• 締切済み

病院とその経営母体が関連付けられてわかる書籍あるいはHPはありますか?

noname#15206の回答

noname#15206
noname#15206
回答No.1

100%ではありませんが、「全日本病院協会」や「私立病院協会」のホームページを見れば、県別や市別の病院名と診療科等を見ることが出来ます。医療法人が複数の病院等を持っている場合は併記されています。ただし、多府県にわたる場合は検索が難しいです。 また、医師会のホームページで見ることができる市町村もあります。(登録から法人名を省いているところもありますので---)

hatoma
質問者

お礼

ありがとうございました。