• ベストアンサー

大学にメールを送る

4月から通うことになった大学で、今推薦図書の感想をメールで受け付けているので出そうと思うんですが、 件名をどうしたらいいのか悩んでいます(小さなことですが・・・)。 詳細が書いてある紙には 「アドレス~○○@○○.jp  ○○大学○○学部入試委員宛」 となっています。 そのアドレスは学科専用のアドレスです。 どこに送ったのかわかるように”入試委員宛”としたほうがいいでしょうか。 でもそれだとなんか失礼な気がするんですが・・・。 やっぱり”推薦図書の感想文”として送ったほうがよいでしょうか? すみません・・・こんなくだらないしつもんで・・・。 すぐに回答がほしいです。お願いします。

• konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOB-RooK
回答No.1

つまらない回答でご免なさい。  ○○学部入試委員御中 推薦図書感想文 の両方を書かれたら如何でしょう。  きっと、メールなのでしかるべき方にそのまま転送されるんだと思います。

konoe
質問者

お礼

BOB-Rookさんありがとうございます。 そうですね。両方を書けばいいですね! 御中って団体につける敬称ですよね。 やっぱり“委員=委員会”なんですかね?

その他の回答 (1)

• chubo
回答No.2

「入試委員様:推薦図書の感想文送付の件」とかでよろしいのでは?

konoe
質問者

お礼

chuboさんありがとうございます。 やはり両方書いたほうがいいんですね。 とても参考になりました。