• ベストアンサー

ロリータメイク☆

rikukaの回答

• ベストアンサー
  • rikuka
回答No.1

tk36さん初めまして。 コレは必需品というのは、「マスカラ」と場合によっては 「付けまつげ」でしょうか? 長いまつげは、物憂げに見えていいですね。 あとは、素肌がきれいだとメイクが映えますから、 日頃のお手入れを大切に。 あと、舞台用メイク道具ですと、普段は使わないような色がそろっています。 国内メーカーですと「三善」でなどが有名です。 都内ですと、新宿のLoft、ハンズでも一度見かけたことがあります。 あと、確か、新橋の交通会館の地下、新宿の紀伊国屋書店が入っているビルの地下でも、扱っていると聞いたことがあります。 私自身はいつも、買ってきてもらっているもので、 お店の名前、連絡先などがはっきりしません。 どなたか舞台用メイク道具を扱っている、素人お断り以外のお店を ご存知でしたら、お返事いただけますか? あとは、tk36さんが「いいな」と思われたメイクをされている方に、 「どうやってメイクをしているの?」「どこで売っているの?」と伺うのが良いかと思います。 声をかけるまではどきどきですが、親切に教えてくれますよ。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます!舞台用というのは気が付きませんでした!Loftやハンズなら近くにあるので立ち寄ってみようと思います。素人お断りのお店もあるんですか…(;_;) ちょっと悲しいですね…。貴重な情報をいただけて嬉しいです☆