• ベストアンサー

ロリータメイク☆

rikukaの回答

  • ベストアンサー
  • rikuka
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

tk36さん初めまして。 コレは必需品というのは、「マスカラ」と場合によっては 「付けまつげ」でしょうか? 長いまつげは、物憂げに見えていいですね。 あとは、素肌がきれいだとメイクが映えますから、 日頃のお手入れを大切に。 あと、舞台用メイク道具ですと、普段は使わないような色がそろっています。 国内メーカーですと「三善」でなどが有名です。 都内ですと、新宿のLoft、ハンズでも一度見かけたことがあります。 あと、確か、新橋の交通会館の地下、新宿の紀伊国屋書店が入っているビルの地下でも、扱っていると聞いたことがあります。 私自身はいつも、買ってきてもらっているもので、 お店の名前、連絡先などがはっきりしません。 どなたか舞台用メイク道具を扱っている、素人お断り以外のお店を ご存知でしたら、お返事いただけますか? あとは、tk36さんが「いいな」と思われたメイクをされている方に、 「どうやってメイクをしているの?」「どこで売っているの?」と伺うのが良いかと思います。 声をかけるまではどきどきですが、親切に教えてくれますよ。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます!舞台用というのは気が付きませんでした!Loftやハンズなら近くにあるので立ち寄ってみようと思います。素人お断りのお店もあるんですか…(;_;) ちょっと悲しいですね…。貴重な情報をいただけて嬉しいです☆

関連するQ&A

  • ゴスロリっぽいメイクの仕方

    PUTUMAYOの服を購入しました。 そこで質問なのですが、やっぱりゴスロリ系の服を着るときってメイクした方がいいですよね。 私は14歳なので、メイクしても大丈夫かな?と心配になるときもありますが、やっぱりチャレンジしてみたいです。 そういうのを知っている方がいたら、メイクの仕方やおすすめの化粧品、サイトなどを教えてください!

  • V系メイク用品はどこで?

    V系メイクをしたいのですがV系メイクの化粧品がどこで手に入るか解りません 黒のアイシャドウぐらいなら手に入りますが 黒の口紅や青の口紅が欲しいんです どこか通販で買える所があれば教えて下さい!

  • 自黒でも似合うメイク法

    自黒です。オセロの中島さんよりはちょっと白いかなってくらいです。しかもくすんだ黒です。。。色黒でも似合うアイシャドーとリップの色を教えてください!グリーンとかブルー系の化粧をしてみたいんですが、色黒に合うのか不安でできません。あと、あまり派手ではなくナチュラルメイクがいいです。お願いします!!

  • 手軽にメイク お勧めのもの?

    一応フルメイクの仕方も知っていて、フルメイクしていた時期もあったのですが 今は朝の時間がもったいなくてほぼノーメイクで出勤しています。 ただ、化粧した方が・・・と言われることもあるので、手軽にメイクできるといいなあと考えています。 そういうメイクにお勧めの商品、あと最低限メイクしたほうがいいアイテムがあればアドバイスを下さい。 不器用で結構時間がかかってしまいます。。。 今はスキンケア後、レヴューの下地にプレストパウダーを塗って、リップだけというメイクです。 よろしくお願いします。

  • バイト(接客業)での化粧・メイクについて

    こんばんは。 私は大学生で、最近、飲食店でのバイトを始めたのですが、店長さんに、「接客業なのだから、化粧をするように」と言われました。 私は普段、お肌は化粧下地+お粉、目元はブラウン系のシャドウ+ライン(ペンシル)+マスカラ(黒)、チーク、リップという感じで、学校などに行っています。 私なりには、お化粧を頑張るようにしているのですが、お化粧しているとわかってもらえません…。一重だということもあるのでしょうか…。 そこで、お化粧している感を出すコツとかがあれば、ぜひ教えてください。 また、すっぴんに見えないナチュラルメイクの仕方を、教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • リップメイクについて教えてほしいです!!

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は大学に入ってから、本格的にメイクをし始めました。 それから2年の月日が流れ、自分の肌に合ったベースメイクや、 小顔に見えるチークの色と入れ方、目を強調するアイメイクのやり方、 などは、自分である程度、意識しながら、アイテムを購入し、 メークもできるようになりました。 しかし、ここに来て、イマイチ自分ができていない部分が 発覚したのです。 それが、リップメイクです。 もともと唇が他の人の10倍くらい荒れやすいせいか、 市販のリップクリームでは、刺激が強く、唇が痛くなり、 さらに荒れてしまうため、皮膚科で処方してもらったものを 1日に5度くらい塗りたくってます。 しかし、それでもなお口紅やグロスをつけると、きれいに塗れず、 雑誌のメイク記事に見るような、ぷるぷるうるうる唇とは、 かけ離れた唇になるのです。 どうしたら、割と持ちのよい、ぷるうるリップになれるのでしょうか? リップベースは使用したほうがいいのか、 グロスと口紅はどちらも使用したほうが理想的なぷるうるな唇を演出できるのか、いろいろと疑問です。 どうか、ご自身のリップメイク法を伝授していただけるだけでも結構ですので、なにとぞよろしくお願いします。

  • ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。

    ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。 色をどれにしようか迷ってしまって決まりません(>_<) できればピンクベージュっぽい色で肌馴染みが良い自然な普段使いできるものが良いのですが… 詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m ちなみに年齢は20代前半でメイクはナチュラルメイクが多いです。 今悩んでいるのは、ピーチピンク・アクアピンク・ドールピンクです。

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

  • 30代の化粧品

    30代半ばのnaturanと申します。 日頃ほとんどメイクをしない(してもファンデとリップとチークくらい)のですが、やはりきちんと年相応の身だしなみを整えたいと思い立ちました。 基礎化粧品も行き当たりばったりで購入している有様なのですが、この年頃に合う基礎化粧品は何がオススメでしょうか? 肌のトラブルは特にありません。強いていえば、Tゾーンが少し脂っぽいかな、という感じです。 またベースメイクやポイントメイクのオススメなども教えていただけたら嬉しいです。 とても欲張りな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メイク初心者、というよりも未経験者からの質問です

    こんにちは、貴重な質問スペースお借りします。 私は今高校一年生で、メイクをまったくしたことがない者です^^; 近頃やっと自分の身だしなみに興味が湧いてきて、その流れのひとつとして、メイクについても興味を持ちました。 メイクの基本についてはいい本を紹介してもらったのでそれを読みながら頑張っていくつもりなのですが、やはり本にも載っていない疑問がありまして…。 メイクをするときにファンデーションなど色々な物を使いますが、私はあまり完璧にかっちりとメイクするのではなく、目だけ・リップだけというような、気軽な感じにお化粧をしてみたいと考えています。 アイメイクだけ・唇だけというのはおかしいでしょうか? また、もし目と唇だけメイクする場合には、ケアするアイテムというか…メイクしないときに色々と肌のお手入れをするとかありますが、こういうのは必要なのでしょうか?必要な場合は何を用意するべきでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスを貰えると嬉しいです。