• ベストアンサー

キューピー3分クッキングの曲

linus127の回答

• linus127
回答No.5

「おもちゃの兵隊のマーチ」で間違いはないのですが,作曲者はレオン・イェッセル(Leon Jessel)だったと思います. #「くるみ割り人形」に「行進曲(マーチ)」はありますが,「おもちゃの兵隊のマーチ」とは違う曲です. ちなみに,「キューピー3分間クッキング」には系列局によって二種類ありますが,テーマ曲はどちらも同じだそうです.

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/3min/