• ベストアンサー

海外保険の為のゴールドカード

fukunokamiの回答

回答No.6

私も同じ考えでゴールドを使っています。 其の考えで切り替えたのはだいぶ前なのですが、揃えられる限りの各社カードの資料を集めたり、雑誌で特集があったのを集めたりして情報を当時は集めてからでしたが、旅行保険代わりが目的でしたので、それを中心に考え、結果某航空会社(日本の航空会社は嫌いだから最初から除外)のを数枚入りました。ある程度長く海外にいてもカバーされますし。 カードによってですが、保険代わりに使うには当時は今の年会費は5000円から2万円程度のが良かったです(飛行機の中の雑誌に案内が載っていますね)。 又、私の経験では海外の店ではVISAが一番使いやすく(無難)、次がマスター(欧州が)、日本のは観光地の大手以外使いにくく、一番使いにくいのがアメックスです(店からの手数料が高いそうで、値切る時に嫌がられるのです。ショッピングプロテクションは魅力の一つですが、壊れ物を海外で購入する人には良いかも。ただし国内の銀行のカードでも着いているそうですが) UCもクレジット会社でしたっけ? 手元にありますが使った事がありません・・・・というか、値切る時に各クレジット会社を使い分けるだけなので気にしていなかったです。 カード自体は店独自のカードが増えてくるので(米国だとコストコ、日本だとOMCやSAISONInternationalなどの。無いと其の店で現金で買うと高いので)、なるべく入らないほうが宜しいと思います。銀行の付き合いで入るのも出てきます。 年会費無料のだけでも増えてしまって仕方が無くなります。 皆さんの回答を拝見して、当時より条件が良いのも有る様なので、カードを替えてみようかと考えましたが、長年使っていると面倒に成るので、最初に良~く考えて入ったほうが宜しいです。

mami12
質問者

お礼

ほんとうにたくさんの方ありがとうございました。具体的で本当にたすかりました。良く検討してみます。

関連するQ&A

  • 海外旅行保険について(ゴールドカードの保険)

    クレジットカードのゴールドだと海外旅行の保険が効くみたいですが、ゴールドカードを持っている方は、海外旅行の際に保険に入っていく必要はないのでしょうか? ちなみに航空券などチケットの支払いはカードで済ますなど、保険を受ける為の準備が整っている事を前提としています。 お詳しい方よかったら教えて下さい。

  • クレジットカードでの海外旅行保険について

    クレジットカードを新たに作りたいと思っています。 それにあたり、海外旅行保険がついたものから選ぼうと検討中なのですが、分からないことが多くて・・・ 例えばnexco中日本のプレミアムドライバーズカード。 そのカード自体には海外旅行保険はついていないのですが、元はニコスが発行しているようです。 HPにはニコスのHPのリンクが貼られており、ニコスの方の特典として海外旅行保険もついてます、といったような具合に受け取れたのですが、実際はどうなのでしょう? プレミアムドライバーズカードに限らず、「NICOS」と表記があるカードであれば、カード本体のものにプラスして、ニコスの特典も受けられるということなのでしょうか。 勉強不足ですみません。お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • クレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険

    父が退職後約3年間ほどの間に年2回(1回あたり約10日間ほどの予定)両親で海外旅行の計画があるため、海外旅行傷害保険自動付帯のクレジットカードであるNICOS一般カードの会員になりました。 ただ保険内容を見ていると、治療費用や携行品損害の保険金額に不安があるため、エース保険のTop Up Planのようなクレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険を探しています。 保険金額は治療費用1000万円、携行品損害は40万円ほどの内容のもので、できればインターネット以外でも契約ができ、クレジットカード以外でも支払い可能な保険があれば教えていただけたらうれしいです。 またNICOS一般カードに自動付帯されている海外旅行傷害保険ですが、保険証書やしおりのようなものが見当たりません。実際に海外旅行傷害保険を利用するにはどのようにするのか、わかれば教えていただけたらうれしいです。

  • ニコス郵貯カードの海外傷害保険

    3ヶ月程海外旅行をする予定があるのですが、保険について困っています。 クレジットカードについている保険を比較してみて、ニコスの郵貯カードを作ろうかと思っています。普段マイルを貯めるためにメインで使っているカードが別にあるので、ニコス郵貯カードを作ってもほとんど利用しないと思うのですが、このカードというのは、利用実績がなくても海外へ行ったときに病気や怪我をしたら保険料がおりるのでしょうか? それともやはり普通に海外旅行の保険をかけた方がいいのでしょうか?3ヶ月ですと保険料もそれなりの金額になるので、クレジットカードの保険で十分なら助かるのですが・・・。 恥ずかしながら保険に関してまったく無知なのでどなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • カード保険(海外で)電話先など

    来週から、セブ島(フィリピン)に旅行に行きます。その際の海外保険をクレジットカードの付帯保険ですませようと思っているのですが、何かあった場合には何処に連絡をとればよいのでしょうか? 海外からつながる電話番号などあるのでしょうか?また、携帯電話も使えるのでしょうか? カードは、ニコスカード(ENEOSカード)とアプラスカード(TUTAYAカード)です。 初めての海外なのでいろいろと不安です。よろしくお願いします。

  • クレジットカードの海外旅行保険について

    現在大学4年生で、4月から社会人になる者です。 クレジットカードは一切持っておらず、知識もないため、質問させてください(><) 今度初めての海外旅行に行く事になりました。 保険のことなのですが、色々調べたらクレジットを持っていないと申し込みできないものが多数のようで・・・。 そこで、海外旅行保険付きのクレジットカードを作ろうかと思っています。 比較サイトなどで調べた結果、保険が自動付帯で年間費も無料のNICOSのVIASOカードが良さそうなので、それにしようかと思っています。 ここで質問なのですが、 (1)年会費無料なのに、なぜ保険がきくのか? 利用付帯でしたら納得がいきますが、持っているだけで万が一何かあったときに保険がおりるのでしょうか? 普通に考えたら、こちらは1円も払っていないのにカード会社は損ですよね?(無知ですみません・・・) (2)VIASOカードの他にオススメがありましたら教えてください。 条件としては、海外旅行保険が自動付帯であり、年間費は無料。 海外旅行の保険のために作るようなものなので、特にその他の機能は必要ないと思っていますが、「これは良いよ!」というものがありましたら、この機会に検討したいと思います。 よろしくお願いします!!

  • もっともお得なゴールドカードとは?

    世の中に各種あるゴールドカード(クレジットカード)で最もお得なカードは何でしょうか。滅多に海外にいかない私には海外旅行傷害保険など無用の長物で、無保険でもいいので何か特別なベネフィットがあるとか、セゾンのように駐車場サービスがあるとか、年会費1万円までしか出したくないという前提でお薦めがあればお知らせください。

  • ニコスゴールドカード

    ニコスゴールドカードを作りたいと思っています。 私は30歳 男性 独身 家族持家同居、年収340万 派遣社員 です。 現時クレジットカードを10枚(DC、セゾン、ライフ、CITI、JCBなど全てノーマル)を所有しています。 普段の支払いはできるだけクレジットカードでしており、滞納の経験はありません。 私の年収ではゴールドカードを作るのに少し不安ですので、すでに所有しているイーバンクニコスカードを3カ月くらいメインカードとして使い実績をつくり、普段使わないクレジットカードはすべて解約するつもりです。 この方法でニコスゴールドカードを作れるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • クレジットカードの海外旅行保険

    こんど海外に行くのですが海外旅行保険がついたカードを2枚持っています。(NICOSとLifeです) 海外にはLifeだけを持っていこうと思っています。 この場合もし海外で何かあったときには日本に置いてあるNICOSの海外旅行保険は有効なのでしょうか?

  • 海外旅行保険

    海外旅行へ行くにあたり、海外保険旅行に入ろうと思っています。 今クレジットカードに付帯している保険(三井住友カード:ゴールドカード)に不足している保障をつけたいのですが、特に旅行変更費用特約や出国中止費用特約が付いているものを探しています。お勧めの保険は無いでしょうか? よろしくお願いします。