OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンタモニカの安全なモーテルは?アムトラックについて?

• 暇なときにでも
  • 質問No.225536
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 74% (58/78)

こんばんは。

(1)サンタモニカで、
 安全で$60以下で風呂・トイレが部屋についていて、
 レンタカー会社"Dollar"の営業所に近い所、
 交通の便が良いところ、
 というモーテルはありますか?
 ちなみに全てが完璧でなくてもいいので、
 ここがよかったというモーテル情報があったら教えて下さい。

(2)サンタバーバラ(6:30発)ユニオンステーション(9:30頃着)でアムトラに乗
 ろうと思っています、が、ガイドを見るとよく遅れるとか・・。
 11:35のLAX発の飛行機に乗りたいのですが間に合うでしょうか?
 また良く遅れるとはどの程度なのでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

アムトラックはむかーしに何度か利用しましたが、遅れることはしょっちゅうです。日本の電車と同じに考えてはいけません。
列車から見る風景や、列車の旅行そのものを楽しむのならいいのですが、移動手段と考えているならおすすめできませんねぇ。
わたしが利用した時も、目的地に間に合わないからと見知らぬ駅で降ろされ別の列車やバスに乗り替えさせられたことがありました。
アナウンスもすべて英語ですので、ある程度の聞きとりができないと、気付くともう間に合わなかった、という事態も考えられます。

このように、時間きっちりの計画で利用したいのであればまったくおすすめできないアムトラックですが、
わたしはすごく好きですよ。広大なアメリカの大地をのんびり列車で旅行する気分は格別です。
時間があるようでしたら、ぜひ利用してみてくださいね。

アムトラックに魅せられた方のホームページのURLを記入しましたので、そちらを見て考えてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

ユニオンステーションからLAXまでは車でも渋滞なしで30~40分はかかりますよ。出国審査等でぎりぎりなんじゃないでしょうか?
ユニオンステーションからLAXまでは車でも渋滞なしで30~40分はかかりますよ。出国審査等でぎりぎりなんじゃないでしょうか?