、今回は男の名前で登録していました。(メールの中で前の女の子と同じ名前で呼んでいた。) なんだか裏切られた感でイッパイです。 前回問い詰めた時は、キャバクラの女の子からすれば営業メールだろうし、返してる彼が逆におバカ(笑)だな。と解釈していたのですが、、、。 3ヶ月もメールゃ電話を続けるものなの? もしかして、女の子は彼に気があるの? (そのキャバクラに通いつめてはいません) と真剣に心配になってきました。 女の子からのメールの内容は世間話などで、直接営業っぽぃ感じはありません。 (最近いぃ事ないし会いたいなぁ。とか、声聞きたいから電話して等) まだ、今回の事は彼に問い詰めていません。 やはり、ただのお店の女の子以上の感情があるのでしょうか? 普段、彼はとても優しくて週末は必ず一緒に過ごすし、平日も毎日電話をしてくれて、とても満たされていたし信用していただけに、ショックです。 似たような経験されたなどの方がいましたら、お答えいただきたぃです。お願いします。

  • 新婚なのにキャバクラ行く旦那

    いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

  • クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違い?

    クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違いを教えて下さい。 ある特定の子(勿論若くて綺麗な子)とゆっくり楽しく会話ができるのは どれでしょうか?システムの違いを教えて頂ければ嬉しいです。指名して 話が弾んでいる途中で席を外されるのは興ざめですので...

  • キャバクラで新婚離婚

    はじめまして。まだ新婚一ヶ月なんですが、離婚を考えています。 その理由なんですが…旦那が結婚前にキャバに一度行っていた事が発覚しました。仕事の先輩の誘いに断れなくて行ったみたいです。 発覚したのは結婚した直後に、会社の先輩から何気ない会話の中で知りました。 自分でもびっくりする位、物凄くショックでショックで…ヤキモチ焼きなので、あれだけ行って欲しくないと伝えていたにも関わらず… こんな事くらいで離婚だなんてアホらしいと思う人も居るかと思います。 自分でも頭では付き合いなんだから、仕方なかったんだ、キャバ位…と言い聞かせてみたんですが、たったこれだけの事で、一気に旦那への信頼と愛情が冷めてきているのがわかります。 新婚なのにこんな状態になってしまって… こんなんじゃこの先やっていけない、もっと自分しっかりしなくてはと気持ちを切り替えようとしても、気持ちはどんどん離婚に傾いてしまっています。 しかも離婚するにしても、私達は社内結婚で皆様からお祝いしてもらった矢先で離婚だなんて…私の我慢がやはり足りないのでしょうか。 でも、本当にそれ程私の中では衝撃的な出来事でした。 旦那は最初は謝ってくれたのですが、私が余りにもショックを受けてしまい旦那を何度も責めて、暴言まで吐いてしまい、離婚したい旨を伝えると旦那も疲れてしまったのか、同意するという方向です。 その態度にもまた更に腹をたてて…とそんな状態です。 いつか自分の中で消化し許せる日がくると思えません。けどまだ好きな気持ちも残っています。 世の中にはもっと大変な理由で我慢して、結婚生活を続けている人達が多いと思います。 でも私はその自信ももう無くなってしまいました。 キャバクラ位で離婚するのは馬鹿馬鹿しいでしょうか? まだ冷静じゃないだけでしょうか… ちなみに旦那には借金がありますが、金銭面では浮気されたんでもあるまいし、二人で頑張って返していこうと思っています。 しかし、キャバクラはどうしてもどうしても…わたしの中では許せません… 一体どうしたらいいのかわかりません… 本当に情けないのですが、ご意見お聞かせ下さい…よろしくお願いします。

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!

  • 旦那のキャバクラ通いは諦めるべきですか?

    いつもお世話になっています。 旦那がここ半年、キャバクラで気に入った嬢を見つけたようで、 月4~6回ほど通っています。 カードの明細に毎回同じ店名と同じ金額、8000円前後と言う料金からキャバクラかな?と思い、 検索をかけた所、みごとヒットして発覚したのですが、正直ショックでした。 最近よく携帯さわってるな、とは思っていましたが・・・ カードの明細を見る限り、貢いでいるわけではなさそうです。 おそらく、ただただ飲み屋感覚で店に通っているだけなのですが、 私としては納得できません。 旦那は記念日に興味がなくて、私達の結婚記念日や私の誕生日を覚えていないくらいの人です。 プレゼントして貰ったものといえば結婚指輪ぐらいでしょうか。 それが嬢に会う為に月4万も費やしているなんて正直裏切り行為だと感じています。 しかし、仕事がとてもハードで、確かに癒しも必要だとは思います。 そこは理解してあげたいのですが・・・。 私も今子どもが幼く、目が離せない状態なので息抜きが出来ないのはお互い様だと感じています。 それで自由に女の子と飲んで帰って来る旦那に余計に腹がたっています。 キャバクラに通っている内は浮気よりマシだとは思うのですが、 旦那の趣味だと割りきって諦めるべきでしょうか。 男性の方からもアドバイスが頂けたら幸いです。

  • 彼のキャバクラ通い・・・?

    私には今月で付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏は営業で会社用の携帯を持っています。 つい最近ふとした瞬間に悪いと思いつつ、彼氏が寝ている間に会社用の携帯を見てしまったんです。 すると見慣れないひらがな2文字の女の子とのメールがありました。 内容までは見るつもりなかったのですが、気になってしまい見てしまいました。 おそらくキャバクラの女の子なのですが、やたらと彼氏のほうからメールしているみたいなんです。 私たちが住んでるのは東京で、女の子は愛媛。 出張のときに行ってるみたいなのですが・・・ 私と見に行ったクリスマスツリーの写メを私→彼氏の携帯→会社用の携帯→キャバクラの子 という流れで送っていたり、東京来ないの?や、年始はそっちに行けるの遅くなりそうなんだ・・残念。会えるの楽しみにしてるね、など。。。 パーマかけたとメールが来れば写メちょうだい、と言っていたりと正直見てショック受けてしまいました。 とても聞きたいけど、彼は全然キャバクラ行ったという報告をしてこないし、行ってないと言います。 最近ずっともやもやしっぱなしで辛くなってきちゃいました。。。 何かいい方法ないでしょうか? 愛媛への出張はけっこう頻繁にあるので、心配でしょうがないです。 それとも何事もなかったかのように忘れるべきでしょうか。 当たり前ですが、前は普通に会社用携帯触らせてくれたのですが、最近触らせてくれません。 変な質問ですが、どなたか良い解決方法などありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

  • 私は育児、ダンナはキャバクラ

    生後半年の子供が居ます。 子供が居ますがダンナはキャバクラへ(月1~3回くらい?)行きます。 多分キャバクラぐらい普通のことなんでしょうけど 正直、おねぇちゃんに会うより子供の顔見てストレス解消して欲しいなぁーと、思います。 私が勝手にダンナの携帯を見てしまい、行ったり営業メールが来たり(送ったり)しているのを発覚しました。携帯を見た事は言ってませんし、「行ってるの?」などと問い詰めてもいません。 男はたしかに会社で疲れると思いますがキャバに行かなくても「今日は早く仕事終わったから飲みに行くかぁ」があれば、発散できるじゃないですか。 女は「今日は子供が早く寝たから飲みに行くかぁ」の発散ができないんです。 男は会社で疲れてるんだからキャバクラに行って発散、なんて声もあるんでしょうが(だったら私も育児疲れをホストで発散するぞ、バカヤロー!)と思っちゃいます。 (でも時間・お金・勇気?がないんですよね・・) なんか、フェアじゃないなぁなんて感じてしまっています。 女は出勤時間や規則などに縛られていないから、その分ダンナがキャバ通いするのを我慢しなければならないのでしょうか・・・? 子供が邪魔!とは思わないけど、子供から離れてストレス発散したいなぁ~(遅くまで飲んだり、イケメンに会ったり・・(^^))なんて思う今日この頃です。 キャバ通いしているダンナさんを、皆さんはどう対処しているのでしょうか? またはどう止めさせてたのでしょうか? アドバイスや気持ちが軽くなるような考え方などを教えて下さい。