• ベストアンサー

波をバシャバシャかき分けて♪

こんばんは、今回の質問は前回の質問で不適当な言い回し、及び語句があり、削除の憂き目に合いましたので改めて載せます!では頭をやわく、素早く回転させながら出航~!(^^VJack丸じゃー!!  水温む『春』はすぐそこまで来とりますねェ~水が温かくなるとわたくし無性に『船』に乗りたくなるんです。 えっ『恋愛』に『船』が関係あるのかって?ありますよー私にとったら非常に関係あります、何故なら、『お船』でデートがしたいのさ!それも『東京湾ナイト.クルーズ』だべさ。あっちこっちのサイトを探して見つかったのはいいけど、ここで体験者さん達の御意見も聞いてみたくて。  それでは質問 『東京湾ナイト.クルーズ』を体験された恋愛中の方、結婚された方、及び『手こぎボート』から『豪華客船』までとにかく『船』と名の付く物に乗った経験のある、恋愛中の方、結婚された方、また、乗ってみたいじょーっと言う方、回答よろしく待ってます(^^)  ほれ『錨』をあげんかーぼやぼやすんなよーJack!!

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.6

♪せ~いりんぐ い~ん まい り~とる ほわいとぼ~と♪ …ふふふ、これなら著作問題にはひっかからないでしょう(浅知恵)…駄目? すみません(笑)彼氏ではなく「仲間と数人で」です。 ちょっと「いいかな~♪」と思ってた人はいましたけど。 だから2人きりのディナークルーズに憧れるのですよ~。 甲板でのうたた寝…は昼間でしたのでビールですね。 夏の海にはやはりビールでしょう!(苦手だけど・半分しか飲まないけど・笑) 頭がぼ~っとなって、あったかい処でゴロゴロするのは最高に気持ちがいいです。 ディナークルーズなら、見た目もきれいなのでカクテルとか、 ワインが抵抗なくて女性には宜しいかと…お洒落に演出された日本酒も可! ウィスキーやビールは身体が冷えますから、別の「酔い」を助長させるかもですし! これは真面目な話~。 #でも実は私も漁船で酔った過去が。油の匂いと、小さな船は直接揺れが来るので… でもってこの場をお借りしまして。 前回の回答に追記を書こうとしていたのですが、既に締め切られていたので… 結局その方とは(お相手の家庭の事情とか色々ありまして)終わりましたが、 あの曲を耳にする度、もう少し私に弱音を吐いたり頼って欲しかったな~と、 子供だった自分と、何処までも長男であるべしと構えていた相手を思い出して 少しの甘ったるさと切なさが…というオチがありましたの♪

noname#1691
質問者

お礼

♪清~理ン愚  猪~ン 米 李~捕る 帆羽胃徒暮~飛♪これでもOKでしょう(アホ知恵で)...ダメだわ    穴から首を出してプレーリドックの様にしていましたら rosso_catさんの回答がヒラヒラ鼻先に落ちて来ました! 呆れずに再び回答ありがとうございます。もう感謝感謝の大売出しセール!大廉売!です(^^;  『南の海での夕日の』サンセットクルーズはお友達数人とだったんですね~う~ん『いいかな~♪』って人は残念でしたね。そう度々サンセットクルーズ(ディナー付き)出来ないからこそ憧れますよね!  甲板でのうたた寝はデッキチェアが良いですよゴロゴロ転がらずにすみますから(私はゴロゴロチュッが好きですけど^^)  カクテルも飲みだすと強いお酒ですから乱れますよね~私は強い方じゃないので女性を口説く時以外は飲まないようにしてます。ですから私が『カクテルどう?』なんて聞くときは『下心○出し』です。  たぶん殆どの男どももそうだと思いますからrosso_catさん『いいかな~♪』って思う人以外とカクテル飲む時は気をつけて下さいネ!  『涙が落ちる曲』の追記までいただきまして、再び感謝です。今度は『元気が出る曲』とか恋愛ガラミの『音楽ネタ』を考えますのでその時はよろしくお願いしますね! 『言葉あそび』出来るような質問にしますので! 明るく楽しく行きましょう!!ではJackでした。

その他の回答 (5)

• rosso_cat
回答No.5

「東京湾ナイト・クルーズ」の経験はありませんが(でも憧れるにょら~♪) 「南の海で夕日を見ながらごはん」なら… なんて言うんでしょうね、あの独特の揺れがいいんでしょうかね~? 一歩間違えると「気持ちいい→気持ち悪い(船酔い)」なんですけどね~。 #でも南の海で、少量のアルコールきこしめして甲板でうたた寝、は最高かも♪ 毎年、ある意味特殊な船に乗船する機会を頂くのですが、 なんでしょう、乗船されている乗務員の方々は皆様礼儀正しい! 敬語好き、礼儀正しい男性好きな私には格好の癒しポイントです(笑) それにまったく境界線のない場所(海)に囲まれながら、 実はかなり閉塞された環境にいるという状況が物凄く非日常感を煽ります。 こういうところでなら簡単に恋に落ちそう♪(まだ落ちていませんが) 以上、「タイタ○ック」では乗務員に感情移入していた浮かれ会社員でした~。

noname#1691
質問者

お礼

こ、こんばんはrosso_catさん初めて回答いただきました。うれし~!♪  それでやはり、その~『彼氏』さんと「南の海で夕日を見ながらごはん」だったんですか?『サンセット.クルーズ』でデート!?なるほど色々乗ってるんですね~みなさんも!  でもなんで皆さん『船酔い』するんですかね、私は下の『お礼』でも書いてますけど、『船酔い』てしないんですよ、だから今のところどんな『船』でも安心して乗ってます!  甲板でうたた寝する時はどんな飲み物が良いですか? 私は手軽に飲めるビールになりますが(って言うかビール位しか飲めないので)グビグビ、プハーが良くてね~あと今は評判の良くない○印のストリングチーズがあれば最高♪  毎年乗船する特殊な船とは?だいたい想像できるんですけど(笑)一般の人には中々乗船(乗艦?)する機会のない『船』ですか?挨拶が『敬礼』で靴のかかとを鳴らして歩く人達の乗る『船』!う~ん女性は弱いでしょうね、『凛々しく』映りますからね~礼儀正しい海の男は!! 思わず頬がポッとなるのも頷けますよ!  海の男のみなさ~ん、また一人あなた方の虜になってる可愛らしい人がココにも居ましたよ~!♪  rosso_catさん、またどこかで私の書き込み見掛けたら遊んでいって下さい、ありがとうございました。

noname#1691
質問者

補足

rosso_catさん申し訳ありませんでした。以前『涙が落ちる曲』で回答いただいておりました。もう自分で呆れておりますので、rosso_catさんは呆れないで下さいませ。ませ あーっ恥かし~い、ウロウロ(穴を探しております!)

• minessa
回答No.4

こんにちは☆最近『お船』に乗りましたよー。遥か北の海で(乗り物酔いするのであまり好きじゃないのですが)。生まれて初めて流氷を見に行きました。かなり寒かったけど、久しぶりの主人とのデートでかなりいい雰囲気になりました(^^;。普段の生活に無いものだと、愛は燃えやすくなるんでしょうかね?

noname#1691
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます。そうですか『流氷』ですか~寒い所で『お熱い二人』ですね、『流氷』は溶けたりしませんでしたか?良いなあ~もうこの幸せ者め!これからも『船』で燃え上がって下さい!そうそうエッチなところでも質問してますからネー!!

noname#2021
noname#2021
回答No.3

こんにちは、Jackさん♪ 何か最近、Jack さんとakushuさんの追っかけみたいにお二人の質問に答えてます。 だって、お二人とも来る者は拒まず、楽しく遊んでくれるんだもん! ここへ来ると落ち着きます。 『船』と言えば、私もいろいろ乗ったことがあります。まだキャピキャピ(おっと、懐かしい響き!)の女子大生だった頃、バイトで行った晴海の展示場から竹橋(か新橋)まで『ポンポン船(?)』に乗って東京湾をクルーズした事がありました。私は東京出身ですが、バイトで晴海に行く迄、そんな昔懐かしいお船がこんな都会にあるとは夢にも思いませんでした。これに乗ると、『都会の中の田舎』と言った貴重な体験ができるので、今でもあるといいですね! 話は変わって、『カリブ海七日間のクルーズ』で豪華客船に乗ったこともあります。(子供が生まれる前の話です。)フロリダから船に乗ってバージンアイランドという、とてもきれいな島がいっぱいある所に何泊かしながら旅をする、という超楽チンなものでした。旅費は食べ物込みだったので、それまで食べた事のなかった『高級キャビア』や『鴨のなんたら』やらを、これでもか!と食べまくりました。(おかわり自由)船にはプールがあり、エアロビのクラスも無料で参加出来たので体重も増えませんでした。一番良かったのは、思いっきりお酒を飲んでべろんべろんになっても、自分の足で歩いて部屋(船室)に帰って来られる事でした。私の住んでいる所は『車社会』なので、お酒を外で飲むことは殆どありません。子供が大きくなって、お金があれば『アラスカ七日間』のクルーズに行ってみたいです。これはボーッと船に乗っているだけなのに、周りの景色がどんどん変わるので、飽きがこない旅だと言われました。 と言う事で、片や寂れた『ポンポン船』、もう一方は『豪華客船』という私の船体験ですが、機会があったら漁船に乗ってマグロを釣りに行ってみたいです!(裏の意味はなくて、本当にですよ!)

noname#1691
質問者

お礼

ハイ、『runeeの女神さま』よくいらしてくださいました。Jackはうれしゅうございます。でも来ていただけるのが分っていれば『日本丸』でお迎えにまいりましたものを(^^;えっいやいやあの『帆船』の『日本丸』ではなく私の地元にあります沼に浮かんでいます『スワン』が『日本丸』と....いやですね冗談ばかり足で漕ぐ白鳥の形をしたボートですよ。あら『次ぎからも迎えは要らない!』。トホホ~(@@;  でも『runeeの女神さま』もあの『ポンポン船』に乗られたんですか~港に響くポンポンと言う音色、汽笛がボーッと聞こえ、カモメが飛び交う、『港が見える丘公園』のベンチには『恋人』同士が肩を寄せ合いヒソヒソ話、芝生の上には膝枕のカップルがくちづけして....ああすいません想像の世界へちょこっとイってました。  『カリブ海七日間のクルーズ』ですかすんごいですねェ私はTDLで『カリブの海賊』に乗りましたが、あれは『船』の範疇に入りませんよね~(??)と、ところであの~お子様が産まれる前と言う事は『ハネムーン』で行かれたのでしょうか?、したら今のお子様は『ハネムーン.ベビー』で?向かった先は『バージンアイランド』ふむふむなるほど、『子宝クルーズ』と覚えておきます(笑)  アラスカは寒いでしょう(><)『氷山』が出て来るんじゃないですか、危ないですよーそれに寒いの嫌いだし、落ちたら最後....『タイタニック』を思い出してしまうじゃないですかあ~やっぱり暖かいところの方が...  そうです『マグロ』あれも暖かい黒潮を回遊してますから『マグロ漁船』に乗っても『runeeの女神さま』なら釣れますよ、なにしろakushu、Jack二人とも見事に釣り上げられましたからV^^V  では、またのお越しをキョロキョロしながら待っております。そうそう『カ、カ、カキコ~~!』の続きをエッチなカテゴリーで質問しております、暇な時に覗いて見てください! 

• akushu
回答No.2

どもどもっ!。ごめんなさ~い(TT)。私にも責任の一端があるような ないような・・・。私も気を付けます。 ところでJackさんは東京人だったのですかっ!?。私、先月出張で東京ま で行ってきてたんですが、東武線やら山の手線やら乗り換え乗り換え、迷 子の連続でしたっ!。あ~東京は怖いっ!!。 おっと話が脱線してしまいましたね。え~船ですか・・。実はロマンチッ クな雰囲気では乗ったことありませぬ(TT)。子供の頃1日中船上で魚 釣りをした後、夕方上陸したら、初めて地球が回っていると理解できまし たが・・・。余談ですが、低気圧接近中に船に乗ると何でみんな寝るんで しょうか?。私はそのとばっちりで船酔いを覚悟するのですが(TT)。

noname#1691
質問者

お礼

なんのなんの、一連の削除は、楽しいオアソビの代価ですよ! 詳しくはそちらでの回答に書きましたのでm(__)m  え~とちょっと違いますよ東京ではありませんです。むかしは『ちば城』などと言われてました。河ひとつ向こうは、『茨城』だべェこっちは『ちば』だあぁ~まあ『黒い子猫』の時にも書きましたがすごい田舎です。  ですからakushu殿のように私も新宿などへ『旅行』に行きますと見事に迷います。だいたい西口と東口がどっちなのか?小田急線の乗り場はどこじゃあ、(@@;  こんな私でも『船』の乗り場だけは、分るんですねー!それに『船』で酔ったのはただの一回だけ小学校の3年の時に田子の浦から晴海埠頭まで『客船』(豪華では無く)で帰ってきた時だけです。台風が来てるのに沼津から伊豆の堂ヶ島温泉まで『水上バス』みたいな『小型のボート』で 波をバシャバシャ被りながらでも平気でしたよ!  唯一私が酔うのは好きな女性にあま~い言葉をかけられた時だけです。『もうどうにでもしてェ~』... おっこれ次ぎの質問のタイトルに使えそうですよ~! akushu殿(^^V

• hatsushio
回答No.1

「『お船』でデート」良いですね~ お相手が船に弱い方の場合を除けば、最高の舞台と思います。 「東京湾~」も何種類か乗りましたが、毎回期待を裏切らない効果が得られました。ディナーがちょっと高めなところが多いけど、小洒落たレストランでぼったくられるのに比較すれば納得できるし。 夏だと、名称はちょっとアレだけど、「納涼船(東海汽船?)」が安価な割に満喫出来てお得ですよね。 船で行く海って人をロマンティックにさせますよね。 今は極寒の地なので、乗るっていっても流氷観光船とかですが、これはこれでなかなか… 話は、変わりますが、ferrさんへの回答、端的で的確なのに感服しました。

noname#1691
質問者

お礼

一番での回答ありがとうございます。私はもう『船』が本当に好きなんですよ、浅草から日ので桟橋までの水上バスに良く乗るんですが、日ので桟橋から『シンフォニー』と言う東京湾クルーズの『船』が出航するのを良く見てました。デートには『最高の舞台』ですよね! そう本格的な季節は夏です。『納涼船』もあるし『屋形船』は高そうなのでパスですね、でも畳にそのまま押し倒しなんて...ぐふふ 海も好きだし、ちょっと山にはないロマンチックさが、嗚呼早く乗りたいなあ~ ちょっと気になったのですがhatsushioさんは『はつしお』さんって言うのでしょうか?やはり『船』に関係のあるお仕事で、今は極寒の地に...大変な地でのお仕事大変でしょうね、それを私のような者の質問に答えていただき、ただ感謝するのみです。ありがとうございました。 追伸 ferrさんへの回答をお褒めいただき恐縮です。