-PR-
解決
済み

キューピー3分クッキングの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22554
  • 閲覧数6046
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

「キューピー3分クッキング」で前にかかってた曲のタイトルを教えてください。
ピーターラビットがOPに出てたときの曲です。
友人に借りた,クラシックのオムニバスのアルバムに入ってたのでたぶんクラシック
だと思うのですが,タイトルがわからないので・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

原題"The Parade Of The Wooden Soldiers"で、「おもちゃの兵隊のマーチ」がよく使われる邦題です。作曲はレオン・イェッセルです。

'97年にBMGファンハウスから、「キューピー3分クッキング WITH CLASSICS」というシリーズのCDが3種類出ており、その1曲目にはこの曲が収められています。
型番はFHCF-002381、FHCF-002382、FHCF-002383です。
お礼コメント
noname#7348

ありがとうございます~。すごく好きなメロディだったので気になっていたのです。
CDまでくわしく紹介していただいて嬉しいです。

ほかの回答下さった方もありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-05 11:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

「おもちゃの兵隊」です。 docomo の D502iやD501iにも入っています。 ただし、D501iではそう聞こえませんが。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。
「おもちゃの兵隊」です。
docomo の D502iやD501iにも入っています。
ただし、D501iではそう聞こえませんが。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

こんにちは。 それって、「おもちゃの兵隊」では? 前にというのがいつ頃なのか分かりませんが、 長い間この曲だったと思います。 間違っていたらごめんなさい。
こんにちは。
それって、「おもちゃの兵隊」では?
前にというのがいつ頃なのか分かりませんが、
長い間この曲だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の知っているキューピー3分間クッキングのテーマ曲は チャイコフスキー作曲 「くるみ割り人形」の「おもちゃの兵隊のマーチ」です ZNOZNOさんのおっしゃるように変わってなければの話ですが…
私の知っているキューピー3分間クッキングのテーマ曲は
チャイコフスキー作曲
「くるみ割り人形」の「おもちゃの兵隊のマーチ」です
ZNOZNOさんのおっしゃるように変わってなければの話ですが…
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

3分クッキングのホームページ(参考URL)に
オープニング曲「おもちゃの兵隊のマーチ」
(L・イエッセル作曲、ケン・グリフィン編曲)
が収録されたCDの情報がありました。

それによると、CBC(中部日本放送)系・HBC(北海道放送)3分クッキングのテーマとしてモーツァルトの「フィガロの結婚」より”恋とはどんなものかしら”が使われていたようです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 38% (22/57)

「おもちゃの兵隊のマーチ」で間違いはないのですが,作曲者はレオン・イェッセル(Leon Jessel)だったと思います.
#「くるみ割り人形」に「行進曲(マーチ)」はありますが,「おもちゃの兵隊のマーチ」とは違う曲です.

ちなみに,「キューピー3分間クッキング」には系列局によって二種類ありますが,テーマ曲はどちらも同じだそうです.