OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子宮筋腫7センチ。手術したほうがいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225596
  • 閲覧数997
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (54/61)

約7、8センチの子宮筋腫がみつかってしまいました。
場所は右後ろの上側ということです。

子供を作ろうと思っていた矢先でしたので
かなりショックでした。

お医者様には
「このまま妊娠しても、場所がまだよい方(?)なので
 出産できるだろうけれど、何かしらの(母体に対して?)
 障害がでるかもしれない」
といわれてしまいました。

今から手術を予約すると、病院の混雑状況と薬の投与期間も含め、
年末くらいになるそうです。

自分の年齢も32になってしまい、ここで1年以上
作れないというのはかなり・・・。

早く子供がほしい。
でも、自分も子供も健康であってこそ、という思いもあり、
かなり悩んでいます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

ちょっと鏡を見て欲しいんですけど(^^)、頬にそばかすっぽいの目立ちますか?

もしあったらお近くの内科医に行って「ケイシブクリョウガン」という名前の漢方薬を処方してもらい2週間試してみてください。
ちょっと胃に来る薬なので、食間となっていても食後すぐ飲むのがコツです。

これは子宮筋腫を小さくする代表的な漢方薬です。2週間飲んで顔のそばかすが薄くなったらシメシメ、あなたに合っている薬なので絶対効きます。

2週間飲む、2週間休む、をくり返して筋腫をある程度小さくできれば妊娠には何も問題ありません。

がんばってね! ちなみに私は36才筋腫持ちで生みました。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ