解決済みの質問
こんばんは。
(1)サンタモニカで、
安全で$60以下で風呂・トイレが部屋についていて、
レンタカー会社"Dollar"の営業所に近い所、
交通の便が良いところ、
というモーテルはありますか?
ちなみに全てが完璧でなくてもいいので、
ここがよかったというモーテル情報があったら教えて下さい。
(2)サンタバーバラ(6:30発)ユニオンステーション(9:30頃着)でアムトラに乗
ろうと思っています、が、ガイドを見るとよく遅れるとか・・。
11:35のLAX発の飛行機に乗りたいのですが間に合うでしょうか?
また良く遅れるとはどの程度なのでしょう?
投稿日時 - 2002-02-26 19:11:41
アムトラックはむかーしに何度か利用しましたが、遅れることはしょっちゅうです。日本の電車と同じに考えてはいけません。
列車から見る風景や、列車の旅行そのものを楽しむのならいいのですが、移動手段と考えているならおすすめできませんねぇ。
わたしが利用した時も、目的地に間に合わないからと見知らぬ駅で降ろされ別の列車やバスに乗り替えさせられたことがありました。
アナウンスもすべて英語ですので、ある程度の聞きとりができないと、気付くともう間に合わなかった、という事態も考えられます。
このように、時間きっちりの計画で利用したいのであればまったくおすすめできないアムトラックですが、
わたしはすごく好きですよ。広大なアメリカの大地をのんびり列車で旅行する気分は格別です。
時間があるようでしたら、ぜひ利用してみてくださいね。
アムトラックに魅せられた方のホームページのURLを記入しましたので、そちらを見て考えてみてください。
参考URL:http://el.vis.ne.jp/a-world/travel/manual/amtrak/index.html
投稿日時 - 2002-02-27 16:48:31
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク