• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトのインストール自動案内画面 

インターネットの立ち上げ時に ウィルス対策ソフト(Win AntiVirus)のインストールを進める案内が勝手に出てきます、これは何なのですか、又案内のままインストールしても問題ないのでしょうか、料金その他? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.6

http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html これでしたらインチキ対策ソフトですのでアドウエア用のソフトで対応ください。 アドウエアが侵入してます Ad-Aware SE Personal Edition http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm Spybot - Search & Destroy http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm 終わりましたらレジストリーや不要ファイルを削除ください http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 早速対処します。

その他の回答 (5)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.5

虚偽の情報を表示して、役に立たないアンティウィルスソフトやアンティスパイウエアソフトを強引に買わせようとします。 ★「“偽セキュリティ・ソフト”に日本語版,国内ユーザーを標的に」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060620/241334/ ★対策ソフト装うアドウェアが増加、ウェブルートが6月のランキング http://cgi.itmedia.co.jp/tt/4107/20060703/enterprise/articles/0606/29/news102.html この種の悪質なソフトのリストが下記ページで公開されていますので参考にしてください。(いずれも英文) ★Anti-Spyware Trojans http://www.fbmsoftware.com/spyware-net/blacklist_antispy_ast.html ★Rogue Anti-Spyware http://www.fbmsoftware.com/spyware-net/blacklist_antispy_ras.html ★Suspected Applications http://www.fbmsoftware.com/spyware-net/blacklist_antispy_s.html ★Rogue anti-spyware http://spywarewarrior.com/rogue_anti-spyware.htm すでに不快なプログラムがスタートアップに登録されているようです。 下記ソフトで駆除できないか試してください。 ☆Spy Sweeper J ダウンロード版(14日間試用可) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se384319.html

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりましたすぐ対応します。

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.4

↓こちらを参照してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/vundofix.html
mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりましたすぐ対応します。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

それは、偽物のウイルス対策ソフトです。絶対に入れないでください。 そのようなソフトを入れろと出てくると言うことは、何か別の問題もあるようですので気を付けてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 HijackThis Entry Database WinAntiVirusPRO 2006 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 次に書かれている手順を実行した方がよいです。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりましたすぐ対応します。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

だめっぽい。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2731 ちゃんとウイルス&スパイウェア対策しよう。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりましたすぐ対応します。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

詐欺ソフトへの勧誘です。 そういう広告を出す”スパイウェア”に既に感染しているってことです。 早急に対処したほうが賢明です。

mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりましたすぐ対応します。

関連するQ&A

  • いらなくなったウイルス対策ソフト

    今まで、McAfee.comのインターネットセキュリティーを使っていました。 これは1年と半年前ぐらいにパソコンを買ったときに、ついてきたものです。 そして最近は、Norton AntiVirusを使っています。 パソコンに詳しい友達が言うには、ウイルス対策はこのソフトで大体行えるらしいので、ほかのをインストールする気はありません。 そして質問なのですが、前使っていたソフトは再利用的な形で何かに使えますか? 例えば中古で売ったりとか。 やはりもう、捨てるしかないのでしょうか。 OSはWin XPです。 よろしくお願いします。

  • Windows2000でウィルス対策予防ソフト

    質問です。 自分は様々な事情で未だにメインPCのOSをWindows2000を使用しています。 そして出来るだけ長く使用し続けたいとも思っています。 現状基本的にはXPに劣ることなく使用出来ていたのですが、 ところが最近一つ大きな問題にぶつかりました。 ウィルス対策ソフトです。 長いことNortonAntivirusを使用してきたのですが、期限が切れたので 新しい物を購入しようと思ったら、対応OSがWindowsXP/Vistaのみと なっていて、実際Win2kではインストール出来ないとのことなのです。 聞くところによるとAntivirus2006から既にそのような仕様とのことなのですが、 これではWin2kを使ってる自分は困りながらもしばらく そのまま対策ソフト無しで使っていました。 そして1年少々が経過した先日のことです。 人に勧められsymantecのオンラインウィルススキャンを実行したところ なんと60万ファイル中40個も感染しているとのこと。 この40個の詳細には正直驚いてショックを受けました。 やはりウィルス対策予防ソフトは現代では必須なのだな、と…。 ところが、いざ対策ソフトを入れたくてもNortonはWin2k未対応なので 他のフリーのものをいろいろ当たったのですが、 使い勝手の点ではavastが有る程度気に入ったものの 精度と使い勝手の点でNortonにはかなわないようなので、 他の選択肢として考えていたソフト(カルペルスキーやウィルスバスター) も使う気があまりしません。 Windows2000はまだサポート中の「現役」OSのはずなのに Nortonは何故対応してくれないのでしょう。 そこでお聞きしたいのですが、Nortonに劣らない精度と使い勝手の ウィルス対策ソフトをWindows2000で使う方法は何か無いでしょうか。 オークションで中古を狙う、とかこの際手段は問いません。 何かあればぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • セキュリティ対策ソフトのインストール

    新たにセキュリティ対策ソフトのパッケージ版を購入しました(Norton AntiVirus 2005)。 これをインストールするとき、前のセキュリティ対策ソフト(Norton AntiVirus 2004体験版)をアンインストールする必要がありますが、アンインストールの前にモデムの電源を切ってからアンインストールしたほうがいいでしょうか。 インターネットにつないだままだと、削除してから新しいのをインストールするまでの間に、ウィルスに感染する可能性があると聞きます。 アンインストールして、新しいCDからインストールしたあと、モデムの電源をいれればいいのでしょうか。 電源を切るタイミング、いれるタイミングが分からず、困っています。 よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトをインストールできない

    マルウェアがwindows defenderによって検知されて、スキャンしていたら途中でPCが再起動になって、windows defenderを起動しようとしたらグループポリシーが無効になっているとでて、グループポリシーをみたらwindows defenderの項目が消えていました。マルウェアが消したのかもしれません。 その時まではウィルス対策ソフトを入れていなかったです。 そして他のウィルスソフトでマルウェアを消そうと思い、avast AVGなど3つ試したのですが、インストールの途中で英語で「インターネットの接続ができていません」 という表示がでてそれ以上進めませんでした。 もちろんインターネットはつながっているのですが、これもマルウェアの仕業だと思います。 ウィルス対策ソフトが使えないのでマルウェアを消せません。 どうしたらいいですか?

  • なぜウィルス対策ソフトを入れない?

    インターネットを媒介として、感染を広めるウィルスが騒がれ始めて もう結構時間がたっていると思うのですが、なぜウィルス対策ソフトを インストールしていない人が居るのか不思議です。 このBBSを見ていてもウィルス対策ソフトをインストールしていれば こんなには…と思ってしまうような書き込みが多々あるのですが なぜでしょうか?なぜインストールしないのでしょうか? 自分だけが被害にあうのではなく周囲にも迷惑をかける可能性があるんですよ? 今ではウィルス対策ソフトも非常にお求め安くなっていてインストールに 当たってのスキルもさほど問題にするほどのものではないと思いますが できないのでしょうか? OEやIE、OS側で可能な限り対策をとることも大切ですが根本的な 解決には至らないと思います。 ウィルスに感染した方々、ウィルス対策ソフトをインストールしない方々 また、ウィルス対策は充分だと思っている方々の意見を聞かせてください。

  • ウイルス対策ソフト

     今回、VBS_REDLOFにかかり、 ちゃんとウイルス対策をしないといけないということを反省し、近日中に、なにかしらの対策ソフトを購入しようと思います。  今、購入時からNorton AntiVirusが入っているPCがあり、そちらはこのまま使い続けていくつもりです。 ただ、もう一つは購入時からMC AFEEのウイルススキャンが入っています。ウイルス定義が古かったので、先日、最新にUP DATEしました。  できれば「使える」ソフトが欲しいのですが、私の場合新しく購入しインストールしたほうがいいのでしょうか?  使いやすく(複雑でない)、リアルタイムでウイルス検知できる(VBS_REDLOFのように感染しているサイトに当たったら教えてくれる)ものがいいのですが、どれがいいのかさっぱりわからなくて…。  ウイルスバスター(トレンドマイクロ)は使いにくいといったような事を聞いたのですがどうでしょうか? 詳しい方、私のような素人でもきちんと対策できるようなソフトがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。 

  • ウイルス対策ソフト 役に立ってる?

    1年前にパソコンを買い Kingsoft Internet Security U SP1をインストールしました。 その後、ウイルス対策ソフトをインストールしたことをすっかり忘れて 普通にインターネットを使ってましたが 役に立ってるのでしょうか? スタートアップからKingsoft AntiVirusなどを立ち上げて 実行したりしないと効果がないのでしょうか?

  • ウィルス対策ソフトどうしよう??

    過去に同じような質問がありますがよくわからないので質問させて頂きます。 2年半前に知人からVAIOのノートPC(WindowsXP)をもらいました。 ウィルス対策はなんのことだかよくわからず放っておいてました。 最近、インターネット接続環境を整えてウィルス対策をきちんとしようと思います。 今、Norton AntiVirus2002がはいっています。 それをウィルスバスターにかえようかなって思ってます。 そこで主に不安な点が、  1.Nortonをうまくアンインストールできるか?  2.ウィルスバスターは最近問題が起きていましたが大丈夫なのか??? です。 ほとんど初心者なのでわからないこといっぱいで不安です。 他におすすめソフトや、アドバイスありましたらお願いします!

  • Norton Internet Security2004でウイルスの対策はできる?

    質問させてください。 ウイルス対策用のソフトを買いにいったんですけど、 事前に調べておい[Norton Antivirus2004]ではなく、間違えて[Norton Internet Security2004]という違うソフトを買ってきてしまいました。 その店の店員に「これは、ウイルス対策用のソフトですか?」とたずねたら、 「えぇ、そうですよ」と返事があったので買ってしまったのですが、 本当にウイルスの対策ができるのか教えてください。 それと、今までは[Norton Antivirus2002]を使っていたので、新しいソフトをインストールするとNorton Antivirus2002はどうなってしまうか教えてください。

  • ウィルス対策ソフトを、安全にインストールする方法

    買ったばかりで、一度もネットワークにつなげていないパソコン(Windows8)があります。 ウィルス対策ソフトはインストールされていません。 ウィルス対策ソフトをインストールするため、ウィルスバスターを買いにいったら、 店の人に「最新版のウィルスバスターはディスクは使わない。インターネットにつないで、ネットワークを通じてインストールする。」と言っていました。 そもそも、ウィルス対策ソフトが入っていないパソコンなので、インターネットにつなぐのは危険だと思うのですが。。。 これで、安全にインストールできるのでしょうか? この方法が安全なのか、危険なのか? もしくは、他に、安全なインストール方法があれば、教えてほしいです。