OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学にメールを送る

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225448
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

4月から通うことになった大学で、今推薦図書の感想をメールで受け付けているので出そうと思うんですが、
件名をどうしたらいいのか悩んでいます(小さなことですが・・・)。

詳細が書いてある紙には
「アドレス~○○@○○.jp  ○○大学○○学部入試委員宛」
となっています。
そのアドレスは学科専用のアドレスです。

どこに送ったのかわかるように”入試委員宛”としたほうがいいでしょうか。
でもそれだとなんか失礼な気がするんですが・・・。

やっぱり”推薦図書の感想文”として送ったほうがよいでしょうか?
すみません・・・こんなくだらないしつもんで・・・。
すぐに回答がほしいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

 つまらない回答でご免なさい。
 ○○学部入試委員御中 推薦図書感想文 の両方を書かれたら如何でしょう。
 きっと、メールなのでしかるべき方にそのまま転送されるんだと思います。
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

BOB-Rookさんありがとうございます。
そうですね。両方を書けばいいですね!
御中って団体につける敬称ですよね。
やっぱり“委員=委員会”なんですかね?
投稿日時 - 2002-02-26 18:47:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

「入試委員様:推薦図書の感想文送付の件」とかでよろしいのでは? ...続きを読む
「入試委員様:推薦図書の感想文送付の件」とかでよろしいのでは?
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

chuboさんありがとうございます。
やはり両方書いたほうがいいんですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-26 18:48:31

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ