• ベストアンサー

ハワイ:オアフでお勧めは?もしくは貴方の思い出

buuuuuuunの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.7

まだ開いておくとおっしゃるのをみて図に乗って再々登場しちゃいます。 今回は是非見ていただきたい本がありまして。 「ハワイ裏グルメ」 著:永田広美 刊:ソニー・マガジンズ スパムむすびに始まっていわゆるB級グルメのオンパレードの本です。「LOKAL&HAWAIIAN style」「ASIAN taste」「SWEET SWEET」と三つの項目に分かれています。もちろんKuaainaのアボガドバーガーも出ています。 本屋さんで見て思わず衝動買い。この本のお陰で今度のハワイはB級グルメだけで済ませちゃいそうです。でもこんな食生活を続けたらどれだけ太って日本に戻ってくることやら・・・ 尚ハワイ好きならもうご覧になっていらっしゃるでしょうが、ハワイ情報満載のHPもご紹介↓ ではまた!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
noname#1498
質問者

お礼

何度も回答感激です。今朝この書き込みを拝見し、早速本屋に行きましたが、何処にも置いていませんでした。取り急ぎ注文しました。ネットで購入しても良いのですが、送品代がもったいない.......主婦してます。B級グルメ大好きなんです。高級店も良いですがすぐ飽きちゃいます。貴重な情報ありがとうございます。お時間割いていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初ハワイでのホテル選び

     来月、友人とハワイに行きます。ワイキキでのホテル選びで迷ってます。ビーチに近い方がいいので本などを読んで4つ候補があるのですが、泊まった方やご存知の方はアドバイスをお願いします。  ○ワイキキビーチコマーホテル  ○アストン・ワイキキビーチサイドホテル  ○アストン・ワイキキビーチホテル  ○アストン・パシフィックモナーク あと、おすすめの旅行代理店がありましたら教えてください。

  • オアフ島~ノースショア~

    ハワイはオアフ島のノースショア(ハレイワ)地区での 食べ物屋さんでお勧めはどこかありますか?一度前にも 少しだけ行った事はあるのですが、あまりにも滞在時間が 短くてよくわかりませんでした。 今度はハレイワでお昼ご飯を食べなくてはいけなくなりそうな ので、もしどなたか「ここは美味しいよ!」というお勧めの お店があれば是非教えてください!

  • ハワイ(ワイキキ)のお勧めコンドミニアム

    今年の9月上旬に、ハワイに旅行を予定しています。 ハワイは初めてで、夫婦と5歳の娘の3人で、5~6日程度、ワイキキに3~4泊、レンタカーなし、コンドミニアム(1ベッドルーム)に宿泊したいと考えています。 ビーチへの距離、フードパントリーへの距離、価格から、宿泊先は、  アストン・パシフィック・モナーク  アストン・アット・ワイキキ・バニアン の2択で検討しているのですが、どちらにするか悩んでいます。 モナークはフードパントリー、ビーチとも気軽に歩けそう・・。 バニアンはコイン式のBBQ設備、キッズプレイグラウンドの設備が役立つかも・・。 ワイキキを良くご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? バニアンからフードパントリーやビーチに、子供連れ、食材手持ちで気軽に歩けるのか?(バスも考える距離感だと微妙) ホテル外に気軽に利用できるBBQ設備があるのか? 等々。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイのコンドミニアムで迷ってます

    来年の春頃、ハワイ旅行を計画しています。 今回は夫、私、3歳になる子供三人で行くため コンドミニアムに宿泊する予定です。 ホテルも検討しましたが、今回三回目のハワイで まだコンドに泊ったことがないし、 小さい子供がいるので部屋は広め、 そしてキッチンが付いている方がいいためコンドはほぼ決定です。 現在検討中なのが ◆イリカイホテル(コンドではないですがキッチンが付いている部屋があるため) ◆ワイキキバニアン又はサンセット ◆アウトリガー ◆パシフィックモナーク 以上です。 いずれかに宿泊されたことがある方 また複数利用されている方はどちらが一番快適に過ごせたか教えて下さい! ちなみに我が家の希望としては ◆ある程度眺めのいいお部屋 ◆一日$100~$200 ◆ビーチからある程度近い こんな感じです。 みなさま、ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハワイ(オアフ)旅行について

    10月下旬に、ハワイに行きます。 今回が初めてなので、いろいろと教えて下さい。 (個人旅行で4泊6日、夫婦2人で) スケジュールは、以下の様に考えました。 1日目(金):ダイヤモンドヘッドへ(登山)。        その後ロイヤル・ハワイアンSC近辺でショッピング。 2日目(土):レンタカーで、カイルアビーチパーク、ノースショアのサンセットビーチ、        ワイメア・フォールズ・パーク、ハレイワへ。        ハワイは初めてですが、アメリカ本土では運転した事があります。        車はこの日一日だけ借りる予定です。 3日目(日):午前中はサブマリンツアー。        午後はアラモアナエリアでショッピング。 4日目(月):午前中ダウンタウン観光。        午後はアラモアナエリアでショッピング。 5日目(火):帰国 Q1:クヒオビーチの無料のフラショーを見たいのですが、    30分前ぐらいには行った方が良いのでしょうか。 Q2:週末のカイルアビーチ、サンセットビーチの駐車場は混んでいますか?    早めに行かないと駐車しづらいのでしょうか? Q3:Bath & Body Works の商品を扱っているお店は、    私達が今回周るエリアにありますか? Q4:DFS近くの両替所のレートが良いと、こちらによく書き込みされていますが、    もう少し具体的に教えていただけませんか。    Lewers ST を挟んだ反対側なのでしょうか。 Q5:その他、スケジュールに付いて等、何かご意見、注意事項があれば     ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オアフ島での携帯wifiについて

    ハワイ オアフ島に旅行で行きます。ノースショアエリア中心にレンタカーで結構動き回るのですが、カーナビ代わりにモバイルwifiを借りて、i phone or PCでGoogle mapをカーナビ代わりで利用したいと思っています。 質問は、モバイルwifiはオアフ島全般で利用できるのでしょうか? また上記のような使い方は現実的にはどうでしょう? ちなみにハワイは複数回行っており、結構レンタカーで動き回っています。また実際に地図を見るのは助手席の人間です。 経験者および詳しい方、ぜひご教授ください。

  • ハワイでパタゴニアどこに売ってますか?ノースショア以外

    3月にハワイ(オアフ島)に行きます。 そこで、パタゴニアの洋服を購入したいのですが、ワイキキですと、 どこで購入できますか? ノースショアに直営店があるようなのですが、ワイキキから遠そうなので、、、。 以前は、ワード・ヴィレッジ・ショップ内のパウダー・エッジに置いてあったようなのですが、今はこのお店はないとの事(?) ネットで見ると、ワード・ゲートウェイ内のマウカ・トゥ・マカイにあると書かれているページもありましたが、実際行かれた方いますか? 先日、東京のパタゴニアショップで伺った所、ノースショア以外の店は、時々変わっているようで、はっきりとわからないとの事でした>< 最近、ハワイに行かれた方、情報を教えてください。

  • ハワイのコンドミニアムに1週間

    夏休みに個人手配で1週間ほど、オアフ島にいきます。 家族4人(夫婦と小学生2名)なので、広ければ1BDルームでもいいかなという感じです。 パシフィックモナークには泊まった経験がありますが、今回はホノルルから離れてゆっくりできるところに滞在したいと思います。もちろんレンタカーは借りる予定です。コンドミニアムにはランドリーとプールがあることが条件です。よいところがありましたら教えてください。 また、ついでにコナに行くかどうかも悩んでいます。 と、いうのもコナは宿泊代や物価が高いと聞いているからです。 良きアドバイスをお願いします。

  • ハワイ オアフ島で足の不自由な父が楽しめる所知りませんか?

    この度4月20日にハワイで挙式を挙げる事になりました。 そこで両家の両親のみ同行するのですが、私の父は足が不自由で長時間歩く事ができません。 念の為、車イスもレンタルするつもりですが、一体どこに連れて行ってあげればよいかわかりません。 普段も全くと言っていいほど旅行などする事がないので、今回くらいは楽しんでもらいたいと思っています。 どこかご存知の方アドバイス下さい。 尚、条件は下記に書いておきます。  1、二日間自由な時間があります。  2、少しなら歩く事もできるが、30分以上歩くとなるとしんどい。  3、ハシゴや足元の悪い所は無理そう。  4、車イスの入れる所なら大丈夫。  5、せっかくハワイに行くので、水族館などではなくハワイでしか味わえない場所などであれば最高です!!  6、レンタカーを借りるつもりなので、オアフ島ならどこでもいいです。 以上が今回の条件になります。 よい思い出にしたいので、みなさんの力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!