• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTでアカウントロックになる)

NTでアカウントロックになる

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

やってみした。 ドメインユーザで、行います。なお実験する場合は、管理者に相談してから、もしくは、管理者自身が行ってください。(解除作業があるので・・・) CTRL+ALT+DEL 「ワークステーションのロック」 CTRL+ALT+DEL Enter連打 見事に、ロックされてしまいました。 でわでわ

Scotty_99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうです。 やっぱりなっちゃうんですね。ユーザID変えるかそのPCを探すしかないんですかね?そのPCを探す方法とかないですかね? なにかいい方法知ってる方、アドバイスください。

関連するQ&A

  • UNIXでアカウントのロックが解除できない。

    UNIX(HP-UX10.0)でパスワードを規定回数以上間違えて、アカウントがロックされてしまいました。  このため、「root」でログインし対象のアカウントに対し「passwd△アカウント名」でパスワードを変更し、再ログインしましたが、ロック状態が解除できません。  他に解除する方法はないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • PCにアカウントロックされたようで…

    初歩的な質問ですみません。 ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまい、何度かパスワードを入力しているうちに、多分合っているはずのパスワードを入力してもサインイン出来なくなってしまいました。PCにアカウントロックがかかってしまったようです。どれくらいで解除され復旧するのでしょうか?ネットでは、vistaぐらいの前のOSだと30分程度とありましたが、Windows 8の場合はどうでしょうか? (何度もパスワードの入力ログインを試みました(30分ぐらい)その場合、アカウントロックの解除は大丈夫でしょうか?) PCは、VAIO「SVE15127CJB」です。 リカバリーはさけたいので、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCのアカウントがロックされました

    PCの自分のアカウントにログオンする際、パスワードを数回間違えてしまい、ロックされてしまいました。 ロックされているので、正しいパスワードを入力してもログオンできないという状態です。 時間が経てばロックが解除され、正しいパスワードを入力すればログオンできると聞いたのですが、本当でしょうか… 。 急いで解除したい、と言う訳ではないので、それならば数日放置してみようと思うのですが…。 また、数日放置してもロックが解除されない場合、その原因は何なのでしょうか。 ちなみにWindowsvista、TOSHIBAです。 とても困っています。 どうか回答お願いします!!!

  • アカウントのロック

    NT4.0ServerSP6のドメインコントローラを使用しています。 社内ネットワークに接続しているあるユーザA(Windows 2000)の使用しているマシンが、ドメインログオン時に必ずアカウントロックがかかってしまいます。 イベントビューアでのログを見ても特に異常は見られません。 別のマシンで同じドメインユーザ、ユーザパスワードを利用するとログオンできます。 毎度、ロック解除するのも大変で、ほとほと困っております。 マシンを見ていないのでなんとも判断のつかない 状況です。 これまでに同じような現象を見られた方、または解決方法をご存知の方はご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • Twitter このアカウントはロックされています

    昨日の夜、Twitterを開いてみたらTLの上のほうに 「このアカウントはロックされています。 あなたのアカウントにTwitterルールに違反する自動化を検出しました。アカウントのロックを解除するには下のボタンをクリックしてアカウントの所有者であることを確認してください。」という表示が出ました。 この表示が出てからというもの、他の人のツイートを見ることは出来るのですが、自分がつぶやいたりRTすることができません。 心当たりが全くなく、パスワードもリセットして変更してみましたがロックは解除されないままです。 アカウントのロックを解除するために電話番号の入力を求められているのですが、ググってみるとしばらくしてまたロックがかかったりするらしく、どうやって解除すればいいものか全くわかりません。(私は電話番号の入力はまだしていません) 解決法を知っている方がおられましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ロックがかかったのにグーグルアカウントを忘れた!!

    スマホはドコモのF-03dを使用しています。 ロックがかかりグーグルアカウントのユーザー名とパスワードを入れるのですが両方忘れてしまいました。 電源を入れなおしたりいろいろ試したのですが、だめでした・・・ なにかグーグルアカウントを調べたり・・・ロックを解除できる方法教えてください。

  • Twitterのアカウントロックについて

    先日、Twitterが乗っ取られた可能性があるとしてアカウントロックされました。 ロックを解除するためにはパスワードを変更しなければならないようです。パスワード変更のリンクを登録したメールアドレスに送るというボタンを押したのですがそのメールが届きません。電話番号も登録していないません。 心当たりがあるとすれば、同じメールアドレスでアカウントを作る為にメルアドにピリオドを打って作成したアカウントなのでそのせいかと思っているのですが、どうにかしてメールが届くようになりませんかね? あと機種変更したのでそのせいかもしれません。 過去にも間違えてアカウントロックされた事があったのですが(これも複数アカウントの為ピリオドをつけたメルアドだった)、その時は異議申し立て→送られてきたメールに返信する事で解除されたのですが、それが出来ませんでした。乗っ取りだとそうは行かないものなんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • dアカウントのロック解除

    dカード(クレジット)を所持しています。 ドコモから他社へ乗り換える際、dアカウントのIDをメールアドレスではないものに変更しました。 先日dアカウントにログインしようとするとロックがかかっており、案内に従ってパスワードを変更しようとしましたが「IDがメールアドレス形式ではないか、該当のメールアドレスが変更されたため、通知ができません」と表示されます。 「IDの確認」からIDが間違いではないことを確かめています。 アカウントを別で新規作成してみましたが、このdカードは他のアカウントで使われているため使用できません、と出ました。 恐らく、IDは変更しても登録メールアドレスをドコモ以外のものに変更していなかったのかと思うのですが、どのようにロック解除すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 至急!!Twitterアカウントロックについて

    Twitterのアカウントが、急にロックされてしまいました。 違法行為をした心当たりはありません。 メールアドレスを登録しておらず、電話番号は、複数のアカウントに登録してしまっ ているため、ロックの解除の方法が分かりません。 その電話番号で登録した他のアカウント名は覚えていません Twitterにメールで問い合わせてみて、手順を全て試してみたのですが、解除できませんでした… 電話番号とパスワードは覚えています。 どうしたら、アカウントを復旧することができますか?

  • ウォークマンzロック解除

    ウォークマンzでパターンロックを何回も間違えてしまい、googleアカウントにログインしてください、と出てユーザー名、パスワードを入力してもログインできません。入力情報は間違えていません。電源をおとしても、変わらず、リセットをしても変わりません。どうしたら、ロック解除をできますか?初心者なので、優しく丁寧に詳しく教えて頂けると幸いです。出来るだけ、早急に回答をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。