• ベストアンサー

ティファニーの刻印

harubouの回答

• ベストアンサー
  • harubou
回答No.1

ティファニーの刻印(ティファニーに限らず、ヴァン・クリーフやカルティエでもありますが)は何パターンもあります。「Tiffany & Co.」というのが定型で、現在国内の直営店ではこれがほとんどと思いますが、「T&Co.」とか「T+C」何てのもあるし、全くの手彫りのものも見られます。雑な刻印も良く見かけます。ですから、刻印が違うからといって偽者という判断はできないと思います。