• ベストアンサー

自転車に乗っておうちへ帰ろ~♪

と言うフレーズの曲が今放送しているぴったんこカンカンで流れていました。 とても、ほのぼのとした懐かしいような曲なのですが、誰のなんと言う曲でしょうか?(男性ボーカルです) とても気に入りました。このフレーズをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

真心ブラザーズの「自転車に乗って」だと思います。 高田渡さんの「自転車にのって」のカバー曲です。 両方ともに↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/KSD2-1055/index.html http://avexnet.jp/item/itaka/disc/product/IOCD-40120.html

strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどかかっていたのは、もしかしたら真心ブラザーズの方だったかもしれませんが、、この曲には間違いないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 番組は見ていませんでしたので直接の回答ではないのですが もしかしたら高田渡さんの「自転車にのって」でしょうか? 参考URLでライヴ・ヴァージョンですが試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://avexnet.jp/item/itaka/disc/product/IOCD-40120.html
strawberry_jam
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です。ライブヴァージョンなのでちょっと雰囲気が違う感じもしますが、間違いないです。いい曲です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

  • 曲名教えて下さい!

    気になっている曲があります。 サビの部分に「僕は君に~」というようなフレーズが何回か繰り返されていました。男性ボーカルの曲で、なんだか壮大な感じの声でした。 情報が非常に少ないのですが、どなたかご存知の方がいれば教えて下さいm(_)m

  • 「自転車に乗って会いに行くわ♪」

    ・・・というフレーズの入った歌を聴きました。多分有線。入ったお店に流れていたのですが。 女性ボーカル、メロディの美しい、バラード調の曲。いわゆる「透明な」歌声、と評されていそうなうた。 フレーズさえうろおぼえですが、「自転車」の単語が入っていたことは間違いない、と思います・・・聞き間違いでなければね。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    わりと最近の曲だと思うのですが、男性ボーカルでグループだろうと思います。 サビで「笑え~」というフレーズが何度かでてきます。 ご存知のかた、教えてください。

  • 曲名

    店先で有線の様な放送で聞いた曲で 男性ボーカルで、 姿は変わっても僕は傍にいるよという様なフレーズがあって、 ストーリー的には 先に死んでしまった彼と彼女みたいな感じの曲の、 曲名とアーティスト名を知りたいのですが、 これ位の情報で分かる方いらっしゃったら、 是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 心は空き地のほうへまがる

    有線で流れたのですが、「心は空き地のほうへまがる」という印象的なフレーズを含む曲がどうしても気になります…。 ジャンルはJ-POPで、男性ボーカル、わりと聞きやすいさっぱりとした声をしていました。 タイトルになっているフレーズは、さびの直前だったような気がします。 どなたか、アーティスト名、もしくは曲名をご存知でしたら教えてください。

  • 「舞い散る桜の樹の下でー♪」という感じの歌詞の曲;

    うろ覚えなのですが、 「舞い散る桜の樹の下でー♪」というような?感じの フレーズのサビの曲が思い出せません;; 男性ボーカルで、ケツメイシではない曲でした。 ご存知の方がいましたら教えてください><

  • NHKのウィンブルドン2005で流れてた曲

    去年、有線放送でちょくちょく聞いてた曲で、前から気になっていた曲です。色々調べても手がかりがなくて・・・どなたかご存知の方教えてください。 ちなみにバンド演奏でさわやかな男性ボーカルの曲です。お願いします。

  • 未来シアター

    9/20付の未来シアター放送分のエンディングあたりで すこーしだけ 女性ボーカルの 曲が流れたと思います。 その曲名を知りたいのですが知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? チャンネルを変えた一瞬だったので どのくらい流れていたかもわからないんですが そのフレーズが気になって・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう