- 締切済み
Accessレポートに関して
bonaronの回答
- bonaron
- ベストアンサー率64% (482/745)
サブレポート(2)は、メインレポートから見ると 孫でしょうか? だとすると、 =[サブ(1)]![サブ(2)]!a
関連するQ&A
- Accessのレポートの2段組したものを…
初心者です。 B5横サイズで広告を作成中です。2段組にしたデータの入ったレポートの上下に、段にまたがったタイトルなどを配置して印刷したいのですが、どう結びつければいいのか解りません。 現在ヘッダー、フッター部分のレポートと 段組データの入るレポートの2種類が別々にあります。 ------------------------------- ヘッダー部分(〇〇〇新聞) ------------------------------- ------------------------------- | 1段目データ | 2段目データ | ------------------------------- ------------------------------- フッター部分(〇〇〇〇編集社) ------------------------------- よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ACCESSレポートの合計について教えてください。
いつもお世話になっております。 今回も力を貸してください☆よろしくお願いします。 質問ですが、ACCESSのレポートでグループヘッダー設定し改ページを行っています。グループごとに詳細に対してグループフッターに=Sum([合計])を入力して合計を出しているのですが、計算結果が0の場合レポートを出力しないようにはどうすればできるのでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Access2003のレポートで質問します
レポートプロパテーでお願いします。 ・レポートヘッダーを表紙としてA4サイズで表題を記載します(予定)。 ・詳細部分のデータは2段表示をしています(出来ています)。 ・データははグループ化しています。 ・現象 レポートヘッダーの文字幅(数)を広げると、データ部分の2段表示部分の2段目全体が右に移動します、この理由が分りません。 2段表示がレポートヘッダーやページヘッダーに適用されている感じで、これは希望していないのです 解消方法をお願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- ACCESS2000レポートを一定の行数で改頁
ACCESS2000を使っています。 メインレポートの詳細部にサブレポートがあり、サブレポートの詳細部を 決まった行数で印刷したいのですが、いい方法はありませんか? 今は、メインレポートのページヘッダ・フッタの高さの調整で対処しています。 よろしくお願いします ┌----------------------┐ |メインレポート ページヘッダ | ├----------------------┤ |メインレポート 詳細部 | |┌--------------------┐| ||サブレポート グループヘッダ || |├--------------------┤| ||サブレポート◇詳細部 (1行目)||┐ || (2行目)||├この行数を || (・・・)|||固定にしたい || (9行目)|||例では10行 || (10行目)||┘ |├--------------------┤| ||サブレポート グループフッタ || |└--------------------┘| ├----------------------┤ |メインレポート ページフッタ | └----------------------┘
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Access2003 レポートの合計の出し方
お世話になっております。 Access2003のレポートで下記のようなコードで価格の合計を求めようとしています。 1ページですとこれで合計は表示されるのですが、レポートが2ページ以降になると最終ページの合計が表示されます。 最終ページの最後にすべての合計を出したいと思っています。 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 Option Compare Database Dim a As Variant Private Sub ページヘッダーセクション_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer) a = 0 End Sub Private Sub グループヘッダー3_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) a = a + Me.価格 End Sub Private Sub レポートフッター_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) Me.合計 = a End Sub
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- 「Access2007」でレポートが作成できません。
「Access2007」でレポートが作成できません。 レポートウィザードでレポートを作成すると「レポートを作成できませんでした」という エラーが出てしまいます。 デザインビューで確認すると 1.「レポートヘッダー」「ページヘッダー」「詳細」「ページフッター」「レポートフッター」領域の範囲が異常に広い 2.「詳細」領域に表示するフィールドコントロールが重なって表示されている といった現象が見られます。 なお表示したいフィードは「7つ」で、データ型は「数値型」2つ、「テキスト型」5つでフィールドサイズは20です。 何が原因なのでしょうか? 手動で調整するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ACCESSのレポートについて教えて下さい
ACCESSのサブフォームのフッターに非連結のテキストボックスを作成しています。 1.Sum(IIf([項目]="a",[入金金額],Null)) 名前:a 2.Sum(IIf([項目]="b",[入金金額],Null)) 名前:b 3.Sum(IIf([項目]="c.",[入金金額],Null)) 名前:c 4.=a+b+c 4の計算結果が表示されません。 本当はヘッダーに表示したいのですが、方法をわかりやすくご教授出来る方よろしくお願います
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Accessのレポートで項目ラベルを各ページにいれるには
今現在Access2000を使用してレポートを作っています。 グループヘッダーに項目ラベルを入れて、フッターに 改ページを入れてグループごとで改ページされるように 作成しています。しかしこれでは各ページの頭に項目ラベルが 表示されず、いきなりデータがでてきます。 セクションの繰り返しをはいにするとグループが変わった時に 二重で項目ラベルが表示されます。項目ラベルを ページヘッダーに入れると表示が途中でずれます。 というようにいろいろ試してみましたが、なかなか思った 結果を得られません。お知恵をおかしください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- ACCESS2003 レポートのレイアウトを2段にしたい
ACCESS2003で開発しています。 レポートを作成しているのですがどのようにこのレイアウトを実現したらよいかわからないので、どなたかお力を貸してください。 詳細の部分には30件分のデータを入れます。 15件で折り返し、16件目からは1件目の横に表示します。 1件ごとにバーコードとデータを入れます。 1件目から15件目までをサブフォーム1にして、16件目から30件目までをサブフォーム2にするというようなやり方も考えたのですが、データ自体最大300件で、2ページ目になると連番が31から60件目までを表示というようになります。 するとサブフォームを件数分(今回であれば10個のサブフォーム)用意し、親レポートに貼り付け、サブレポート2つごとに改ページを入れておく?!なんてことになるのかな?と考えたのですが、どうもよくわからなかったのです。 イメージはこんな感じです↓ ------------------------------------------------------------ ページヘッダー ------------------------------------------------------------ 詳細 1 (バーコードとデータを表示) 16 2 17 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 15 30 ------------------------------------------------------------ ページフッター 合計とページ数を表示 ------------------------------------------------------------ このようなレイアウトは本当に可能でしょうか? またサブレポート化した場合のサブレポートのソースオブジェクトはサブレポートごとに作成してやらないといけないですよね?? なんだかとてもややこしいのですが、何かアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Access2003のフォームとレポートについて
Accessの全くの初心者です。 請求書のデータを作成しております。 フォームで顧客ID、顧客名、請求no、請求日、受注日、受注内容を打ち込むように設定しました。その内容を全てレポートに反映させています。現時点で11件打ち込んでいます。 レポートで請求書を完成させ、プレビューを確認したところ、5ページ目に打ち込んでいない請求日が表示され、6ページ目に5ページ目の請求日が表示されているようです。最後にタイトルと請求日のみが印刷されるページが、勝手に作られてしまっています。 改ページ設定は、グループフッターの最後の所にしてあり、レポートヘッダーとレポートフッターは削除してあります。ページフッタ-は非表示にしてあります。ページヘッダーにタイトルと請求日を配置してあり、勝手に出来てしまったページはページヘッダーのみ印刷されるようになっているようです。 この内容で、御理解頂けますでしょうか? 初心者なだけに質問の内容も不安ですので、この内容以外に解決に必要な事柄がございましたら、ご質問下さい。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
レポートで何とかしたかったのですが フォーム上で行うようにしました。またの機会にご指導お願い致します。
補足
メインレポートが親でサブレポートが子 サブレポート孫です。 =[サブ(1)]![サブ(2)]!a といれると #Name?と表示になります。