• 締切済み

LAN接続でホームページを閲覧しているとくとつながらなくなる。

ネットワーク接続でホームページを閲覧していると3~4ページくらい開くとつながらなくなってしまいます。DNSエラーのメッセージ画面になるのです。 LANで繋がっている端末のパソコンは全て同様の症状です。 ダイアルアップルータを再起動しパソコンを再起動すると接続できる状態になるのですがやはりダイアルアップルータの不具合なのでしょうか?どこから確認していけば良いのでしょうか? Win98とWin Meの共存するネットワークなのですがWin Meのネットワークコンピュータでネットワークコンピュータ内にはサーバのフォルダは個別に表示されているのですがネットワーク全体をクリックするとネットワークに接続出来ませんとエラーが帰ってきます。これも関係しているのでしょうか?プロトコルなどは全端末とも同様の設定にしてあります。

みんなの回答

  • katsuos
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

自信ないんですが、ダイヤルアップルータで、料金とか時間、あるいはタイムアウト時間の設定が極端に短くなってませんか? あるいは、ISDN回線がほかの室内配線と干渉しているとか。うちの事務所でも、ときどきありまして、ネットワークでファイルをやりとりするとルータが落ちます。NTTは「干渉だ」と言ってます。以上2点、確認してみては?

O_cyan
質問者

お礼

katsuosさんありがとうございます。 ダイアルアップルータの設定の再確認をしてみます。 NTTにも確認してみます。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続

    Win98とWinXPの接続がうまくいきません。2台のパソコンをHUBで つなぎ、どちらにもnetBEUIを追加しましたがマイネットワークに出てきません。 気になる所としては、Win98のネットワーク設定のところで、 プロトコルを追加すると2行増えますよね?  netBEUI-××××  netBEUI-ダイヤルアップ  という具合に。 それが、1行しか追加されず、ダイヤルアップの行が出てきません。 ネットワークボードを認識していないという事でしょうか? ちなみにWin98は、Win95からバージョンアップしたところ、 ネットワーク接続できなくなりました。(Win95の時は接続できてました) まったく、とんちんかんな事を言っていたらすいません。 よろしくご回答下さい。

  • 家庭内LANでOUTLOOKの接続方法

    電子メールが使えないのですが、どうしたらいいのでしょう。2台の接続 現在、ルーターは使わずハブにて接続、WIN-MEにTAを接続しもう一台はWIN98を使っています。 インターネットの接続は98からも出来るのですが、アウトルックが接続出来ません。 ダイアルアップには、WIN98で以前、直接ダイアルアップしていたものが、そのまま入っています。 何か、設定があるのだと思いますが知っている方教えて下さい。 尚、初心者の為、出来るだけくわしく教えていただけましたら助かります。 宜しく、お願い致します。

  • ダイヤルアップ接続が出来ない

    こんにちは。 普段はADSLでネットに接続しているのですが、出先でもネットができるように無料プロバイダのダイヤルアップの設定をしておこうと思いました。 ところが、ケープルを繋いで「新しい接続」を作成し、接続しようとしても、接続できません(正確には多分一瞬繋がってすぐ切断されている?)。プロバイダを3つ(Soloot・クリコム・アルファ)試してみたのですがいずれも同じ結果でした。 ○ OSはWin2000・内臓モデム ○ 接続のプロパティのネットワークの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックは入っている ○ エラーメッセージは「エラー720:リモートコンピュータの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワークの設定を変更しなければいけない可能性があります。」と出る→更に「詳細」を見ると「このエントリ用に作成されたPPPネットワーク制御プロトコルがないか、または対応するネットワークプロトコルがインストールされていません。このエラーは製品のアップグレード処理によってネットワークプロトコルの種類が変更された場合に発生します。ネットワークプロトコルを追加する方法については「ネットワークコンポーネントを追加するには」を参照して下さい。」とある 「ネットワークコンポーネントを追加するには」を見てみたのですが、よくわかりません。何を追加すればいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。(必要な情報があれば追加しますのでご指示下さい。)

  • LAN接続で不安定

    LAN接続でルーター1台 WIN-XP1台 WIN-ME2台 ネットワークHDD1台で使用中ですが、ネットワークHDDにアクセスした時WIN-MEのパソコンのみ不安定(ファイルが開けない、遅い)等の症状がでます。 98/ME系は設定を変えると良くなると聞いたのですが、本当でしょうか? 良い方法があったら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 無線LANがうまく飛びません

    どなたか対処方法を教えてください。 フレッツ西日本FTTH光ファイバーで接続していましたが、プロバイダを変えた際エラーが出て、それまでフレッツ接続ツールで接続していたものを、フレッツのヘルプデスクの指示に従い、接続ツールソフトをアンインストールしてダイヤルアップ接続?みたいな形になっています。 パソコン(xp)を起動した際に、ダイヤルアップ接続、ダイヤルしています。。と出ます。フレッツにはどの接続形態でも同じことと言われました。 以後、無線LANでMEのノートパソコンに飛ばしていたものが飛ばなくなりました。ルータはAirStationです。 どのようにしたら元のように飛ばせるのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • VPNを使った会社へのネットワーク接続について

    お世話になります。実は、VPNを使って会社へのネットワーク接続を行おうとしています。他の社員は、外部から接続できたのですが、私の家からは接続できません。エラーメッセージが次のように出ます。「ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップ ネットワークの接続ができません。サーバーの種類が正しくない可能性があります。問題を解決するには、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。エラー650」どうしたらいいのでしょうか。マニュアルどおりにしているのですが、分かりません。家のパソコンはwindowsMeでyahooBBに入っています。また、ルーター(corega)を使ってます。よろしくお願いします。

  • Windows8でネットワーク接続できない

    フレッツ光でインターネット接続できていましたが、ある日ルータの電源を入れずにパソコンを立ち上げてしまい、その日以降、ルーターの電源を入れてパソコンを起動しても、自動的にはネットワークに接続できなくなりました。どうしたら良いでしょうか。 今まではパソコンを起動するとダイヤルアップのダイアログが立ち上がり、自動的にネットワーク接続していました。 今は、ネットワーク画面で「ブロードバンド接続」を選択してから、「接続」ボタンをクリックしないとネットワーク接続しません。

  • 接続

    ダイヤルアップ接続で、2台のコンピューターを接続しようとしたんですが、ゲストのPCに、「回線が使用中です」と出るらしいんです。 win98がホストで、win95がゲストです。 モデムで接続したいんです。 ネットワークコンポーネントが正しく設定されていないのでしょうか? 詳しいやり方を教えていただけませんか?

  • LANを使ってのインターネット接続について

    OS MeのノートPCを宅内のネットワークに加えましたが、インターネットに接続時「ページを表示できません」(サーバが見つかりません)と表示されてしまいます。 ルータはCentercom AE220E 他のPC(OS Win98)からはWEBに接続可なのでID等の設定は間違えない様です。 ネットワーク自体はWin98側とファイルの交換等が出きるので設定はうまく出来てると考えています。 IE(Ver/5.5)のインターネットオプションでは以前のダイアルアップ接続の設定を全て削除、ウィザードを使い「LANを使って接続」を指定しました。LANの設定は全てのチェックを外しています。 他にチェック項目がありましたら、どうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークのエラーです。

    ダイヤルアップで接続するとエラーが出ます。 「TCP/IP CPエラー733 このコンピュータとリモートコンピュータでPPP制御プロトコルに同意できません」との表示です。どこを確認すればよいのですか? 接続されるパソコンはWIN4.0ServerのRASを利用しています。 もう一台のPCは同じ設定ですが、問題なく接続できます。