• 締切済み

キャバクラについて

初めて質問します。 私は、新婚4ヶ月目の26歳の主婦です。実は、旦那が月に何度か会社の方と飲みに行くのですが、キャバクラにも行っていることが発覚したのです。キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違いもよくわかりません。女の子の携帯番号も登録してました。結婚する前からも行ってたようなのですが、こういうのは男の人は普通なのですか? 私はまだ新婚なので本当にショックです。

• ma-t
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• lovefuzi
回答No.6

クラブ・・・ボトル制で女の子が離れて座ってお酒を飲む。各席には若い女の子とは別に売上(ママのようなもの。こちらも結構若い女性が多い)担当女性が座っている。 キャバクラ・・・セット料金(飲み放題)ベースに廉価ボトルを置くお店。お互いに横の関係で指名を取り合うので電話やメールの営業が多い。 電話番号は同伴(待ち合わせして一緒に入店)用かも知れません。 男性によっては会社のお付き合いや接待で冷や汗をかきながら仕事の一環として飲んでいる場合もありますから、やみくもに止めると職場トラブルの原因になるかも知れません。 大抵のキャバクラのお客様は家庭を大切になさっていますから、心配は不要でしょう。 口を出されると男性は辛い部分だと思います。 注意する場面をイメージしてもギクシャクしそうで不安ですね。お小遣いの範囲で遊んでいるうちは、まだ・・・。

noname#64228
noname#64228
回答No.5

こんにちは!!キャバクラではありませんがホステスをしてる モノです★ いきなりですが、不安がる必要 ないですよ。 わざわざ女のコがいる店にのみにいく必要ないじゃない!って 怒る気持ちよくわかります。 そういうところで働く私たちも彼氏が女性のいる店に飲みに いくのは面白くありません(笑) 電話番号 メールアドレスについてですが、コレはお客さんの事を 好きだろうが嫌いだろうが聞いて電話をかけて店に呼ぶのが私たちの 仕事です。腹立つくらい面倒くさい仕事です(笑) 誰も好きで教えてもらったり登録したりしてるんじゃないですよ それと↓の方々も書いておられますが、いつも同じ店を利用するとか 会社で利用するとかなら もっともっと安心してもらってかまわないと 思います。 浮気性な方は店もコロコロかえますから。 心配なら可愛く「今日はどんなコがいるところにいってきたのぉ?」とか 聞いてみたらどうでしょう? 何か裏があるならソコで態度にでるはずですしね 確かに新婚さんなのでショックかもしれませんが、 風俗関係でないだけマシ。 旦那さんにすれば普通の事をしてるだけなので、 あんまり悩んでも仕方が無いと思います。 価値観が違うということは辛いですが、まだはじまったばかりですよね? これからなんですから!!がんばりましょう★

ma-t
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんの回答を読んでて、そんな心配することないというのが多いので、私も前向きに考えていきたいと思いますけど、やっぱりすぐってわけにはいかないですね。  でも、始まったばかり。がんばりたいと思います。

• jun95
回答No.4

私は独身ですが、昨年は、しばしば通っていました。よく似たものに、「セクキャバ」のようにコンパニオン(ホステス)が、コスプレで接客するのがあり、キャバクラと聞いただけで、いかがわしいところと勘違いされるのですが、普通のところは、クラブの廉価版といってもいいと思います。利用者も30代ぐらいの若い人が多いですし、女の子も私服です。時間制で、クラブに比べれば安いとはいうものの45分ほどで6,000円ほどかかります。延長を一回するとして、女の子の飲み物も負担すると、だいたい1万5千円ほどかかります。携帯番号の交換は、一般的なもので、一人で利用していると、同伴とかアフターというおつきあいもあるのですが、会社の人と飲みに行かれているなら、それ程問題ではないと思います。こういうところが好きな人は必ずいます。私の場合、都会に出てきてから風俗関係は先輩に教えられました。また、誘われた場合、なかなか断りにくいものです。 一人で通うようだと問題ですが、営業関係の仕事だと、よくあることだと思われます。一般には、一対一で接客されるので、お目当ての女の子ができたりします。そうなると、プレゼントを持っていったりするようになる人もいるかもしれません。昔は、三回通えば、「よいこと」があるとか噂されたものですが、そう簡単にお近づきになれるわけでもありません。 しかし、私が決まった店に行くように、女の子に会いに行っていると思うとショックだろうと思われます。しかし、会社の部長さんが、決まったクラブに行くのと同じだと考えれば、ほとんどの人が何らかの飲み屋と関連があるものと思われます。 しかし、店では、「セクキャバ」のようなところでない限り、性的なサービスはありませんから、その点では安心できると思います。 ただ、私が結婚できたら、毎日、早く家に帰りたいと思います。仮に誘われて行かざるを得なくとも、携帯電話にメモリーはしないと思います。まあ、酔ってしまうと気が大きくなるので、女の子に気に入られるために、携帯を渡して入力するとか、してしまうことはあるかもしれません。

ma-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人の考えは色々あると思いますが、まさか新婚3ヶ月でこんな思いをするとは予想すらしてませんでした。誰にも相談できず、本当にショックな日々が続いてます。立ち直るのに、もう少々時間がかかりそうです。

• lux99
回答No.3

参考になるかよくわかりませんが、 キャバクラで働く者から考えるとまず >キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違い については、NO2の方がおっしゃる通りだと思います。 ご心配なされていることについても 既婚・新婚のお客さんはたくさん来ますよ! やっぱり仕事関係で来る人達もいるし、 個人的に来る人達もいます。 旦那さんは会社の方と飲みに行ってるということなので 心配はいらないんでしょうか?? 女の子の携帯番号登録も、日頃電話するっていうより この番号は、女の子達が「店に来てくれ」と営業コールをするので、 その対策??というか電話に出たい時には出て出たくない時には出ない ってカンジにするもんじゃないでしょうか?? お客の電話番号を聞くことは キャバクラで働く女の子にとって欠かせないことです。 だから深い意味はないと思いますよ! 確かに旦那さんが他の女と飲んでいるということは 気持ちもいいものではありませんよね。 でも会社の方たちと行っているのであれば どっちかっていうと、団体さんで盛り上がるってカンジで 一種のストレス発散なんだと思いますよ。 しかも月に何度かということなので 多くも少なくもないカンジではないでしょうか。 毎日のように来る人だっているんですから!! >男の人にとって普通なのか? については、統計をとったわけでないので、実際のところわかりませんが キャバクラに来る人達のほとんどが 明るくて「おしゃべり」を楽しめる人達です! いやらしいことを目的としていたら他のお店に行くことでしょう! 会社の方と一緒という点から見ると 心配はいらないと思いますよ!!

ma-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 一種のストレス発散ですか。わからないこともないですが、男の人がなんだかうらやましくなってきました。私は、結婚してから、仕事をしながら主婦もやってます。仕事仲間とのみにいくことありますが、やっぱりごはんの支度とかあるので、早めに帰ったりしてます。ごはんのこと気にせず、私もストレス発散したいなぁ・・と思いました。結婚・出産とかで人生を変えないといけないのは女ですよね。男はその点、いいなぁと心から思います。  

• Rikos
回答No.2

キャバクラといっても、色々なお店があるようです。 普通のキャバクラは、女性が接客してお酒を飲むところです。(25歳までの若い女性が多いようです) スナックは、カウンター越しに女性が接客するところです。 クラブは、席に女性がついて接客するところです。 接待などで必要な場合もありますので、一概に悪いとは言えません。 ストレスを家に持ち込まない為の、ワンクッションだとも考えられますし・・・。 また、同僚に誘われた時、結婚したから付き合いが悪くなったなどと言われたくない為に行っているのかもしれません。 >こういうのは男の人は普通なのですか? ご主人のお仕事にもよると思います。 営業でしたら、そういったお店で接待しなければならない時もあります。(接待の相手の希望で) そんな時、馴染みの女性がいたならば、接待しやすいとも聞きました。 でも、新婚でしたら、やはりショックですよね。 一度、ご主人とゆっくり話し合われてはいかがでしょうか? 詰問するのではなく、どうして行くのか、ショックだとやんわり聞いてみたほうがいいと思います。

ma-t
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 会社の付き合いも大事なことなので、飲みにいくことは反対はしませんが、でも私の思い描いてた新婚生活とはかけ離れてしまいました。私なりに頑張って主婦してるのですが・・・。

• tips
回答No.1

こんにちは。 個人的な意見ですが、会社の人との付き合いといったって キャバクラにいくのは、自分はおかしいとおもいます。 お酒を飲んで話をするんだったら、居酒屋もあるし ファミレスもあります。 男の人が、風俗とかへいくのを行っている本人は、 『おとこだったら、みんな行ってる!』 といいますが、 100人いたら、100人の男の人が行っているわけありません。 ただのいいわけです。 行かない人も、多くいます。 はっきりと、話し合ったほうがよいと思います。 ほんとうなら、結婚前にもっと、そういうことにたいする 考え方を話し合うとよかったとおもいます。 うまく解決することを願います。

ma-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと話しあえばよかったですね。 まだ、ショックでこの先どうしたいのか、よくわかりませんが、頑張りたいと思います。