OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もじ へんかん できなくなりました!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225554
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

きっと ふぁいるを ごみばこに
ぽいぽい すてていたときに、じしょのやつも
すててしまったのだとおもいます。
へんかんきーをおすと、じしょがみからないか、あくせすできませんとひょうじされます。
ごみばこは からにしてしまい、のこっていません。
ぱそこんしょしんしゃで、なにもわからないので
どなたかおしえてください。
おねがいしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答
 12月から困ってらっしゃるのですね。

・辞書が壊れている場合
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「キーボード」を起動します。
2.[言語] タブをクリックし、リストで IME98 や IME2000 が選択されていることを確認して「プロパティ」ボタンをクリックします。
3.[辞書/学習] タブをクリックし、ユーザー辞書の辞書ファイル名を確認します。
4.エクスプローラを起動し、3. で確認したユーザー辞書ファイルをクリックし、F2 キーを押します。
5.拡張子 dic を xxx などに変更します。
6.任意の漢字変換を行い、確認します。

IME2000 でこの現象が発生した場合は、IME プロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすることでも辞書の修復を試みることができます。

頑張ってください
何かあれば補足して下さい
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

ていねいにおしえてくださって、ありがとうございました!わかりやすかったです!
でも、めもちょう では、ちゃんと へんかん できるようになったのに、ここに かきこむときや、ねっとの けんさくらんでは へんかんできません。。。
なぜだろう???
投稿日時 - 2002-02-27 16:11:54
お礼コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

なんか、再起動したら、この通り直りました!!
ほんとうにありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 16:58:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

復元
誤ってごみ箱から削除したファイルを復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
を使用すれば復活出来ます。
注)fdにdlして下さい。
*.dicだと思います。
またimeを再インストールをしても良いと思います。
imeのfdがなければoffice等のアプリケーションを再インストール
するとimeもインストールされます。

がんばって下さい。
何か有れば補足して下さい
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

offiseをいんすとーると、ふくげん、りょうほうやって
みましたが、なおりませんでした。
投稿日時 - 2002-02-27 00:13:13

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

平仮名が入力できるという事は、中途半端に「日本語IME」のファイルを削除してしまったのかな?
私も昔、同様の事をやりまして・・・(^^ゞ
その時は「半角英数字」しか入力できず、メールの相手先の人は「悪戯メールかと思った」らしいです。。。

ま~、そんな話はともかくとして、とりあえず「Office」と「日本語IME」をキレイにアンインストールしてみてから、再度インストールされては如何ですか?

アンインストールは
マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
で行って下さい。

と言うか、ファイルやフォルダの削除を行う時は、全てここで「アプリケーションソフト」毎に削除した方が良いですよ。
直接ファイルやフォルダの削除をするのは、初心者の方で有れば、止めた方が良いと思います。

直ると良いですね。
それでは!(^.^)/~~~
補足コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

ていねいに おしえてくださってありがとうございます!!(^^)べんきょうになりました!
officeというのはoffice2000personalというやつでいいのでしょうか??こっちのほうは、あんいんすとーるできたのですが、にほんごimeのほうがうまくできません(;;)
windowsの ほーむぺーじ からdlしてみたのですが。。。
そして いまだに ひらがなおんりーです。。。
(よみにくくてすみません)m(_ _;)m
投稿日時 - 2002-02-27 03:59:50
お礼コメント
guratan

お礼率 75% (15/20)

みなさんのおかげで、なんとか直りました!!
ほんとうに、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 17:01:26