• 締切済み

ネットをつなげるとフリーズするんです

MSNメッセンジャーを起動したままネットをつなげるとフリーズします。 メッセンジャーを終了してからつなげると普通につながるんですが何が問題なんでしょうか?

  • WABP
  • お礼率32% (137/426)

みんなの回答

  • toshi0617
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

PCの機種とOSはなんですか? NECのLavieで経験あり。 リカバリーしても解決しなくてメーカーに送っています。 私も、教えていただきたいです。

WABP
質問者

補足

VAIOのLX52GBP WindouwsMeです。

関連するQ&A

  • フリーズについて

    カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 先日、電源を入れたままそのまま放置していた所、突然デスクトップ画面でフリーズしました。 その後、しかたなく強制終了したわけですが、Windows起動の時にもフリーズしてしまい、それでまた、しかたなく強制終了しました。 Windows起動画面で強制終了すると、「セーフモード」などを選択する黒い画面になるのですが、「セーフモード」を選んでもまたフリーズしてしまい、その後に「前回正常に起動できた時の設定」というものを選択したら通常に起動できました。 でも、結局フリーズは何度も起き、今に至ります。 ノートンやオンラインスキャンでウィルスなどのチェックをしてみても、ウィルスなどは検出されませんでした。 ネットゲームなど、常に動いているものを起動しているとフリーズは起こらず普通に使えてる状態です。 メッセンジャーのみではフリーズしました。 初心者なので知り合いに聞いた所、もしかしたらHDが寿命なんじゃ?ということを言われました。 OSはWindowsXPです。 どなたか意見や対応がある方はよろしくおねがいいたします。 長文&文章下手で申し訳ありません。

  • ネットでフリーズ、YouTubeがスムーズに見られない

    MacのOSXのInternet Explorerです。 HPを見ようとするとフリーズしたり、虹色のマークがクルクル回ったままになることがあります(ほぼ毎日)。 数カ月前からで、理由はわかりません。 見ようとしているのは楽天内のショップのHPなど、ごく普通のサイトです。 強制終了、再起動をして試してみても見られない場合があります。 それから最近はじめてYouTubeを見てみたのですが、再生すると3秒ごとに5秒ほど静止してしまい、スムーズに見られません。 いくつか試してみたのですが、すべて同じでした。 このようなネットの問題はどのようにすれば解決するのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動後、フリーズします

    OSを起動後、Yahoo!メッセンジャーが自動ログインした後、すべての機能がフリーズします。画面が止まったままになる。 キーボード、マウス、『Ctrl+Alt+Delete』を押しても反応なし。 なので強制終了を押す以外方法がありません。 まずは、そうなる前にYahoo!メッセンジャーのログインをキャンセルしています。 そうするとフリーズはしないので、やはり、『Yahoo!メッセンジャー』に問題があるのでしょうか。 ご教示ください。 OS:Windows XP ・ NEC PC-VL570AD ・ NIS 2007 ・

  • ネットに繋ぐとフリーズします

    インターネットに繋ぐとフリーズしてしまいます。 こんにちは、ネットに繋いだ瞬間にフリーズしてしまいます。 使っているブラウザはSleipnirです。 LANケーブルを抜いてブラウザを起動してみたところ、起動したのですが、 ケーブルを入れて起動するとフリーズします。 IEでもためしましたが、同じ症状でした。 念のためウイルス検索したところ感染はありませんでした。 時間を置いて再び繋げてみたところ、治っていました。 ですので今は普通に使えているのですが、原因がわからないので、 またいつなるか不安です。 わかる方がおられましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • ネットを見ているとすぐにフリーズするようになった!

    最近、ネットがよくフリーズするようになりました。 今まではフリーズすることもなく普通に使用できていたのですが、画像などが多いページを参照するとすぐにフリーズしてしまい、強制終了しないといけない状態になります。 近頃、ライブチャットのような動画のHPをよく見ていたのですが、それが原因でしょうか? もし、なにか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • msnメッセンジャーにサインインするとフリーズする

    msnメッセンジャーにサインインするとサインイン完了直後にフリーズ(メッセンジャーだけフリーズ、他のプログラムは動く)してしまいます。 メッセンジャーの再インストール ノートンを無効にしてから起動してみる などやってみましたが効果はありませんでした。 ちなみにosはXP、ノートンは2005です。

  • ネットブックがフリーズしてしまいます

    ネットブックがフリーズしてしまいます。 容量が小さいのでフリーズするのはよくあることだと思いますが 私の場合は、起動してから決まって1~2分くらいでフリーズしてしまうのです。 起動したまま放置しててもフリーズしてます。 インターネットを開いて検索しようとしたりしても、その状態でフリーズします 何も出来なくなり電源長押しで切るしかなくなします・・・ どのような常態かと言うと、まずタスクバーが反応しなくなってしまいます。 どう説明したら良いのかはよくわからないですが、タスクバーが何の反応もなくなったらフリーズしてしまいます。 説明がうまく出来なくて申し訳ないです。。。 このままだとPC起動してからすぐフリーズしてしまって何も出来ません わかる方はアドバイスだけでもお願いします!! OSはXPです

  • ネットが死んだ。。

     ネットがつながらなくなりました。なんだかHDの整理をしてて間違って大事なのを消しちゃったのかも。  始めはMSNのメッセンジャーが死に。IEの設定をいじくっているうちにIEが死に。起動時にはIAAMPのエラーだとか。もうわかりません。OSのCDからネット関係だけ再インストールとかできるのですか?MSNメッセンジャーとIEを再インストールしても復活できませんでした。ハードの再セットアップをせずに復活させることができれば幸いなのですが。もう一個HDを買ってそっちを起動ディスクにすればなおるでしょうか? OSは Win2000でネットにはADSLでつないでます。同じルーターを使ってMacではつなげているのでWinのOSの問題だと思われるのですが。。

  • MSNメッセンジャーについて

    はじめまして、こんにちは。 うちのパソコンはOSがWin95なんですが、つい一週間ほどまえからMSNメッセンジャー(ver.4.6)がおかしくなってしまいました。 起動はできるんですが、サインイン中にフリーズして強制終了するしかない状態になってしまうんです。 MSNのページから4.6をDLして再インストールしたんですが、直らないんです。 どうしてフリーズするのか、そしてどうすれば直るのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットのフリーズ

    インターネット接続中にバックボタンを押し過ぎたせいで、ネットページのみがフリーズしてしまいました… しばらく待ってはみたんですが、動きません。 他のデスクトップのメニューは普通に動くんですが… この場合どおすればいいのでしょう? 因みに、ネットに接続した状態でシャットダウンしても問題ないのでしょうか?