• 締切済み

ビデオボードをインストールした際のトラブル

PCを自作し、ビデオボードの認識をさせるためドライバーをインストールし、再起動しました。 その後BIOS画面になり、設定を変えるなどの内容が出たのでYを押していき、進めることが出来たのですが、 最後に Install Succesfull! と出て終わると思ったら、その下に A:/> と出てきて何故か完了しません。 外付けフロッピーを持っていたのでUSBから接続し、ディスプレイ付属のフロッピーを入れてみたのですが、何も反応しません。 このまま電源を落としてしまっても平気でしょうか?

みんなの回答

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

A:/>と表示されるということはFDDで起動しているということですのでFDドライブを取り外して再起動してみてください。 尚、電源を落としても問題はありません。

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.1

マザーボードのドライバCDが入ったまま再起動したときに、何かキーを押して、CDブートした可能性が考えられます。 いったんそちらを抜いて電源を落としてから、再度電源を投入してみてください。

関連するQ&A

  • グラフィックボード認識しない?

    自作PC(VIA KM400)にグラフィックボード(Radeon9250)を増設しました。 増設直後には、ボードを認識しドライバも正常に作動していましたが 唐突に認識しなくなりました。デバイスマネージャにも出てきません。 そうかといって、ディスプレイはボードにつないだケーブルから 映っております。 いろいろ試したのですが、ボードそのものの故障なのか 設定(BIOS)が悪かったのか不明です。 どうしたらよいのか、ご教授ください。 尚、BIOSの設定はマザーボードのグライック機能を 「Disabled」に変えただけです。

  • ビデオボードのメーカー名を知りたいのですが

    皆さんこんにちは。 #2466で質問をさせていただいた者ですが、関連質問をさせて下さい。 先日、中古パソコンを購入しました。 パソコン:EPSON DIRECT/ENDEAVOR Pro-600L モニタ: MITSUBISHI/RD17GX2 早速、付属のWindows98SEをインストールしました。 ところが、モニタの解像度がVGA(600×480)しか選択できず、800×600、1024×728が選択できません。 デバイスマネージャーをみると、ディスプレイアダプタ・モニタのドライバとも正常動作しています。 800×600、1024×728のディスプレイドライバを別途入手しないといけないと思い、EPSON DIRECTのサイトでドライバを探したのですが、探し方が悪いのか、適当なドライバが見当たりません。 そこでビデオボードのメーカーから入手しようと思ったのですが、肝心のメーカーがわかりません。 装着されているビデオボードのメーカー名はどのようにしたらわかるのでしょうか。 最終目的は、ディスプレイドライバを入手することなのですが、ご教授をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

  • ビデオボードドライバインストールについて

    ビデオボード AMD RADEON HD 2400PRO取り付けてありますが、ドライバがインストールされません。同じ内容で解決された方がいますが、以下の内容では良くわかりません。 デルのPCに以前のRGBのコネクターを付けていたままだとNGとのことですが、以前のRGBコネクタをはずしたらモニターが見れなくなると思うのですが、どういうことでしょうか? 以下の文面からわかれば詳しく教えてください。 症状は以下の方の内容と全く同じです。 [製品名] AMD RADEON HD 2400PRO >[PC本体] メーカー製 >[マザーボード] Dell™ Inspiron 530 >[CPU] インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 >[メモリ] メモリ42G >[OS] VISTA 32BIT版 >[不具合の発生するソフトウェア] ATI社 >[不具合発生状況] 本ボードをPCに刺して、一度も認識せず。 >デバイスマネージャーのディスプレイアダプタは、標準のINTELのG33/G31が表示されるだけ。 >システムデバイスにも追加らしきものはありません。 >[症状] 同じくDELLのディスプレイのDVIにつないでも、信号なしとの表示。 >ただし、PCを立ち上げなおすと,英文で「グラッフィクボードが認識されたから、コードを繋いで、再立ち上げしろ」みたいなメッセージがでます。 >BIOSは、チップセットの使用優先度はPCI >近くのPCデポットで購入して、セカンドライフのグラッフィクのストレスがなくなるかなと購入したのですが、認識しないみたいでガックリしています。 >しかし、付属のCDのVISTA版のドライバーをインストールすると(Catalyst)システムの分析で、「インストール可能なコンポーネントが見つかりませんでした!」と出で、インストールできません。 >ATIのサイトから最新のものをダウンロードしても同じでした。> >どなたか、原因を教えて頂けないでしょうか。 原因が判りました。 >デルのPCに以前のRGBのコネクターを付けていたままっだたからです。 >デルのBBSで同じような書き込みを見つけました。

  • どうして?ビデオボード、サウンドボードがうまくいけた後に!

     Win98SEです。  マシンの構成を換えて、マザー、ビデオボード、サウンドボードを交換しました。ここで質問させてもらって、ビデオもサウンドも上手くドライバが入りました。  それからキャノン700Sのドライバをインストールして、上手く印刷ができないので、新しい機械を増設にしたらビデオとサウンドのドライバが飛んでしまって、全然ダメです。  ビデオとサウンドのドライバを再インストールしても変化はないし、ビデオにいたってはそのチップがないとエラーができます。  LANボードのドライバも飛んでしまって、再インストールできません。  いちからOSを再インストールしかないのでしょうか?

  • XPのインストールについて

    質問させていただきます。 現在使っているHDD(IDE接続)を交換をしたいと思い、 日立の HDP725050GLA360 (SATA 500G)を購入しました。 マザーボードにはSATAの接続ポートがあり、接続してみましたが、 BIOSで認識されませんでした。 調べてみると、新HDDが転送速度3.0に対して、 マザーボードのチップセットが1.5にしか対応していないとのことでした。さらに調べ、Feature Toolというソフトを使って、3.0→1.5へ速度の変更を行いBIOSでは認識できました。 そしていよいよ、XPをインストールしようとしたところ、 XPにはSATAのドライバーがなく、インストール中にF6を押し、 フロッピーからドライバーを追加しなければならないそうですが、 フロッピーが無い為なんとなくもう一回やってみると、パーティションを分けるところまで画面が進み、インストールできた(?)ような感じになりました・・・ しかし、ブートの設定で、新HDDを1番にもってきたにもかかわらず、 windowsが起動しませんでした・・・ これはどういった現象でしょうか? XPはインストールされていると思ってよろしいのでしょうか? それとも、フロッピーからドライバーをインストールしなければいけないでしょうか?内蔵フロッピーが無いのでどうしようか迷っています。 BIOSの画面にはSATAをIDEで使用するみたいな設定はないようでした。 なのでSATAで使用するしかないのでしょうか? みなさまのお知恵をお貸し下さい。 長文失礼しました。 参考 マザーボード ASUS K8V-X SE チップセット VIA 8237R

  • ビデオキャプチャーボード

    Vストリーム ビデオキャプチャー XPERT TV PVR 883 VS-LTV883Rを使用してます。 PCIスロットに挿入してあるのですが、突然認識しなくなりました。MBの故障かと思い、違うPCIスロットにも差し替えてみましたがダメでした。まったく認識しません。ドライバーをインストールしても、「キャプチャーデバイスが挿入されてません。」と画面表示されます。 これは、ビデオキャプチャーボード自体が壊れているのでしょうか? また、このビデオキャプチャーボードを調べる方法はあるのでしょうか?

  • LANボードのドライバがインストールできない

    メルコのLGY-PCI-TXLを取り付けましたが、ドライバがインストールできません。「新しいデバイスが見つかりました・・・」というような表示が出て、付属のフロッピーからいれようとするのですが、「inetmibl.dllがみつかりません」とでます。デバイスマネジャーをみると黄色印です。98のパソコンとこのボードは合わないのでしょうか。ADSLのために増設しました。すいません。

  • RAID対応マザーボードへのXPインストール

    メーカーノートPC HP 4720Sを購入しましたがXPしか作動しないソフトが多々あり、XPと7のデュアルブートにしようとしてます。 しかし、4720SのチップセットがHM57というRAID対応マザーなのでXPインストール途中でHDD認識用フロッピーが必要になります。 自作PCではマザーボードに付属のCDでフロッピーを作成しましたが、メーカーノートPCの場合、そのようなCDが付属してません。 メーカーサポート等も検索しましたが見当たりません。 このような場合、どのようにしたらXPをインストールできるのでしょうか?

  • ATA100ボードをつけてクリーンインストール

    ATA100のボードを付けてクリーンインストールが出来ません。使っていたのはメルコのボードなのですが、マニュアルどおりにF6を押してから・・・というのも全くだめです。 一応ドライバを選択してからEnterでセットアップに戻るところまでは行けるのですが、そこから・・・ 『ハードディスクに電源が入っていないか接続されていないため・・・・インストール出来ません。』 みたいな文が出てきてそれで終わってしまいます。 ボードが悪いのかとボードも変更、マザーも変更、ハードディスクも変更しましたが持っているパーツのどの組み合わせでも駄目でした。 一応PCは自作ですがBIOSの設定でなにか関係あるのでしょうか? 一応ハードディスクの設定はマスターにしています。 もう全く分かりません、助けてください。 一応ですが・・・ マザー→ ECSのD6VAAでPEN(3)866Mhz×2 ハードディスク→富士通のATA100 40G、または      シーゲイトのATA100 40G ボード→ メルコ製のATA100ボード、または      ノーブランドのCMDチップのATA100ボード マザーのIDEコネクタには、フロッピーは勿論ですが、 セカンダリ、プライマリともにCD-R・DVD-ROMをそれぞれマスターで一台づつつないでいます。 です、こんなもので参考になりますでしょうか? 助けてください。

  • ビデオカードがうまく動作しない!

     ビデオボード(GF4MX420-PCI64TV)By 玄人志向 を購入したのですが、うまく使用できず困っています。以下に症状を書きます。  1・症状  ボードを取り付ける前に表示されていたメーカーロゴが表示されなくなり、BIOSの設定ができなくなった。ようこそ画面がふわーっと表示され立ち上がる。  電源を入れた時、ビープ音(ピーッピッピ)が鳴るようになった。  デバイスマネージャで確認すると「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」「デバイスにエラーがあるため現在リソースを使用していません。」となっている。(デバイス自体の認識はされているようです。)  2・試したこと  付属のドライバからDirect8.1のインストールを行った。ドライバのインストールボタンを押したが、何も起きないのであきらめ、メーカーのホームページからXP用のドライバのインストールを行った。  PCIスロットが3つあるので(内1つはモデム・FAXボードに使用)いろいろ差し替えてみた。  デバイスマネージャにてドライバの削除、再インストールを行った。  玄人志向のBBSで調べてみた。(わかりやすい情報がなかった)  3・動作環境  SOTEC PC STATION S2100C  CPU Celelon 1GHz  チップセット Intel 810E  BIOS Phoenix BIOS  搭載メモリ 128MB+256MB増設(バルク品)  ビデオメモリ オンボード  ビデオボードの増設は初体験の為、設定の仕方(BIOS含む)などがよくわかりません。もしかしてこのパソコンには使用できないビデオボードを購入してしまったのかと不安です。よろしくお願いします。